フルタイム勤務の人!PTAや委員決め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • じゃがいも
    • 17/12/18 14:20:02

    ないよ。でも実際問題役員になっても仕事理由に欠席ばかりする人はいる。しかも自分から立候補した癖にやらない奴。

    • 0
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 14:14:22

    ないでしょ、皆ちゃんと役員してるよ。

    • 1
    • 17/12/16 18:40:56

    ない。
    働いてる事を理由にされたら誰も役員できない。

    • 4
    • 17/12/16 18:37:41

    そんなことありません。

    • 1
    • 17/12/16 13:35:30

    皆、平等。

    • 4
    • 6
    • さつま揚げ
    • 17/12/13 20:28:14

    あるわけがない

    • 1
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 17/12/13 20:25:44

    ないよ。
    学校の先生をしていても、役員やらないとならない。
    3役は免除になるけど。

    • 2
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/12/13 17:33:23

    免除なんかないよ。
    シングルだって免除ないから。
    仕事とか生活とかそんなの関係ないよね。
    町会とかの役員被りとかも一切免除なし。

    • 2
    • 17/12/13 17:25:21

    全然免除なし

    • 0
    • 17/12/13 15:36:20

    会長自体がフルタイム(出張あり)で働いてるし、免除ないよ。
    フルタイムで働いてても出来るようなPTAに10年ぐらい掛けて大改革してくれた人達が居たお陰で、フルタイムでもそれほど負担なく活動出来るようになった。

    • 4
    • 1
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 15:33:39

    重要な役は元々会長たちの推薦や本人の立候補で決めてるから忙し過ぎる人は当たらない。

    働いている人は出来そうな役に先に立候補してるよ。
    来られない時は別に休んでもいいし。
    無理矢理やらせると全く来ない人もいるみたいだからね。

    だから免除や優遇は病気の人や介護などで手が離せない人ぐらいかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ