子宮頚がんの精密検査について

• 病気・健康
  • さき
  • 17/12/13 16:25:46

10月頃に会社の健康診断と一緒に子宮頚がん健診を受診したところ、疑陽性と診断されたため、先日精密検査を受けてきました。
内容としては、コルポスコピー診と組織診です。
何事もなく終わり、最後にガーゼを膣内に入れられ2日後にガーゼを取るのでまた来てくださいと言われ
当日と翌日の夜はお風呂(シャワーも不可)に入らないようにと言われました。(体を拭いたり頭を洗ったりはできましたが…)
2日後に病院に行ってみると、なんと休診。。
事前に調べなかった私も悪いのですが、まさか休診とは。。
電話は繋がるみたいだったので掛けてみたところ「また明日か明後日とか早めに来てください」と言われましたがその日は仕事でした。。
3日後であればなんとか行けそうだったので
その日に来てくださいと言われたのですが
じゃあ膣内にあるガーゼはそのまま!?
シャワーは大丈夫みたいですが
そんな長い間ガーゼを入れていて衛生上大丈夫なのでしょうか…。。
ネットとか見てても、ガーゼを入れられて数時間後に自分で取り出している人ばかりだったんですが。。(これ自分で出したらダメなんですかね…)
精密検査を受けたことがある方はどうでしたか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • さつま揚げ
    • 17/12/13 16:28:01

衛生上よくないと思います。私のときはもともと病院から自分でガーゼを抜くように指示されていたので自分で抜きましたよ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています