おしりがかゆいブツブツ、治らない小学4『写あり』

  • 病気・健康
  • もめん豆腐
  • 17/12/13 09:26:55

夏ぐらいは何個か蚊に刺されたかな?くらいだったのに、11月初めにグチュグチュしてしまい、慌てて皮膚科へ。抗生物質とかゆみどめ飲んで、塗り薬でも増えてきた。違う皮膚科に行って薬強くなって、飲み薬も増えたけど、寝てる間に掻いてるみたいで増えるばかり。最初のグチュグチュはなくなったけど、新たにブツブツできて、エンドレス。もう嫌だ。皮膚科の薬って一発で治るイメージなのに、こんなもんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 11:09:27

    ありがとうございます。ツルツルのおしりを夢見て子どもと頑張ります。
    かわいそうという声もあり、削除依頼出しました。
    アドバイス、コメント下さった皆様、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/12/13 10:59:51

    >>32なにそれ(笑)顔晒してるなら可哀想だけど、誰の割れ目かもわからんのに何が可哀想なのか…、あなた優しいね(笑)

    治療方が合えば治るから主さん頑張ってね!

    • 1
    • 17/12/13 10:29:59

    私だったらセカンドオピニオンを考えるけど。
    ずーっと同じ皮膚科にしか行ってないの?
    皮膚科って先生の良し悪しがかなり分かれるよ。

    • 0
    • 17/12/13 10:28:52

    小4のお尻ネットにさらけ出しちゃって子供が可哀想。
    せめて割れ目写さないように撮れなかったの?

    • 1
    • 31
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 10:27:52

    面倒がってしまった私のせいだと思います。かわいそうなことをしてしまいました。もっと早く気にして医者に行けば良かった。
    今日は子どももちょっと怖かったと言うので、副院長を指名しようと思います。
    今まで適当にしてしまったぶん、きちんと手当してあげたいと思います。

    • 0
    • 17/12/13 10:23:21

    アレロックじゃ治らなさそうだけどね。片方のお尻だからアレルギーとかではないと思うけど…。とびびの酷い状態にみえる。意外と皮膚のケアは面倒くさいけどこまめにやってあげないと治らないと思う。怖い先生かもしれないけど長引いてるなら聞いた方が良いと思う。ちょっと可哀想なお尻だよ。

    • 0
    • 29
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 10:01:01

    ありがとうございます。かゆみ止めのこと今日伝えてみます。効くのが出るといいです。

    • 0
    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 09:57:46

    >>27薬効いてないよ。なら、別の薬貰うとかしないとだからひどくなるんだよ

    • 0
    • 27
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:56:04

    アレロックというかゆみどめの薬飲んでます。でも掻いてます。もう一カ月もアレロック飲んでるのに。

    • 0
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 09:53:11

    >>24かゆみ止めの飲み薬は貰ってないの?本当お子さん可哀想。

    • 0
    • 17/12/13 09:53:02

    >>24
    暖かくなると痒くなるからね。
    痛みは我慢できても痒みってかいてスッキリするまで我慢できないんだよね…

    • 0
    • 24
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:51:00

    >>22 日中は普通に座ってます。寝るときに痒い、お風呂で裸になるとつい掻いてしまう感じです。

    • 0
    • 23
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:48:35

    そうなんですよね。テープが痛そうですよね。
    数年前は反対側の太ももにできて、最近薄くなってきたのです。同じものかわかりませんが。
    ムヒ、試したいけど怖いですね。

    • 0
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 09:45:16

    とびひの酷い状態だよね。患部をガーゼで覆って塗り薬と抗生物質の飲み薬貰って飲まないとお子さんが可哀想。きちんと座れるの?

    • 0
    • 21
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 09:44:24

    ガーゼもちょっと留めたぐらいじゃすぐ外れちゃうから、寝るときは周りを全部囲むように太くて強めのテープのほうが良いよ。
    起きてるときは少し弱めのやつにして痒そうな仕草をしたら冷やしてあげたほうがテープかぶれもあまりしないよ。

    • 0
    • 20
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:44:16

    ありがとうございます。痒そうなとこガーゼしてみようと思います。
    医者からはピチピチのズボンはやめて、牛乳石鹸で洗いなさいと言われました。怖い先生なので、何も聞けませんでした。
    なんか違う病気なんじゃないかと不安になります。
    今日また薬もないので皮膚科行ってみます。

    • 0
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 09:43:40

    寝てる間に掻いちゃっているなら増える一方だよね。
    ガーゼで保護するしかないかな
    お大事にね

    • 0
    • 18
    • おでんは主食
    • 17/12/13 09:42:12

    うちの娘も夏になるとこんな感じのブツブツができるけど、薬塗れば完治はしないけどかなり良くなる。娘はリドメックスを処方して貰ってる。

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/12/13 09:40:12

    夏に変なブツブツできて、ひふか行ったけどきかなかった。自己責任で液体のムヒで治した。
    帯状疱疹でも虫刺されでもなかったけど、画像とおんなじ感じ。原因不明。

    • 0
    • 17/12/13 09:39:57

    私、小児アトピーじゃなくて途中からアトピーになったんだけど、最初にアトピーでたとこがお尻だった。
    小学生の高学年で病院でパンツおろしておしりみられることがすごいいやだったのを思い出した。
    早くよくなりますように。

    • 0
    • 17/12/13 09:38:22

    薬塗って、患部はガーゼで覆う。

    朝晩ちゃんとしたら、1週間もあればキレイになるよ、トビヒなら。
    そういう指導は無かったかい?

    ガーゼで覆わず、そのままパンツを履くだけだと、掻いてキレイな皮膚に汁が付いて痒くなって、飛び火してく。

    お股までトビヒになったら、大変だから早く患部を覆って。
    子供が小さい頃にお股(パンツのゴムが当たるトコ)までなって、結構面倒だったから。

    • 0
    • 17/12/13 09:36:20

    年齢関係あるのかな?

    ためしにガーゼとかできそうな場所なら薬ぬってガーゼして、できるだけマメにとりかえて清潔にしてさ。あと、座るとつぶれそうだから、かたいとこには座らないように気を付けるとかしてみたら?

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:35:35

    みなさんありがとうございます。二件目の皮膚科は地元では腕の良い皮膚科なので、これで治る!と行ったのに増えてしまったので、どうしていいのか。
    夜掻かないように手袋してもダメ、ガーゼやってみようと思います。

    • 0
    • 17/12/13 09:35:13

    肌質によるから皮膚科が絶対ってないよ。
    おしり可哀想だね

    • 1
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 09:34:53

    >>10おかしいね。毛虫とかかな?

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:32:31

    最初の皮膚科でとびひと言われ、増えてきたので、違う皮膚科に行って、とびひと言われてこんな薬でしたと見せたら、とびひなんかもっと小さい子だし、夏でもないのにならない、湿疹の掻きむしりと言われました。それがとびひじゃないの?と思いましたが。
    何か月もかかるもんなんですかね。

    • 0
    • 17/12/13 09:32:12

    痛そう。痒そう。病院変えてみる

    • 0
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 09:31:37

    お尻だけなの?これは可哀想だね。

    • 0
    • 7
    • ほたて串
    • 17/12/13 09:30:41

    とびひにしても皮膚科二ヶ所行ってるんでしょ?

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • 17/12/13 09:29:49

    早く腕のいい皮膚科行きなよー

    • 1
    • 5
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 09:29:25

    とびひっぽい。

    • 0
    • 17/12/13 09:29:24

    これは酷いね

    • 0
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 09:29:22

    これは可哀想だね…。
    かけないように薬塗ってガーゼとガッチリテープしてあげたら?
    痒くなったら冷やすとやわらぐよ。

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 17/12/13 09:28:58

    うん、とびひだと思う

    • 0
    • 17/12/13 09:27:56

    とびひなんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ