今日、離婚しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 沖縄おでん
    • 17/12/30 17:30:13

    いつかなたにふさわしい男性と巡り合いますから、過去を振り返らずに浸らす前に進みましょう 何か資格持つと自立心も高くなります。

    • 2
    • 18
    • ソーセージ
    • 17/12/30 13:26:27

    相手の給料や預金を差し押さえられるよう公正証書を作っておくことが重要です。

    http://www.geocities.jp/gyouseitaro/004g/youikuhi.html

    • 0
    • 17/12/20 22:18:09

    私も去年の今頃、一年の別居を経て離婚しました。スッキリとは違って、やっぱりダメだったなぁ、1人で子供達を育てられるかな、できるものなら離婚したくなかった、私が頑張ればどうにかなったんじゃないか。そう思いながらの離婚でした。不安でいっぱいだったし、辛かったはずの婚姻生活のいいところだけを思い出して、ガタガタでした。
    でもしばらくすると手当も入って生活も安定して、恥ずかしくて言えなかった周りにも報告もでき、一年たってやっと、離婚してよかったんだど思えるようになりました。
    主さんの離婚理由はわからないけど、私は、突然大金の借金を明かされたり、女と会ってるんじゃないかとイライラして待つ事も、機嫌を取りながら赤ん坊の声に気を使う事、いじめられるために奉仕しに行く季節ごとの旦那実家帰省もなくなりました。
    以前より楽になったのに、周りには一人で大変でしょうと気を使って優しくしてもらえて、とても有り難いです。
    薬は時間しかないと思います。回復しつつあるけど、恋をするような気力はないし、もう結婚はしたくありません。でもこれも時間が変えてくれるのかなぁと思います。

    一緒に頑張りましょう。

    • 9
    • 17/12/20 17:07:26

    皆さんありがとうございます(>_<)
    今日新しい戸籍ができたと市役所から連絡あり、子どもの戸籍もって家庭裁判所にいってきました。
    自分の戸籍を見ながら、10年前は愛し合って二人で婚姻届だしたのに、、、とかなんだか思い出してしまい、涙が出てしまいました。
    裁判所から書類が出来たらまた市役所に持っていって完了らしいです。
    その時に児童扶養手当など申請について話があるようです。
    あともう少し頑張ります。

    • 6
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 12:18:53

    本当に、子供との生活って本当に本当に気楽だよ!!!!

    主、いままでお疲れ様^^

    • 3
    • 14
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 22:16:07

    お疲れ様です
    書類手続きは面倒ですよね、今からの生活は気楽ですよー!!

    • 2
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 10:21:40

    おめでとう!私も1年間別居して秋に離婚成立したから同じ!
    今月やっと児童扶養手当が振り込まれてヨッシャーって気分♪
    甲斐性なしのクソ旦那と居た時より自由だし金銭的に困らなくなった!!

    • 3
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/12/15 19:20:11

    そうそう、戸籍云々の手続きが面倒なんだよね。本籍地から遠いと取り寄せとかしたり。
    気負いすぎると息切れするから、リラックスして生活してね。

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 18:02:29

    別居期間あってからの離婚は本当にスッキリするよね!
    これから大変なこともあるかもしれないけど、それにまさる幸せがあるからお互い頑張ろうね☆

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/14 23:18:04

    主さんは何がきっかけで離婚を決めたの?

    • 0
    • 17/12/14 22:28:52

    私も主さんと今同じ段階!別居を12ヶ月してやっと終わった。でもまだ全部終わってないから書類関係が終わるまでお互い頑張りましょう。

    • 1
    • 8
    • 博多おでん
    • 17/12/13 22:43:36

    シンママ、welcome~

    • 2
    • 7
    • シューマイ
    • 17/12/13 20:27:16

    お疲れ様!
    今まで頑張った分、これから主がたくさん幸せになりますように!

    • 2
    • 17/12/13 19:43:10

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 17/12/13 15:59:35

    子供たちだけとの生活って快適だよ。
    それを知らない人が多いんだなーw

    • 9
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 15:47:33

    皆さんありがとう(>_<)不安で一杯なんですが、これから新しい戸籍を作って貰って、出来上がり次第、裁判所で私の戸籍に子どもの籍を移します。
    それでそのあとは市役所で入籍届を出して完了らしいです。。
    あと少し頑張ります。

    • 0
    • 17/12/13 15:42:54

    シンママ糧にいらっしゃーい。たまに変なのが出るけど比較的落ち着いてる糧だよ

    • 1
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 17/12/13 15:40:00

    やったじゃん(笑)おめでとー。開放的な毎日が送れるよ!

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/12/13 15:26:44

    おめでとさん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ