小2男子のクリスマスプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • おでんはおやつ
    • YkB/9u/+EI
    • 17/12/15 23:28:39

    >>25相手が居ないと微妙だね…ドラえもんのカラーパッドみたいなやつも遊びながら学習できて良さそうですよ。あとはスナックワールドも流行ってますね

    • 0
    • 25
    • フクロウ
    • JHwoQ/VFRT
    • 17/12/15 23:25:19

    >>22
    ベイブレード流行ってるんですね
    買ったとしても友達は持ってないみたいで相手が居ないんですよね

    • 0
    • 24
    • フクロウ
    • JHwoQ/VFRT
    • 17/12/15 23:23:07

    >>14
    LEGOも色々ありますよね。 昔は欲しがったんですが 今はアナログよりデジタルみたいで…

    • 0
    • 23
    • しらたき
    • 7NXvdS/y0H
    • 17/12/15 23:23:05

    うちの子がその年頃の時メタルベイブレイド流行ってて沢山買ってた。最近も新しいベイブレイド流行ってる?

    • 0
    • 22
    • おでんはおやつ
    • YkB/9u/+EI
    • 17/12/15 23:22:56

    マグネットブロックとかレゴなら長く遊べて脳にも良さそうだけど、実際喜ぶのはゲームだよね…うちの子は新しく出る妖怪ウォッチのソフトにするみたい。ベイブレードもハマってる。

    • 1
    • 21
    • フクロウ
    • JHwoQ/VFRT
    • 17/12/15 23:21:14

    >>17
    アンパンマンは2歳の弟にあげる予定です

    • 1
    • 20
    • フクロウ
    • JHwoQ/VFRT
    • 17/12/15 23:19:33

    >>16
    多分感づいてるんだろうなとは思いますが はっきり言われてないので まだサンタはいると言ってます
    下にも兄弟がいるので気づいても察してくれてるのかもしれません。
    うちはまだ決まらないんですよ。
    今日手紙書いたとは言っていたんですが 枕元に置くのを忘れてるみたいです。

    • 0
    • 19
    • 金沢おでん
    • ZYBYttrUsD
    • 17/12/15 23:13:29

    >>17
    3年生でアンパンマンはないでしょ、

    • 1
    • 18
    • 牛すじ
    • M1lhYtzUQG
    • 17/12/15 23:10:45

    うちもすでに怪しいですw
    学校から帰ってきて
    「パパとママがサンタなんでしょ?」
    って言われたから
    「何で?」
    って聞いたら
    友達がネットの注文履歴をたまたま見たらしい^^;
    他の子も物置にラッピングされたのが隠されてたって^^;
    お願いだから上手に隠してください

    • 0
    • 17
    • もめん豆腐
    • pUjc07FwAS
    • 17/12/15 22:56:15

    私の小学3年生の息子は、アンパンマンが大好きなので、アンパンマンのおもちゃをあげようと思っています。
    小学生ならアンパンマンが好きだと思いますので、アンパンマンのおもちゃをあげたら、どうですか?

    • 0
    • 16
    • にんじん
    • ywP/SMvBKo
    • 17/12/15 21:09:50

    ところで小2男の子、サンタ信じてますか?うちの子、上の子なのにあまりもう信じていないようで…。ちなみにうちはベイブレードです。

    • 0
    • 15
    • 黒はんぺん
    • DGdI1f6sfK
    • 17/12/15 21:05:26

    工作キット(プロペラ飛行機)と、電波腕時計。
    ってわたしが決めた。
    だってお手紙書かないんだもの。ゲームはもういろいろあるし。

    • 0
    • 14
    • 牛すじ
    • M1lhYtzUQG
    • 17/12/15 15:48:12

    >>12
    両親からは子供にサンタさんの正体がバレた時点でやめようと思ってます( ; ; )

    やっぱりLEGOもおススメです
    うちは凄く好きなんですが
    興味ない子もいるみたいで難しいですけど(°_°)

    • 0
    • 13
    • フクロウ
    • JHwoQ/VFRT
    • 17/12/15 08:05:01

    Switchはもうすでに持っています ゲーム機はある程度色々持っていて ソフトも特に欲しい物がなさそうです
    ベイブレードは周りに持っている人がいないみたいです
    本や図鑑も考えたのですが それは誕生日だろと却下されちゃいました。

    • 1
    • 12
    • 鶏つみれ
    • oaLbj7lYzL
    • 17/12/15 08:00:18

    >>8親からもクリスマスプレゼントあるんだね、偉いなぁ
    うちクリスマスは親からはないから、クリスマス(サンタ)→switch・誕生日→スプラトゥーンにしちゃうな…

    • 0
    • 11
    • 玉ねぎ
    • 0DGdLndZq7
    • 17/12/15 07:58:57

    うちもSwitch。
    ソフトは祖父母からポッ拳。

    • 0
    • 10
    • 厚揚げ
    • gIi/EcvwRi
    • 17/12/15 07:57:39

    うちはLEGOに決めたみたいです。毎年15日には決めないとダメなんだよ~っていってあります。

    • 2
    • 9
    • シューマイ
    • HJLMLNLqmj
    • 17/12/14 23:43:21

    うちもコロコロ変わったけどDSのポケモンのソフトにやっと決まった。

    • 1
    • 8
    • 黒はんぺん
    • M1lhYtzUQG
    • 17/12/14 23:28:04

    うちはswitchにしました
    親からはスプラトゥーンです
    来月誕生日もあるし
    金欠すぎてやばいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1
    • 7
    • つくね串
    • Sooi77GLR5
    • 17/12/14 18:43:49

    サンタからなら手紙を書かせて、書いた内容は手紙をツリーに飾ったら変更出来ないことを伝えて期日を決める。

    親からなら当日一緒に買いに行くか、締切日を決めておく。

    サプライズにしたいなら本当に欲しいものなんてわからないから、子供の普段の様子を参考に気にせず親が選ぶ。

    • 1
    • 6
    • シューマイ
    • Vt8Bq5ykLc
    • 17/12/14 18:24:32

    うちはベイブレードにしました(^ ^)

    • 0
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • tqYrJpBx7W
    • 17/12/14 18:23:37

    うちはNEOパッドっていう図鑑のおもちゃにした。
    対象年齢は3歳からだったけど、どうしてもそれが欲しいらしいから

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • おでんはおやつ
    • gWppru6zEF
    • 17/12/14 17:52:19

    ドリルとか、図鑑みたいな勉強に役立つものは?

    • 2
    • 2
    • 昆布
    • YODMAMKxtB
    • 17/12/14 17:50:50

    ゲームソフト

    • 0
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • TlqcmsxeqG
    • 17/12/14 17:48:25

    ベイブレード

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ