もう中学なのに…

  • 中学生以上
  • ばくだん
  • 17/12/13 09:09:38

寝るのが早すぎます。
平日は9時には寝るので塾にも行けません。
頑張って起きてても10時過ぎには眠たくなるので、金曜ロードショー的なのも最後まで見れません。
小さい頃から「早く寝なさい」と8時には寝かせてたからなのでしょうか…
来年受験なのに、受験勉強出来るかと心配です。

どうすれば遅くまで起きていれるようになるでしょうか?

ちなみに部活は運動部に入ってますが、そこまでハードではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おでんはおかず
    • 17/12/19 07:15:33

    私が中学生の時そんなもんだったよ。一度でいいから年末に日にち変わるまで起きていたかったのに眠気でダメ。中3の年末でやっと願いが叶った。

    • 0
    • 9
    • ばくだん
    • 17/12/13 09:28:53

    >>7
    同じ子がいて安心しました。
    周りは同じ状況なのに12時頃まで起きているそうで、ちょっと焦ってました。
    部活引退が中3の夏なので、受験勉強間に合うかな。。。

    • 0
    • 8
    • ばくだん
    • 17/12/13 09:26:02

    テスト期間中は朝練も夕方も部活はないので、家に帰り次第勉強はしています。
    でも本人的には1人で勉強するのは難しく、塾に行って教えてもらいたいみたいです。
    私が教えてあげられないので…汗

    • 0
    • 7
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 09:23:27

    >>3来年受験だから、今2年じゃないかな?

    うちの子1年だけど、21時には眠たいよ。同じく朝練あるし、早く寝て疲れをとる方が良いだろうと思ってる。部活引退すれば、その時間が空くから、そこから頑張って受験勉強かな。成績真ん中位だから親としては心配だけどね。

    • 0
    • 6
    • ばくだん
    • 17/12/13 09:23:09

    >>3
    2年です。
    早く起きると午後からの授業中に眠くなるそうで…
    少しずつ寝る時間を遅くするのは良いですね!!
    ありがとうございます。
    早速実践してみます。

    • 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 17/12/13 09:21:56

    >>2
    テスト期間も朝練あるの?

    • 0
    • 4
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:20:26

    今はどうなの?中間とか期末の時いつ勉強してるの?

    • 1
    • 3
    • 東京おでん
    • 17/12/13 09:18:59

    >>2もっと早く起きなよ。もしくは30分ずつ寝る時間遅くしてみる。てか今何年生?もしかしてまだ1年とか?

    • 0
    • 2
    • ばくだん
    • 17/12/13 09:16:22

    >>1
    5時半に起きるのですが、朝練があるので6時半には登校なんです。

    • 0
    • 1
    • 東京おでん
    • 17/12/13 09:12:25

    朝やればいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ