発達障害パニック 普通の子パニックは?

  • 乳児・幼児
  • パンダパン
  • 17/12/14 09:59:27

17/12/14 09:32
2才の男の子がいます。
癇癪があり、ひどいとパニックになります。
洗濯たためないでくずるとはいんですが、片付けるよお願い、やる?やらない?一緒しよう、いこう、言ってもダメで… 私がタンスに入れたらパニックで後にあたまそらしてブリッチ状態で後に倒れたり前に倒れ大泣き暴れます。取り憑かれたような感じで、怖いです。
癇癪は泣いてればって感じで泣かせておけばまだいんですが…
普通の子は癇癪も5分ほどしてひとりで泣き止んでママの所に来るんでしょうか?自分が悪かった時は泣き止んでママの所に来てごめんね言ってくるんでしょうか?
普通の子はパニックなんてないですよね?
区の親子教室いっていますが、手繋いでいれば大人しくいい子と見られるので、皆で遊んで終わりな感じです。
児童館でぐずった子がいて、親がまた癇癪起こして言っていました。
はっ?!どこが?と思いました。涙なんで流してないし、1分もないし
うちの子は育てづらいなとつくづく思いました。発達障害なのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 10:26:29

    うちのもうすぐ4歳の娘もも、兄に自分のお菓子を食べられたとかでかなりしつこく泣きわめく。
    そんな泣いてる子のとこにサンタこうへんで。とかいうと泣き止んだりするけど

    • 0
    • 9
    • 博多おでん
    • 17/12/16 10:21:54

    ADDの子と定形の子がいます。
    うちの場合ですが、ADDの子って、癇癪にしても根本的な何かが違ったと言うか、言い聞かせしても無駄なような感じがありました。
    定形の子はそりゃぐずったりすることはありましたが、言い聞かせで落ち着くし、癇癪してても周りが見えてるんですよね。

    • 0
    • 17/12/16 10:19:38

    >>3
    うちは服を脱いでたわ(-_-;)

    • 0
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 10:17:08

    うちの子も2歳の時に癇癪でパニックみたいなのよくあったよ。3歳児健診でいろいろ言ったけどスルーされた。
    年中になって大分落ち着いてきたよ。

    • 0
    • 17/12/14 12:29:55

    >>3
    そうとも言いきれないよ。
    障害の程度にもよるし、本当に色んな子がいるから。

    • 0
    • 17/12/14 12:27:10

    健常者の子は軽めの癇癪はするだろうけど、パニックはしないですか?
    それが聞ききたいです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 焼きちくわ
    • 17/12/14 10:11:10

    それから健常の癇癪と発達障害の癇癪は度合いが違う

    発達障害の子の癇癪やパニックは泣き声も大きいし、放っとけば30分・1時間泣き続けるよ
    顔を真っ赤にして、のたうち回って転がって仰け反って泣く

    • 0
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 17/12/14 10:06:20

    脳の機能障害で感情のコントロールが難しいんだよね

    毎日癇癪毎時間癇癪ならほぼ100%発達障害だよ


    でも幼稚園年中、年長あたりになると治まる

    • 1
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 17/12/14 10:04:39

    ブリッジ状態で後ろに倒れるのはケガが心配になるね。
    外出中に癇癪おこして身体のけぞらしたり奇声あげたり床でジタバタしたり、そういうのはないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ