オードリー春日、エアロビ全国大会でメダル獲得!競技開始わずか6カ月で快挙達成

  • ニュース全般
  • いか巻
  • 17/12/13 16:36:32


12/13(水) 16:00配信

スポニチアネックス



全日本エアロビクスコンテストの男子シングル部門に出場した「オードリー」の春日俊彰(C)TBS


 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(38)が、神戸で行われた全日本エアロビクスコンテストの男子シングル部門に出場し、メダルを獲得した。競技開始からわずか6カ月という異例のスピードでの快挙となった。

 これまでTBS系「炎の体育会TV」でボディビルやフィンスイミングなどに挑戦してきたが、現在エアロビクスに挑戦中。10月1日に行われた「第29回全日本エアロビクスコンテスト」南関東大会に出場し優勝。全国大会への出場権を獲得した。

 全国大会出場が決定した直後、春日は世界的名コーチのパウロ氏(53)の指導のもと、更なる高得点を狙い地方予選の演技内容から更に難度をアップさせ、超多忙な芸能活動の合間を縫って週4日以上の猛特訓を続けた。さらに今回は新技を成功させるために特別コーチも招き、肉体改造にも成功。万全の状態で初めての全国大会に挑んだ。

 ピリピリした緊張感漂う会場には2500人以上の観客が集まった。全国大会の大舞台に立つライバルたちはエアロビ経験10年以上の猛者ばかり。応援のため会場に駆けつけた番組共演者の宮川大輔(45)とあき竹城(70)も「春日なら出来る!がんばれ!」とステージ上の春日にエールを送った。そして演技がスタート。懸命に演技する春日に奇跡が起きる…。大会終了後、割れんばかりの声援と拍手が春日に降り注がれる。「前の大会よりも春日さんの成長が凄かった!」「素敵な演技だった」「難易度がアップしていた」と、他のエアロビ選手からも称賛の嵐を浴びることに。

 大会の模様は16日にTBS系「炎の体育会TV2時間SP」(土曜後7・00)で放送する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000131-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/14 07:11:57

    すげー

    • 1
    • 24
    • 沖縄おでん
    • 17/12/14 07:05:46

    >>16私は+バナナマンのお二方も、同じものを感じるわ。

    • 1
    • 17/12/14 07:03:38

    >>16
    私も~!
    コンビ愛を感じるからかな?

    • 0
    • 22
    • おでんはおやつ
    • 17/12/14 06:54:49

    >>16サンドウィッチマンは一番好きな芸人一位だしね。同じ宮城出身として嬉しい

    • 1
    • 17/12/14 06:36:16

    最近なんかの番組で自分は特にやりたいことも夢もない、でも期待されたらそれには答えたいから色々やってるとか言ってたなー。

    • 0
    • 17/12/14 01:08:09

    やるなぁ

    • 0
    • 19
    • 博多おでん
    • 17/12/14 01:07:05

    東大受験の勉強しながらやってたの?
    凄いよね。
    ストイックで何でも一生懸命なとこ尊敬する。
    絶対東大受かって欲しい。

    • 8
    • 17/12/14 01:02:50

    >>12
    1億の家をキャッシュで買うから節約してると言ってた

    • 0
    • 17/12/14 00:57:05

    春日、髪おろしてる時めっちゃかっこいい
    抱かれたい

    • 3
    • 16
    • こんにゃく
    • 17/12/14 00:55:01

    他の人もかいてるけど、オードリー二人ともなんか好き!あとサンドウィッチマンも!
    理由伝えるの難しいけど、この気持ちわかるかな?!

    • 6
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 23:33:17

    コーチと仲直り出来たんだ?

    • 1
    • 14
    • 小田原おでん
    • 17/12/13 19:59:23

    前回コーチの教えを無視してコーチがキレてダメダメだったから本気出したな

    • 0
    • 17/12/13 19:57:24

    長く付き合ってる彼女とは結婚しないのかな

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 17/12/13 19:56:05

    稼いでるのに物欲もなさそうだし、豪華な車や家で見栄を張るわけでもない。
    心が豊かな人だな。

    • 8
    • 17/12/13 19:53:37

    【男芸人の自宅】オードリー春日俊彰さんの自宅をどきキャン佐藤満春さんがお掃除【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=2396

    • 0
    • 17/12/13 18:33:31

    誰にも言えないけど、オードリー二人とも好きなんだよね。東大も頑張ってほしいな。

    • 12
    • 9
    • はんぺん
    • 17/12/13 17:51:43

    春日、結構好き。

    • 8
    • 17/12/13 17:49:50

    幼少期から何か一つ本気で取り組んでたら、オリンピック選手とかになってたかもね

    • 9
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/12/13 16:55:05

    スゴイね。運動神経も良いし頭も良いし。
    潜水だったか、息継ぎ無しで泳ぐのも記録持ってるんだよね。
    天は二物を与えてるね。

    • 11
    • 17/12/13 16:53:47

    凄いね!
    そして来月はセンター試験(笑)

    • 10
    • 17/12/13 16:51:50

    春日好きだわ。
    営業で来たの見たことあるけど、最初から最後までテレビと同じ春日だった。
    当たり前かもだけど、あんなに有名なのに、地方でさえ手を抜かない。
    全てにおいてプロ意識高い人なのかなと思った。

    • 12
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 16:48:41

    春日見ないと思ったらそんなことしてたんだ

    • 4
    • 17/12/13 16:48:35

    努力家だよね。
    東大も頑張って欲しいです。

    • 15
    • 2
    • 富山おでん
    • 17/12/13 16:48:06

    すごいけど東大受験もするんでしょ?
    大変だね

    • 6
    • 1
    • 博多おでん
    • 17/12/13 16:45:30

    本当に恵まれた体だよね。本人のストイックなところも好きよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ