片手を縛られてテストを…

  • 小学生
  • 北海道おでん
  • 17/12/13 22:49:14

子供(低学年)が突然言い出しました。
テストの時、いつも片手をヒモで縛られてると。
耳を疑いました。それもクラス全員が片手を椅子に縛られていると。

テスト用紙は、動かないように細長い重しをのせて受けるそうです。消しゴムも片手で使うそうで、出来ない時は先生が消しに来るが、なるべく一発勝負でと言われているとか。

先生が以前いた学校では、こうしてたんです。って説明されて始まったそうです。

先生が凄く怖いと言うような事はなく、普通に慕っています。

本当にこんな事をしている学校が他にもあるのか…。もし地震とかが起きた時にすぐに逃げられないんじゃないかという不安もあります。子供が言うには蝶々結びだから自分で外せるから平気だよっと気にも止めず、当たり前の事だと言う認識がついてしまっているみたいです。

というか、これは虐待じゃないのなと…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 北海道おでん
    • 17/12/16 07:35:27

    名誉毀損もいいとこだよね
    周りに誤解したまま言いふらしてない?

    • 1
    • 17/12/16 07:33:11

    >>13身近に居てほしくないタイプ。関わりたくない。

    • 0
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/16 00:32:24

    てかその程度の説明がうまく出来ないなんて主の子供ボーダーなんじゃないの

    • 1
    • 14
    • 北海道おでん
    • 17/12/16 00:15:48

    主もその子供も…って感じ
    きちんと話を聞いて確認してから話そうね

    • 3
    • 17/12/16 00:11:41

    主です。
    遅くなりました。色々聞いてやっと解決しました。
    結果→誤解でした。

    色んな話が混ざった話でした。うちの子は、話がけっこうあちこち飛ぶタイプの子なので私が誤解しながら聞いてたみたいです。

    テストの時に、なぜそう言われたかは謎のままですが、手を後ろにしてと言われた子がいて、その子がうちの子にもやった方が良いと言って、片手で受けたこと。テストだから周りを見ちゃいけないから、皆もしてるものだと思った。

    体育のマットのテストで出来ない所があった子が、練習方法なのかな? 柔らかいチューブのようなのを使って練習をした。最初に椅子というか、長い台かな?ステージとかで後ろの子が歌う時に立つような、それを椅子でと言った。

    それに座って、片手に結んだそうで、紙テスト、マットテストと話がごちゃ混ぜになり、わからなくなって適当に話を合わせたようです。
    先生が前の学校でって、言うのもマットの話みたいです。

    消しゴムも自分でやって消えない子が呼んで消してもらっていて、なるべく一発勝負でやりなさいと言われているとの事でした。

    言葉が足らず、突然ヒモで縛られたと聞いてパニックになりました。今後は真っ正面から話を鵜呑みにしないように気を付けます。

    解決したので、〆ます。 聞いてくださり、ありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 17/12/15 07:35:58

    悪いことしたらバチコーンって叩かれた昭和を過ごした私もこれは無しだわ…何のために縛るんだろう…

    • 1
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 07:31:44

    片手を縛る意味ってなんだろ?

    • 1
    • 17/12/15 01:20:34

    >>8
    すごく時間かかりそうだね

    • 0
    • 17/12/13 22:56:19

    嘘でしょ。
    そんなことしたら訴えてる人は絶対いるはず。

    • 4
    • 8
    • こんにゃく
    • 17/12/13 22:55:59

    一人一人、先生が縛るの?あり得ない。

    • 6
    • 17/12/13 22:54:09

    おかしいよ、、
    テレビ出ちゃいそう。。
    訴えて下さい
    明日にでも。

    • 2
    • 17/12/13 22:52:29

    何それ?
    他のクラスメイトのお母さん等にも聞いて事実確認した方は良いよ
    本当ならそれなりの対処も必要でしょ

    • 4
    • 17/12/13 22:52:02

    こんな所で聞いてる場合じゃなくない?
    本当に地震来たら大変

    • 6
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/12/13 22:51:56

    何だかニュースでやってそうな内容だわね…
    昭和の人間だけど。それは流石にどうかと思うなぁ。

    • 3
    • 3
    • 北海道おでん
    • 17/12/13 22:51:06

    学校に言えば?

    • 0
    • 17/12/13 22:50:36

    え、それ異常だね。
    まず事実確認を友達の親にしてみたら?

    • 7
    • 17/12/13 22:50:13

    それは学校へ報告すべきだよ。
    普通じゃない。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ