小さな子でミキハウスの靴履いてる子ってお金に余裕あるのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 09:48:40

    うちも特に金持ちじゃないけど、ミキハウス使ってる。
    靴はやっぱり履きやすそう。自分で脱いだり履いたりがしやすそうだし、本人もミキハウスしか履きたがらない。
    服もシンプルなやつたまに買うけど、やっぱりモノが良い。洗濯してもヨレない。
    デザインは好みあるだろうけど、私は子供らしくて好きだよ。

    • 2
    • 17/12/13 09:34:13

    祖父母がお金持ちなんだろうなと思う。
    友達の親は開業医で手広くやってるけど子供たちはミキハウス着てる。

    • 0
    • 61
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 09:31:10

    みんな来てるよ。
    保育園でもよく見る。
    動きやすいそんなに高くないから汚しても大丈夫。

    • 1
    • 60
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 09:30:22

    >>58
    うちこれ履かせてたけどダサかったのかな?私は可愛いなと思って買ったけど。

    • 0
    • 59
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/13 09:29:23

    ミキハウスここ数年で値上がりしたよね! 靴は履き心地いいみたいだから赤ちゃんの頃からずっと履いてるよ!

    • 0
    • 58
    • がんもどき
    • 17/12/13 09:27:48

    >>57
    確かにコテコテのもあるけど割とシンプルなの多いよね。
    スニーカーもワンポイントだけとかロゴだけとか。

    • 0
    • 57
    • がんもどき
    • 17/12/13 09:26:44
    • 0
    • 17/12/13 09:26:43

    子供中学生のおばさんだけどお邪魔します。
    子供小さい頃貧乏で会えてサイズが変えられるミキハウスをファーストシューズに選んだけど今はないのかな?
    下が伸びたり縮んだりするやつ。

    • 0
    • 55
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 09:20:47

    >>45
    最近はシンプルで可愛いのあるよ。キャラクター入ってないやつが。

    • 0
    • 54
    • 金沢おでん
    • 17/12/13 09:20:29

    親じゃなくて祖父母がプレゼントしてるって事もよくあると思う。

    • 1
    • 17/12/13 09:18:57

    貧乏だけど、お祝いにもらったからはかせたよ。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 16:31:48

    いやーうち貧乏だけどファーストシューズから3歳くらいまではミキハウス履かせてたよ。完全に見た目よりも機能性重視。

    • 1
    • 17/12/12 16:22:16

    >>6
    そういえば林真須美もミキハウスのトレーナー着てたの思い出した

    • 0
    • 17/12/12 16:21:45

    >>38
    同意。

    • 0
    • 17/12/12 16:20:01

    高齢者というか、それだけ歴史のあるブランドってことなんじゃない?今は安くてかわいいのあるしねー。うちはスクスクシリーズだったけど、それでも高いなぁ~と悲しくなってた(笑)

    • 0
    • 17/12/12 16:17:54

    >>45本当そう……
    お金持ちな人かあまりおしゃれじゃない人が履かせるイメージ

    • 1
    • 17/12/12 16:15:30

    頂き物かも。

    • 3
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 16:14:47

    モノはいいんだけどさ、デザインやばいよね

    • 4
    • 17/12/12 16:10:41

    ミキハウスのファーストシューズは1番履かせやすかった。
    可愛さとかより、履かせやすさで選んだ

    • 1
    • 17/12/12 16:08:06

    ミキハウスは頂き物が多いんじゃない?
    祖父母からの誕生日プレゼントとか。

    • 2
    • 17/12/12 16:04:28

    ただただダサい

    • 2
    • 17/12/12 16:03:48

    出産祝いでもらった

    • 2
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 15:56:40

    >>39逆にわかいママのイメージあるか?

    • 1
    • 17/12/12 15:55:51

    高齢のイメージかね!?

    • 3
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 15:45:57

    靴は、足の成長に影響出るから、良いものがいいよ。だから、他に比べて、お金をかけるなぁ。

    • 7
    • 17/12/12 15:45:53

    ミキハウスの可愛さがわからない…。

    • 12
    • 17/12/12 15:45:53

    うちは甲が高いから、ミキハウスしか入らなかった。
    デザイン嫌いだし、その癖高い…苦渋の決断だったよ(笑)

    • 0
    • 17/12/12 15:44:47

    ミキハウス 高齢の人が好きそうなのなんかわかる…
    だから、なんか古くさい

    • 7
    • 34
    • 富山おでん
    • 17/12/12 15:43:02

    保育園で履く靴なのにミキハウスの人いる。私、ミキハウスの靴を買ったとしたらお出かけ用にするから保育園の靴として使うなんて、お金持ち!って思った。よく見ると、待っているもの殆どミキハウスの物だった。話聞いてると、実際お金持ちな人だと思う。正社員やめてパートにすると言っていたし…余裕あるんだなーと思ったよ。

    • 1
    • 33
    • おでんは主食
    • 17/12/12 15:40:55

    >>32そういうことか

    • 0
    • 17/12/12 15:39:13

    >>31
    ミキハウス好きなのは高齢ってこと

    • 3
    • 31
    • おでんは主食
    • 17/12/12 15:33:09

    キーワード意味がわからない。割れハートは貧乏人、それが高齢?
    誰か解釈して

    • 0
    • 30
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 15:31:45

    • 0
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 15:31:45

    ミキハウス好きじゃないけど、裕福な兄の家は義姉が好きみたいで使ってた。…お金あっていいなぁ。

    • 5
    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/12 15:31:02

    うちも初めての子でファーストシューズはミキハウスだよ。最初だからどんなのがいいか分からなかったし、母と行ったミキハウスで丁寧に相談のってくれたからそのままプレゼントとして買ってもらった。長持ちしたし思い入れがある。我が家がお金持ちなわけではありません。

    • 1
    • 17/12/12 15:27:38

    物はいいんだよねー

    • 3
    • 26
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 15:26:52

    >>13洗い替え用ならいいと思うけどね

    • 0
    • 17/12/12 15:26:08

    出産祝いで何足か貰ったから履かせてただけでしたがw

    • 0
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 15:21:47

    出産祝いでもらったパターンもあると思うよ
    ちなみにうちがそう(笑)

    • 4
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 15:21:42

    お金持ちじゃないけど2歳半くらいまではずっとミキハウスだった。歩行が安定するまではしっかりした靴を履かせたかったし。
    それからはニューバランスやアシックスのスポーツメーカーの履かせてるよ。

    • 3
    • 17/12/12 15:21:19

    >>1
    えっ、わざわざ靴を買って貰うの?
    そこまで高くないでしょ…それさえ買えないなら、子供生むなよ。

    • 7
    • 21
    • なると巻き
    • 17/12/12 15:20:04

    ファーストシューズはミキハウスだよ。
    色々見たけど他にいいのが無かったよ。中がタオル地ですごくやわらかいじゃない?あれは他のには無い気がする。かかとはしっかりサポートしてくれるし。

    • 6
    • 20
    • ソーセージ
    • 17/12/12 15:19:53

    イフミーも甲高幅広にいいよ!
    息子がそうだからお世話になってるよ
    デザインも可愛いしなぜ割れハートなのか分からない

    • 5
    • 17/12/12 15:19:08

    ミキハウスとニューバランスと悩み、シューズフィッターの人に、ニューバランスを勧められた。

    • 0
    • 17/12/12 15:18:57

    奮発して買ったけど、すぐボロボロになったよ…

    • 6
    • 17/12/12 15:18:14

    かなり幅広だよね。
    うちの子には合わなくて結局購入しなかったけど、ファーストシューズはミキハウスにしようってずっと思ってたよ。

    • 2
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/12/12 15:18:05

    まだ2歳だけど靴はミキハウスしか買ってない。
    7000円以上しちゃうけどうちの子甲幅広だから他の靴痛いかな?と思って。

    • 1
    • 17/12/12 15:15:31

    イフミーもいいよね

    • 6
    • 14
    • ソーセージ
    • 17/12/12 15:15:03

    高いから、私はずっとイフミー

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ