同居女性の娘にみだらな行為 「監護者性交罪」で茨城県内初の裁判 母親「厳しい処罰望む」

  • ニュース全般
  • 昆布
  • 17/12/12 13:15:20

産経新聞

 同居していた女性の18歳未満の娘にみだらな行為をしたとして、監護者性交などの罪に問われた無職男の初公判が11日、水戸地裁(小笠原義泰裁判長)で開かれた。男は「特に(間違い)ありません」と起訴内容を認めた。同罪をめぐる裁判は県内初。男は10月5日、県内で初めて同罪で起訴されていた。

 監護者性交罪は、性犯罪を厳罰化した7月施行の改正刑法で新設された。同罪では、親などの「監護者」がその影響力に乗じて18歳未満の者にわいせつな行為などをした場合、暴行や脅迫がなくても処罰される。

 検察側は冒頭陳述で「被告人は被害者に対し、数年にわたり肉体的、精神的虐待をしていた。性行為も5、6回行っていた」と指摘し、「被害者の母親は厳しい処罰を望んでいる」と訴えた。

 起訴状などによると、男は8月30日午後10時50分ごろ、自宅で同居する女性の娘に対し、監護する立場を利用して18歳未満と知りながらみだらな行為をしたとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/25 23:59:02

    気持ち悪い。

    • 1
    • 75
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 18:22:48

    お前が言うなよ

    • 0
    • 17/12/25 18:17:12

    >>72
    そうだよね

    • 0
    • 17/12/25 10:04:49

    母親よりその男もの凄いクズて言うか、男は本当クズ

    • 1
    • 17/12/25 08:58:57

    犯人もだけど、母親もクズじゃん。

    • 2
    • 17/12/25 08:10:25

    >>70
    若い娘を心配してるなら再婚前に同居しないでしょ。若い娘に男とられて許せない女心で言ってんじゃないかと思う。世間は母親も同罪だと思ってるよね。

    • 2
    • 17/12/24 23:46:36

    「厳しい処罰を望む」

    これは、もちろん自分に対しても言ってるんでしょうね。お母さん。

    • 7
    • 17/12/24 23:43:37

    母親も悪いよ

    • 3
    • 17/12/24 23:24:51

    母親がアホすぎ
    あと、同居してて6回では済まない
    300回はやってる

    • 11
    • 17/12/24 00:25:29

    >>47同感

    • 0
    • 66
    • おでんは主食
    • 17/12/23 04:01:01

    キモイ

    • 1
    • 65
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 16:09:17

    これは娘と男ができちゃってたということ?
    母親は憎らしいだろうね

    • 3
    • 64
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 15:59:56

    キモ

    • 0
    • 63
    • 豚なんこつ
    • 17/12/14 23:14:29

    18未満が数年前からってことなら中学生から、もしくは小学生から?
    心底気持ち悪い。去勢してほしい。

    • 6
    • 17/12/14 23:10:49

    気持ち悪い

    • 0
    • 17/12/14 21:29:57

    >>18えっ何歳なの?通報しなよ

    • 2
    • 60
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 19:51:51

    母親何歳?

    • 0
    • 59
    • こんにゃく
    • 17/12/14 17:46:37

    >>57
    私も

    • 0
    • 58
    • じゃがいも
    • 17/12/14 17:26:59

    きもい

    • 0
    • 17/12/14 17:10:25

    顔見たい

    • 0
    • 56
    • 北海道おでん
    • 17/12/14 17:05:01

    内縁関係

    • 0
    • 17/12/14 16:25:21

    気持ち悪い。

    • 0
    • 54
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 16:16:46

    きも

    • 0
    • 17/12/13 20:16:15

    私もこれ、母親に内緒でセフレになってただけだと思う。
    無理矢理だったら記事も娘に同情的な書き方になって、強要されたとか抵抗できなかったって報道されるよね。
    親が親なら子も子だな。

    • 1
    • 17/12/13 19:11:06

    >>31母親何歳なの?普通に娘の彼氏でもおかしくない年齢差だけど

    • 6
    • 17/12/13 19:06:47

    >>50
    もじゃなくて母親が悪い

    • 0
    • 17/12/13 19:05:30

    母親も悪いよ。

    • 2
    • 49
    • 小田原おでん
    • 17/12/13 18:10:33

    5、6回じゃないじゃん

    • 2
    • 48
    • 乙女心と秋の空
    • 17/12/13 17:27:35

    年頃の娘が居て男を家に連れ込む時点で母親として失格。母親にも同程度の処罰が必要。

    • 21
    • 47
    • ロールキャベツ
    • 17/12/13 17:27:06

    ババアより若い娘ちゃんに目がいくのは当たり前。
    ババアが寝とられた嫉妬で、騒いでるだけじゃないの(苦笑)

    • 23
    • 17/12/13 17:23:33

    内縁?

    • 0
    • 45
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 16:26:46

    キモすぎる。

    • 2
    • 17/12/13 15:30:31

    厳しい処罰を望むって、親心ではなく醜い嫉妬心からの望みでしょうよ。
    もしかしたら娘もそれを望んでるかなんてわからないし、ソノ場を発見しちゃった…とかじゃないの?

    • 10
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 13:30:20

    だらしない母親だね
    外で会えばいいのに

    • 5
    • 17/12/13 13:27:08

    きもい

    • 2
    • 41
    • 魚のつみれ
    • 17/12/13 12:45:31

    気持ち悪い

    • 2
    • 17/12/13 10:10:54

    >>36情報見る限りだと同一事件っぽいけど、違うっていう根拠はどこに?

    • 2
    • 17/12/13 09:03:36

    娘の方が年近いな。

    • 7
    • 38
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 08:32:38

    >>35
    絶対そうだよね。
    幼少の時から育ててるならまだしもいきなり17歳になってる女の子に出会ったらね。

    • 6
    • 37
    • 東京おでん
    • 17/12/13 07:39:39

    どうしても男と付き合いたいなら、子供が自立するまでは同居しない!くらいの覚悟しないとね。
    どうせこの母親は懲りずにまた男つくるよ。

    • 13
    • 36
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 23:52:01

    >>32>>33>>34
    それ全く別家族の事件だから混同しないように

    • 1
    • 17/12/12 23:32:43

    >>34始めから娘狙いで同居してんだよ

    • 16
    • 34
    • 味噌だれください
    • 17/12/12 23:30:17

    男25って書いてあるけど母親いい年だよね?娘が17歳みたいだし。

    • 5
    • 17/12/12 21:09:24

    >>32
    福岡で同居してたけど、事件発覚後に男を追い出して男は茨城へ行ったんじゃない?
    会社員だったのが無職になってるし、この場合は男の方が立場的に弱いから、追い出されて環境を変えたんだと思う。

    • 2
    • 17/12/12 20:43:50

    >>31
    福岡なの?
    茨城なの?

    • 0
    • 17/12/12 20:40:01

    同居女性の娘と”わいせつ行為” 監護者性交等容疑 男を逮捕
    2017/09/07 11:47

    同居している女性の17歳の娘にわいせつな行為をしたとして、
    福岡市の男が監護者性交等の疑いで逮捕されました。
    この容疑での逮捕は県内で初めてです。
    逮捕されたのは福岡市に住む25歳の会社員の男です。
    警察によりますと男は7月20日午前1時ごろ、交際し同居している女性の17歳の娘に対し、
    未成年だと知りながら自宅でわいせつな行為をした疑いです。
    娘から事情を聞いた学校関係者が行政機関を通じて警察に情報を提供し、逮捕に至りました。
    男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
    監護者性交等罪は7月の刑法改正で新たに設けられ、
    親などの監護者が18歳未満の子供にわいせつな行為をした場合、暴力や脅迫がなくても処罰できます。
    県内での逮捕はこれが初めてです。
    テレビ西日本
    http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2017090700488

    • 4
    • 17/12/12 20:23:15

    犯行の行われた時期や行為の回数まで書いて「わいせつな行為」「みだらな行為」とまで言及しているのに、そこに一言も「強姦」「強要」の言葉が出ていない以上、合意があって関係を続けていたと見るのが自然。

    • 16
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/12 20:11:13

    >>28私もそう思った。自分を裏切った男と娘を恨んでるだろうね。

    • 21
    • 17/12/12 20:05:09

    >>16嫉妬心からの「重い刑罰を」なんやろね

    • 10
    • 17/12/12 19:42:53

    母親だって加害者みたいなもんだろ、こんなん

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ