産後の気持ち悪さ

  • 妊娠・出産
  • 弁当の中身がおでん
  • 17/12/13 16:04:48

産後一ヶ月弱、なぜかここ数日地味に気持ち悪い。日曜、友人たちが赤子を見にきたんだけど友人たちが帰ってから急激に気持ち悪くなり…パニック障害、嘔吐恐怖症持ちだから発作なの?それとも胃腸炎?とも思ったけど寝たら治った、翌日は比較的普通に過ごして出かけることもできた、でも地味に気持ち悪い、嘔吐恐怖症だから少しでも気持ち悪いと頭の中それでいっぱいになっちゃう。

普段はジェイゾロフトと頓服でデパスを飲んでるんだけど出産でバタバタで一ヶ月以上ジェイゾロフト切れて飲めてないまま。症状がまた出始めたのかな?自律神経やられたのかな?

産後気持ち悪かった人いたら教えてください。長文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 00:45:29

    分かる気がします。
    出産は思っているよりダメージらしいですよ。それに加えて、寝不足だったり、母乳あげてれば貧血とか水分不足だったり、気も張ってるし。
    主さんが特別じゃないから、そこは不安にならなくて大丈夫ですよ!
    でも、辛いままでいるのも大変だから、どうしようもなくなったら受診してくださいね。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 22:13:00

    私もそうだった。
    貧血と寝不足だと思ってた。
    産後はどこかしら体調悪くなるよね。
    お大事にね。

    • 1
    • 17/12/17 22:07:35

    寝不足

    • 0
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/17 22:03:51

    当帰芍薬散と加味逍遙散。

    • 0
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 16:52:04

    妊娠中は重度の貧血だったけど産んでから検査したらよくなってるとは言われました、ちなみに漢方って何飲まれてましたか?やっぱ自律神経なのかなあ…

    • 0
    • 17/12/13 16:16:08

    わたしも産後たまに気持ち悪くなったり頭痛がしたりする

    • 1
    • 17/12/13 16:13:04

    私も主と同じで産後そんな感じになった。もう八年前だけど。
    自律神経だったから気休めだけど漢方飲んだよ。産後は色々体質変わるよね。

    • 0
    • 17/12/13 16:11:15

    貧血は?

    • 0
    • 2
    • 通りすがり
    • 17/12/13 16:08:38

    赤子って言い方…

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 16:05:35

    産後の症状なのでここにしましたがカテ違いならごめんなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ