傘が無くなりました

  • 中学生以上
  • ごぼ天
  • F6kz6qt+8C
  • 17/12/13 16:55:23

今日朝も下校時も降ってないですが、朝の様子では降りそうだったので持っていきました。
傘立ては各自の置き場です。
うちの子の置き場の周りでは傘は置いてなかったとの話なので誰かが間違えた……と言う事は可能性としてはなさそう。
また下校時も降ってないので、誰かがさして帰ったって言うわけでもなく……

となると、いたずらで隠されたか捨てられたかでしょうか?

担任には無くなった事は伝えたようですが、『誰かが間違えるってのは……なぁ』とうやむやで終わったそうです。
折り畳み傘もあるので、一先ず様子を見てみようと思いますが、本人が担任に伝えた以上、ただ待つだけでいいものでしょうか?
こういう場合って、親としてどういう姿勢でいたら良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • あっぷる
    • I7fyBgjjBV
    • 17/12/18 19:19:58

     中学生でも、高校生でも同じですが、自分が困ると他人のものでもかまわずに、持って行ってしまう人がいます。その人は、何とも感じない人だから、雨がやんだら、元の位置に戻しておこうということもしません。
     担任に相談しても、相談された担任もどうすることもできないでしょう。
     もし、自分が担任だったら、その子のために、傘を戻すことができますか。
     世の中には、そういう人たちがいるんだと思ってあきらめましょう。
     だから、ロッカーの中に置き傘を置いておきます。
     傘には、使おうとしたときに、目立つところに名前を書いておきます。
     でも、これも気休めで、置き傘のありかが分かれば持っていく人もいるし、名前が書いてあっても平気は人もいます。
     だから傘は、安い物で十分です。
     子どもがいじめのターゲットでなければ、他の生徒も同じ被害にあっているはずです。そういうことが続けば、担任からのクラスに注意は言ってくれるでしょう。
     それでも、根本的な解決は期待できませんが。
     以上、わたしが学生時代にいじめにあっていた経験をもとに、わたしの自衛手段と対応方法を書きました。
     参考になればうれしいです。

    • 0
    • 10
    • だし巻き玉子
    • SYYCW2Ymc4
    • 17/12/16 02:03:06

    名前書いてたの?

    • 0
    • 9
    • ちくわぶ
    • F6kz6qt+8C
    • 17/12/15 14:15:05

    >>8
    ほんと、何か残念な思いにかられますね……
    必要なものですし、改めて買ってきます。

    ご助言ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 東京おでん
    • TgkFCaICPz
    • 17/12/15 09:47:11

    新しいのを買ってやればいいよ。
    隠すような奴は心が荒んでるから、羨ましがって妬んでまたするかもしれない。とりあえずあまり高価なものは買わないで様子見だよ。

    • 2
    • 7
    • ちくわぶ
    • F6kz6qt+8C
    • 17/12/15 08:45:13

    >>5うちももう諦めます。

    >>6
    アドバイス、ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • 天ぷら
    • ADPimwFAAm
    • 17/12/14 01:23:58

    今までの嫌がらせ含めて学校でも見てて欲しいと伝えておしまい。子供の心を切り替えさせる為に新しい傘買って名前書いて一旦終わり。またあったら、またここで相談して。

    • 1
    • 5
    • 黒はんぺん
    • LxQg6irY5Y
    • 17/12/13 21:05:52

    うちは不自然に曲げられてたことがある。持ち帰るのを忘れて一晩経ってたから、諦めた。

    • 0
    • 4
    • ごぼ天
    • F6kz6qt+8C
    • 17/12/13 17:09:09

    >>2
    物がなくなったのは初めてだけど、授業中にシャーペンで背中をつつかれたり、嫌味な発言でからかわれたり……とかいじられることはこれまでに数回ありました。

    >>3
    何をするというより、こういうことは初めてなので、どうしたらいいものかわからずお聞きしました。

    • 0
    • 3
    • ごぼ天
    • xpkFxtVTPN
    • 17/12/13 17:03:24

    待つしかないと思うけど。
    何するの?

    • 2
    • 2
    • 牛すじ
    • gpYDBjl488
    • 17/12/13 16:59:22

    傘だけならそこまで気にしない
    あまり親が騒ぎ立てないほうがいいんじゃない?
    ほかにも何かなくなったり嫌がらせ的なことがあるなら先生に相談するけどね

    • 2
    • 1
    • あみん
    • ntaK6CiKA2
    • 17/12/13 16:56:42

    待つのみ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ