モンハンチートで悪魔ネコ逮捕。他ユーザにこんなことをしていいのか!→脅された!警察に行く!←逮捕

• ニュース全般
  • おでんはおやつ
  • 17/12/14 09:17:46

モンハンでチート“悪魔ネコ”の作り手書類送検 ネット上で忠告受け「脅された」と警察に駆け込み御用
「モンスターハンター」の世界で、規格外の強さを見せる「悪魔ネコ」その実態はチートだった。生みの親の1人である男は11月、著作権法違反容疑で書類送検された。シリーズ累計4千万本を売り上げた超人気ゲーム「モンスターハンター」の世界で規格外の強さを見せるプレーヤーがいる。 ネコのキャラクター「アイルー」を使用することから、「悪魔ネコ」の異名で恐れられていたが その実態はチート行為(不正なプログラム改変)

大阪府警は11月、悪魔ネコの生みの親の1人である会社員の男(44)を著作権法違反容疑で書類送検した。
発覚のきっかけは「こんなこと、していいのか」との心あるゲーマーの忠告。ところが忠告された当人は、「脅された」と警察に駆け込み、逆にダメ出しされて摘発されるに至った。

www.itmedia.co.jp

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • シューマイ
    • 17/12/14 10:27:20

44にもなってチートしてゲームで強くて何が楽しいんだろ。男なら正々堂々自分の腕前だけで勝負しろよ。

• 0
    • 1
    • はんぺん
    • 17/12/14 09:22:30

見た目は変わらずのアイルーだったのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています