性病クラミジアの感染経路について

  • 病気・健康
  • うにこ
  • 17/12/14 03:08:19

3ヶ月ほど前から違和感があり、婦人科で検査したところ性病のクラミジアと診断されました。
私は現在お付き合いしている彼しか感染経路がありません。

しかし、彼にも病院で診察するよう促した所、結果は陰性でした。
また、症状なども無いそうです。

陰性と結果が出ているのにも関わらず、感染する事はあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 10:50:17

    旦那と付き合ってたころ、私も元彼からのだと思うけど発症して、旦那の分まで婦人科で薬もらった
    旦那は何も自覚症状もなく、めんどくさいからと薬飲んでくれなかった…
    その頃調べたとき男性は女性より発症しにくいとか見たような?

    • 0
    • 35
    • こんにゃく
    • 17/12/15 09:44:51

    >>31
    2年以上の長期潜伏もあると言われています。

    • 1
    • 34
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 09:43:14

    クラミジア感染は自覚のないまま過ごし
    卵管トラブルから不妊になっていることもあります。

    • 0
    • 17/12/15 09:19:09

    >>30
    流石に粘膜グリグリはしていないので性交渉が原因そうです。
    彼から移されたのではなく、私が以前他の人から移されて今回たまたま発症してしまった可能性もありますね、、

    • 0
    • 17/12/15 09:16:37

    >>28
    なるほど…明日にでも彼と他の病院に行って調べるのも良さそうですね。
    今度は必ず私も一緒に行こうと思います。

    • 0
    • 17/12/15 09:14:11

    >>26
    過去お付き合いした男性は数名います。
    最後2年程前に別れ、現在の彼とは半年前にお付き合いしました。
    では私が過去他の男性に移され、突然自覚症状が出た可能性もあるのですね…。
    だとしたら今の彼に申し訳ない事をしてしまいました。。

    • 0
    • 17/12/15 08:53:24

    トイレやお風呂ってほぼないよ。
    同じ場所で粘膜グリグリしなきゃならない。
    誰かが嘘ついてるだけか、前やった人から感染して発症しなかっただけ。

    • 1
    • 17/12/15 08:30:31

    >>28
    そうしたら再発の可能性もあるね

    • 0
    • 17/12/15 08:29:51

    彼氏が抗体を持ってるか検査してみれば過去に患ったかがわかるんじゃないかな

    • 0
    • 17/12/15 08:25:48

    >>22
    粘膜感染だからあり得ない。トイレだとしたら体液が付着してての感染?気持ち悪い。

    • 0
    • 26
    • ウィンナー
    • 17/12/15 08:24:07

    クラミジアは感染しても女性の自覚症状は乏しいのが特徴ですよ。ですから潜伏期間も特定できないです。現在お付き合いしてる男性以外に経験が無いなら感染源はその男性になりますが、過去の男性ということも考えられますよ。

    • 0
    • 17/12/14 22:11:50

    >>23
    回答ありがとうございます。
    去年インフルエンザにかかったり、その後も風邪を引いて抗生物質を飲んでいました。その時に治ったのかもしれません。
    ただ、違和感を感じたのは3ヶ月前なのでその周辺の期間では抗生物質を飲んでいなかったような…。
    治っても相手に移る場合もあるのかもしれないですねm(__)m

    • 0
    • 17/12/14 22:07:16

    >>19
    性交渉した翌日辺りからおりものの量が増え、1日に3回以上シートを変えてます。
    においもキツく、通常であれば無臭や少し酸っぱい程度だと思うのですが、精子臭い感じです。酷いと服の上からもにおう気がします。考え過ぎなのかもしれませんがm(__)m

    痛みなどはありません!

    • 0
    • 17/12/14 22:06:30

    その彼氏が風邪とかひいて抗生剤飲んだ時に治ったという可能性もあるよ

    • 0
    • 17/12/14 22:04:36

    >>18
    回答ありがとうございます。
    100%性交渉でうつるかと思っていました。まさか公衆トイレ等でもうつるとは…怖いですね。免疫ぐ下がってる時は特に避けた方が良さそうですね…

    • 0
    • 17/12/14 22:03:08

    >>17
    回答ありがとうございます。
    はい、私は浮気をしていませんm(__)m
    細くなりますが半年前にお付き合いをして、違和感を感じたのは3ヶ月ほど前。
    検査結果が出たのは先週です。
    彼は思い当たる節は全く無いそうですが確実に誰かからもらって来てるはず…

    • 0
    • 17/12/14 21:58:06

    >>16
    本当ですよね(;_;)この人に限って…と思ってしまって。典型的な駄目な女です。しっかりしないといけませんね!こんな事身近な人に相談出来なかったのでここに書き込んでよかったです

    • 0
    • 19
    • 富山おでん
    • 17/12/14 19:31:46

    ちなみにどんな違和感あったの?

    • 1
    • 17/12/14 19:11:39

    クラミジアって、性感染でしか移らないって言われてるけどぐぐると絶対ありえないって人結構いるんだよね。わたしもその一人。
    たぶん、トイレとか公衆浴場でも感染するよって結論だった。

    • 0
    • 17/12/14 19:08:04

    主が浮気も何もしていないのならば旦那さんが浮気女から移されていながらも主と性行為をして主も感染してしまった。
    旦那は早く感染に気付いて内密に治療していたとか。

    主自身も感染に気付いて病院に行けと言われたから感染してないふうにみせかけて演じているのでは?

    • 1
    • 16
    • 北海道おでん
    • 17/12/14 19:04:04

    >>14そうだよ。もう移されたのが確定してるなら信用しちゃダメだよ。

    • 0
    • 17/12/14 19:01:32

    >>13
    回答ありがとうございます。
    診察無しで元旦那さまのお薬も貰えるんですね!確かに私を診察して下さった女医さんも彼も薬を飲むべきとおっしゃっていました。同じように貰えばよかったですと今更後悔。土曜日病院に行って理由を話し貰いに行こうと思います。

    • 0
    • 17/12/14 18:59:39

    >>11
    >>12
    回答ありがとうございます。
    いえ、一緒に行きませんてました…。初めてこんな事になって混乱していますが、私は此の期に及んで彼を信用し過ぎているのかもしれません。うつされたのは確実ですし、一緒に行くべきですね(;_;)

    • 0
    • 17/12/14 18:50:52

    私もなって元旦那の薬もくれたよ

    • 0
    • 12
    • もめん豆腐
    • 17/12/14 18:38:38

    >>11同意。

    • 0
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 17:37:56

    彼氏とは一緒に病院に行ったの?
    行ってないけどってパターンじゃない?騙されないでね

    • 3
    • 17/12/14 17:37:35

    >>5
    回答ありがとうございます。
    針ですか…!痛そうですね。でも私もうつされた上に膣内に器具を入れて検査している訳ですし、そこは耐えてもらわないとですね。

    • 0
    • 17/12/14 17:35:58

    >>4
    回答ありがとうございます。
    旦那様にうつされたんですね…(;_;)素直に薬飲んでくれましたか?確かに私の診察をして下さった女医さんが、彼も病院連れていくべきだけど、言うまでもなく薬飲むべき、必ずふたりで治療しなさいとおっしゃっていました。

    • 0
    • 17/12/14 17:33:56

    >>3
    回答ありがとうございます。そうなんですね…!女性は簡単ですが、(といっても器具を入れるのはやはり痛いですが)男性は特殊なんですね。尿検査で分かるのかと思っていました。

    • 0
    • 17/12/14 17:32:06

    >>2
    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、インフルエンザや風邪の際に抗生物質を飲んでいたので、それで治ったのかもしれません…。私だけ陽性が出たので浮気したと思われそうで怖いですが伝えてみます。

    • 0
    • 17/12/14 17:28:10

    >>1
    回答ありがとうございます。
    そうなんですね…。彼が以前インフルエンザや風邪で抗生物質を飲んでいたので、それで治ったのかもしれないですね…。症状が分かりにくいのか、怖い病気です。

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 17/12/14 13:19:50

    男性の場合殆どが陰性になるって聞いたよ。本当に調べるには泌尿科に行って針さして何かを採取しなきゃいけないって言ってたよ。

    • 0
    • 17/12/14 13:02:50

    治すには2人同時に抗生剤飲まないと治らないよ
    婦人科で聞いてみるといいよ
    私は不妊治療時に分かり旦那と2人で薬飲んだよ
    旦那から移されたんだけどね
    男はしらばっくれるからね!

    • 0
    • 17/12/14 12:43:52

    なんだったか、男性は1番最初の尿で調べなきゃいけないとか、尿検査だと出ない事があるとか。
    それか、隠れて治療して知らないフリしてるとか。

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 17/12/14 03:43:55

    おしっこで菌が流れたとか?あとほんとうに病院に行ったのかな?
    抗生物質飲んだりしたら菌がなくなるみたいだけど。

    • 0
    • 17/12/14 03:17:19

    調べてきた

    パートナーが過去に感染していた。

    パートナーからクラミジアをうつされたと思って、二人で一緒に検査を受けてみたら、実際に陽性が出たのは自分だけだったというケースがあります。
    この場合では、過去にクラミジアに感染している状態のパートナーにうつされた後に、パートナーだけ何らかの理由でクラミジアが完治していたという事が考えられます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ