中3少年の自転車が衝突 女性死亡 横浜市

  • ニュース全般
  • しゅうまい揚げ
  • 17/12/13 06:05:54

 横浜市の路上で12日、中学3年生の少年が乗る自転車が歩いていた79歳の女性に正面衝突し、女性が死亡する事故があった。

 警察によると、12日午後6時すぎ、横浜市鶴見区の遊歩道で、帰宅していた中学3年生の少年が乗る自転車が、歩いていた女性に正面衝突した。女性は近くに住む崎山法子さんで、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。少年は手足を打撲する軽傷だという。

 事故現場は川沿いの遊歩道で、見通しの良い直線だったが、街灯などの明かりは少なく、日は落ちて辺りは暗かったという。少年の自転車はマウンテンバイクで、ライトをつけていたということだが、警察は過失致死の疑いで事故の状況や原因を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 147
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 03:00:07

    >>2
    クソガキの親

    • 0
    • 17/12/18 01:39:00

    衝突された被害者家族、訴えるのかしら?

    • 0
    • 17/12/17 12:08:36

    生徒は学校来てる?

    • 0
    • 17/12/17 10:11:58

    >>2
    ばか発見

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142
    • カップヌードル
    • 17/12/15 17:12:44

    横浜なら日常茶飯事

    • 1
    • 17/12/15 17:11:57

    >>140
    うん

    • 0
    • 17/12/15 16:12:58

    被害者娘インタビュー答えてたよね。

    • 0
    • 17/12/15 02:58:26

    うちの近所じゃないか。
    歩いて2分ででっかい病院に着くのに助からなかったのか…
    暗いけど走ってる人からチャリの人、おばあさんみたいに散歩の人などわりとうろうろしてる。

    • 0
    • 138
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 02:38:19

    >>134まぁ自転車のライトって
    ここに自転車いますよ、
    的な意味しかなくない?
    もう少し明るく広く見えたらいいのに。

    • 0
    • 17/12/14 23:12:12

    周り暗かったね。

    • 0
    • 17/12/14 19:32:07

    >>128
    それ川崎だよ。

    • 1
    • 17/12/14 18:23:24

    これは中学生が悪いよね
    ただ79の老人なのに高額請求してたらひく

    • 2
    • 134
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/14 18:19:38

    記者の方が目線カメラをつけて検証してたけど
    ライト点けていても自転車の1m~2m弱まで人が近づかないと確認できないくらい真っ暗だった
    普通のスピードだったらブレーキ踏めただろうけど
    中学生はかなり飛ばしてたんだろうね・・

    • 2
    • 133

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 18:10:40

    >>2
    こういう親の子供がマナー無視の暴走チャリのクソガキに育つのか。

    • 3
    • 131
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 18:05:55

    >>130
    あ、別なのかごめん。

    • 0
    • 17/12/14 18:03:27

    >>128
    それはまた別のニュースだよ。
    その女子大生はスマホ右手に飲み物左手に耳にはイヤホンだったらしいね。

    • 0
    • 17/12/14 18:02:04

    一週間前には、20歳の女子大生がお年寄りを殺してるね。
    片手にスマホ、片手にカップの飲み物、片耳にイヤホンで電動自転車を運転。

    • 1
    • 128
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 18:01:26

    テレビで女子大生ってやってるよ?

    • 0
    • 17/12/14 17:57:27

    車運転しててヒヤっとする自転車の乗り方してるのはたいてい男子学生だよ。
    私でさえ咄嗟にドキッとして慌てて止まるんだからお年寄りだったらどうにも避けきれないレベルの飛ばし方してたんだと思うよ。

    • 3
    • 17/12/14 17:44:05

    スピード出しすぎ

    • 0
    • 17/12/14 17:02:49

    >>2
    バカか

    • 0
    • 17/12/14 16:03:52

    >>2
    正気?

    • 0
    • 17/12/14 10:45:14

    昨日の夜、タイヤがレインボーに光ってる自転車見て、スゲーなんて感心してたけど暗い道ならそれくらい目立つようにしないと危ないね

    • 2
    • 17/12/14 09:08:22

    6時は暗いよね。

    それに自転車って、曲がってくるとき大回りで来るから、車運転してるといきなり左から出てきて、ビックリするよ。

    子供が自転車乗るようになったら、保険いれて徹底して怖さを教えて注意させるわ。

    • 3
    • 17/12/14 08:34:34

    >>111
    街灯などの明かりは少なく、日は落ちて辺りは暗かったという。ってトピ文に書いてあるじゃん。今の時期6時って暗いよ。

    • 0
    • 17/12/14 08:20:18

    >>111
    横浜だけどこの事故の川沿いは暗いし、横浜=明るいってイメージなんだ?
    中心部以外は田舎みたいな場所ばっかだよ

    • 1
    • 119
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 08:15:40

    >>111 ニュースで見たけど、あそこ真っ暗すぎるよ。街灯が何もなくて横浜だけど田舎道並だった。
    今回の事件は気をつけなかった高校生が悪いけど、あそこはこれからも事故が多発するはず。

    市役所新しくする金があるなら、もっと整備してほしい。

    • 1
    • 17/12/14 08:08:12

    夕方六時は真っ暗だからね。歩く人も目立つようにしないと危ないよね。
    自転車もいつ歩行者が出てくるか分からないから気を付けなきゃね。
    マウンテンバイクはスピード出そうだから尚更気を付けてなきゃ危ないよ。

    • 0
    • 17/12/14 07:57:36

    >>111
    あんたも子供いるんだよね?
    ろくな子供じゃないなんてよくいえるね。
    自分の子はそんなことしないなんて言いきれるの?

    • 4
    • 17/12/14 07:53:36

    >>111
    みんなだって悪いのは中学生だってわかってるけど、歩く方も用心はした方がいいって事を言いたいだけじゃない?
    それに6時なら駅前とかじゃないなら真っ暗だよ。おばあさんだって前見てなかったんじゃないのかな。自転車が無灯ならあばあさんも気づかなかっただろうけど。

    • 7
    • 17/12/14 07:44:31

    >>111横浜だからとかあなたこそ憶測で物事を言うのやめなよ。てれびでやってたけど街灯もなくて真っ暗だったよ。

    • 1
    • 17/12/14 07:42:20

    横浜のどこ?

    • 0
    • 17/12/14 07:10:24

    今テレビで現場やってるけど、ホントに暗いわ。
    レポーターが注意して漕いでても間近まで来ないと人の認識できないって。
    これはなぁ~

    • 1
    • 112
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/14 07:02:18

    >>111
    横浜市在住だけど、横浜は意外に田舎だよ。
    うちの方は今の時期なら6時は真っ暗。街灯少ないから、懐中電灯持って歩く人も少なくない。自転車のライトって遠くまで照らさないから、スピード抑えて本当に気を付けて運転しないといけないよね。

    • 6
    • 17/12/14 06:49:31

    加害者が中学生だから我が子目線な人が多いのはわかるけど、我が子が学校帰りとか歩いてて同じくマウンテンバイクに猛スピードでぶつかられて殺されたらって想像もしてみたら?
    お婆さんの方には落ち度はないはずなのに。
    横浜だしド田舎でもないだろうし6時だからそんな真っ暗でもないだろうし。
    目立つ服装してないとかライトつけてないとって書いてる人もいるけど、ちょっと先に犬連れてるだけで普通に目立つと思うけどな。
    それでも止まれない猛スピードだったかスマホ操作しながらか相手が避けてくれると思ってたんだろうけど。
    ろくな子供じゃないと思う。

    • 5
    • 110
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/14 06:38:36

    正直な話。
    わたしは、被害にあったのが実母だったら、中学生だろうと恨むけど。

    姑だったら、逆に中学生の将来を心配しちゃうわ。

    • 0
    • 109
    • ハンドクリーム
    • 17/12/14 06:25:27

    自転車は軽車両だし、何かあったら罪に問われるって小さい頃から教えなきゃダメ
    大人ですら自分が自転車に乗ってる側なのに、避けてもらって当たり前、止まってもらって当たり前みたいに思ってる奴多過ぎ

    • 6
    • 17/12/14 06:19:09

    >>104
    犬のリ―ドと自分たちにつけてるね。
    あれは正解だと思う。犬もひかれる可能性が少なくなるし。
    運転側からしたら人は解っても犬まで見えなかったりするからね。

    • 2
    • 17/12/14 05:07:19

    >>106
    お互いに気を付けないといけないって事だと思うよ。我が身を守る為にはさ。お年寄りじゃなくても、暗い時間に外を歩く時は光る物を持つなり身に付ける。暗い時間に自転車に乗る時は、歩行者がどこに居るか常に確認しながら慎重に運転する。教訓として。

    • 7
    • 17/12/13 23:52:58

    ばぁさん批判多くてびっくり
    暗いから目立つもん身に付けてないからとか言ってる人もいるけど外出れば付けてない人のがいっぱいじゃん
    老人はフラフラ危ないのは分かるけど自転車もとまらず見ずに飛び出したり後ろ確認せずに方向転換したりめちゃくちゃな奴多いよ

    • 14
    • 17/12/13 23:47:04

    辺りが暗い時間だからこそ、前方不注意は中学生の方。自動車も自転車も乗り物である以上、周りに気をつけて乗るものだわ。事故なのかもしれないけど、人を殺めてしまった罪は償わないとね。

    • 9
    • 104
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/13 23:40:58

    この前犬にイルミネーションみたいな首輪?飾り?つけて散歩してる人見てびっくりしたけど安全面考えたら正しいんだね。

    • 3
    • 17/12/13 23:38:10

    6時過ぎって真っ暗だよね。
    懐中電灯持って散歩しないと危ない。

    • 2
    • 102
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 23:27:12

    >>101
    すみません。
    認知症の話しをしたのは私です。
    関係ない話ししちゃってすみませんでした。

    • 2
    • 17/12/13 23:21:15

    >>99
    それ、このニュースとは関係ないよね?
    認知症のお年寄りが徘徊とかのニュースならわかるけど。

    • 1
    • 100
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 23:18:53

    一番怖いのは認知症患者よ。
    夜中に国道を歩いてて、急いで車止めて保護した後に通報した事あったよ。
    乗り物に乗る以上、常に緊張感は必要だよね。

    • 2
    • 99
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 23:15:01

    うち旦那がバイク通勤なんだけど、朝5時代に家出るんだよね。その時間でも歩いてるんだって、高齢者の方。犬の散歩とかでもないのに。

    それでも反射板も何も光る物付けてなくて、真っ黒な上下とかだと本当に見えないから怖いって言ってた。

    道路と歩道と分かれてる様な、ある程度大きな道ならいいけど、住宅街なんて下手したら道の真ん中とか歩いてるからね。

    • 10
    • 98
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/13 23:01:29

    >>94
    この季節でも午後6時過ぎに老人が犬の散歩するくらい全然おかしいことじゃないと思うけどな。悪いのは100%加害者でしょ。
    ここのコメントちょっとおかしい。
    老人が加害者の時にならわかるけど、老人だからって被害者の時にまで落ち度がなくても叩かれるのは気の毒だと思うんだけど。

    • 7
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ