生活のためにしか仕事していない

  • シンママ
  • 小田原おでん
  • 17/12/13 04:06:40

ツライです。仕事しても毎月の生活でいっぱいいっぱい。養育費は逃げられたのでゼロ。欲しいものを買ったりする余裕はありません。買い物に出かけても、どうせ買えないから見る意味ないか、と卑屈になってしまう。生活の楽しみがありません。主婦のパートだったら、自分の稼ぎは子供の習い事や旅行代に使えるのかなーなんて思ったりします。
こんな暗い考えで生活してるのが嫌なので、一年に一度くらい旅行したいと思い、手当で旅行に行くため貯蓄ゼロ。これがなければ、何のために生きてるのか分かりません。
子供たちの高校、大学費用貯めなきゃなのに。同じような方いますか?明るく生きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ソーセージ
    • 17/12/14 17:51:24

    とりあえず暮らせるだけの収入しかないけど、親の助けもあり手当ては貯金にまわせます。デパートで服なんかはもう見ません。ネットなどで安くても満足できるものを探しています。旅行には行ってないし、子どもも安くすむところしか連れてってないけど、なんでか毎日楽しいわ。

    • 0
    • 9
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 16:01:33

    今の生活にありがたみを感じ、生きていく他ないですね。毎月少しでもゆとりがあればいいんですが、、ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/13 22:44:56

    皆そうだよ。
    でも、宝くじで7億当たっても仕事は辞めないかも。
    フルでは働かなくなるだろうけど、なんだかんだ、この仕事を続けると思う。

    • 1
    • 17/12/13 21:00:55

    楽してはお金稼げないからね。環境を変えたかったら思いきって踏み出すことも大事だよね。支出を減らすか仕事を増やすしかないかな。

    • 1
    • 17/12/13 12:22:41

    夫婦そろって必死に働いても貧しい人たちも多くいる中で税金で旅行に行けているのは有難いと思うべきだよ。私もギャンブル依存の旦那と別れて貧しいけど頑張ってる。卑屈にもなるし虚しくもなるし気持ちはわかるよ。でもこれでも離婚前よりは収入も安定してるし幸せだよ。旅行以外の楽しみが見つかるといいね。

    • 0
    • 5
    • おでんは主食
    • 17/12/13 10:31:43

    大半そんなもんだよ。
    そりゃいい仕事ついてお金稼いでる人もいるけど、その人もきっと色々犠牲にしたり我慢してきたと思う。
    子供が元気で自分も元気、それでいいじゃない。
    手当てで旅行できるんでしょ?
    色んな事情で旅行すら出来ない人もたくさんいるよ。
    卑屈になるのも分かるけど、自分は幸せなんだと思わなきゃ。

    • 0
    • 17/12/13 07:55:42

    まず旅行が間違ってない?(笑)気分の問題のようなので割り切りが必要だと思うけど。皆生活のために働いてるわけだし、その辺は片親かどうかも関係ない。

    • 2
    • 3
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 07:50:43

    みんな似たり寄ったりじゃない?手当てで旅行いけるならいいじゃない?私、買えなくても見るよー。看るだけでも意外と満足笑

    • 1
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 06:50:22

    子供を持ち シングルになるというのは そういうことよ

    • 2
    • 17/12/13 04:41:10

    しょうがないんじゃないですか?
    ろくでもない男を選んだから
    子供の為に旅行を選ぶのも自由、買い物をするのも自由
    進学の為に貯金の選択もアリだと思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ