一人目は男の子。二人目は…

  • なんでも
  • 金沢おでん
  • 17/12/12 12:19:47

女の子がいいんだけど、口に出して言うと止まらなくなりそうだから口では男の子でも全然いい!と言ってる。
ふたりしか作らない予定で、二人目妊娠中です。
家系的に男の子ばっかりで…
本心は不安しかないです。
同じような人いませんか?

女の子が欲しい。女の子だったらいいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • じゃがいも
    • 18/01/18 15:44:58

    >>42
    大丈夫、あんたみたいな母親はまともな子育て出来ないだろうから、将来娘に疎遠にされるから。性別でホッとするとかショックとか、気持ち悪い女。子供が子供産むなや。

    • 0
    • 59
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/18 15:43:58

    次も男の子だと思うよ。

    • 1
    • 58
    • じゃがいも
    • 18/01/18 15:43:04

    >>45
    ウザい姑だね。子供会わせるのやめたら?

    • 0
    • 57
    • じゃがいも
    • 18/01/18 15:41:15

    >>26
    多分あんたの娘、思い通りの娘になってくれないよ。あんたみたいなのが母親ならね。

    • 1
    • 56
    • じゃがいも
    • 18/01/18 15:36:40

    >>25
    はい。あなたはもう子供産まないで下さい。

    • 0
    • 17/12/12 15:30:51

    そうそう、で女の子でした。
    しかも確定なかなかしなくて、周りにどっちとも断言できなくて
    産まれてから男ばっかりのママ友とピリピリした

    次は女の子がいいなとか言えばその人との関係は楽だったかも

    • 0
    • 17/12/12 15:25:07

    私も女の子がほしくて1人目男の子だとわかった時ガッカリした
    でも産まれてみたら凄く可愛くて男の子で良かったと思った
    そして次も男の子が良いと思ってたら女の子だった
    女の子も可愛いね
    自分の子ならどちらでも可愛いみたい
    ガッカリしたことに申し訳ない気持ちになるよ

    • 2
    • 53
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/12 15:13:04

    我が家は2歳差の男の子兄弟です。
    もー毎日めちゃくちゃかわいいです。なんだろう無邪気?
    ふたりでスポーツに打ち込む姿なんて息子ながら
    かっこいいとさえ思ってしまいます。
    女の子ももちろんかわいいし、華やかですよね。
    どちらの性別でも元気にお子さまが産まれてきますように。

    • 4
    • 52
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 14:58:26

    生まれたらそんな考え吹っ飛ぶくらい可愛いよ

    • 1
    • 17/12/12 14:57:50

    どちらでも健康な子が産まれればいいよね
    出産、頑張って!

    • 2
    • 50
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 14:57:42

    健康な子だったらどっちでもいいじゃない
    どっちでも我が子は可愛いよ

    • 0
    • 17/12/12 14:51:58

    性別なんて2分の1。
    それをわかってて子作りしておいて
    いざ授かったら今更男の子なら不安なんてどの口が言うの。
    受精した瞬間にもう性別決まってるし、あなたがどっちが欲しかろうが赤ちゃんは生まれてこようと頑張って育ってます。ただ無事で元気に産まれてくれるのを願ってあげて。性別なんて二の次、三の次で良くない?

    • 4
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 14:43:49

    周りが自分の価値観で余計なこと言い過ぎなんだよ。選べるわけじゃないんだから。

    • 1
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 14:40:47

    >>46思います。ブログ見てて、癒される。兄弟、姉妹って仲良いところは本当に微笑ましい。

    • 0
    • 17/12/12 14:29:07

    ゆうこりんの子達見てると兄弟可愛いなーって思う

    • 2
    • 45
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 14:28:09

    私も二人目妊娠中に男の子しか産んでない姑に女の子いたほうがいいってプレッシャーかけられてちょっと悩んだ。結果、男の子二人。でもそんな不安にならなくていいよって言いたいくらい次男かわいいよ。最近は二人で遊んでて楽しそう。どっちの性別でも大丈夫。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 14:11:53

    皆さんのコメントが心に染みます。
    ありがとうございます。
    結局は自分がどう育てるか。そうですよね。性別がどうとかいう人はほっておきます。
    手や心をかけた分だけいい子に育つというおばあちゃんの教えを思い出して、産まれてくる子が元気でありますように出産まで頑張りたいと思います。

    何人かが言われてたように、女の子がいいとかいう声が赤ちゃんに聞こえそう。って気持ちがすごくわかります。
    同じような方が沢山いてほっとしました。
    本当にありがとうございます!

    • 2
    • 42
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 14:07:50

    男二人続いたあとの妊娠は、病気になるんじゃないかと思うくらい性別に敏感になってた。
    周りがとにかく「女の子がいいでしょ?女の子がいいね」的な発言が多すぎる!プレッシャーがすごい。
    お股のエコー穴があくくらい眺めた。結果女の子でこれほどほっとしたことは無い。嬉しいと言うより本当安心した。

    • 0
    • 41
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 14:05:51

    >>23
    そこまではしてません。今後するつもりもないです。

    • 0
    • 40
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 14:03:24

    >>15
    私も産まれる季節が同じです。楽ですよね!男の子だったら買うものないくらい服がある(笑)

    • 2
    • 39
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 14:02:36

    別にどっちを望もうが、どっちが良かったー!と言おうが良いんだよ。ただ、生まれてきてある程度の歳になった時にこの子でよかった。って思えるようであれば!
    私は男兄弟が良かったのに一人目女の子、じゃぁ姉妹がいいから次は女で!と思ったら下は男の子。
    今8歳と5歳だけど結局2人ともかわいいよ。

    • 1
    • 38
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 14:01:43

    >>8
    私も義母に同じようなこと言われました。
    だから今回は妊娠したことすら言ってません。

    • 0
    • 17/12/12 13:58:43

    健康第一なのは分かっててもさ、性別であれこれ思うのも妊娠中の楽しみの一つだよね。私の周りも一人目が男の子の友人は皆、次は女の子がいいなぁって皆女の子産んでたよ。一人目から絶対女の子!女の子しかあり得ない!って夫婦で息巻いてた友人は二人とも男の子だった。

    • 1
    • 36
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 13:54:00

    私は上女の子で、2人目男の子が欲しくて仕方なかった。結果姉妹でがっかりしたけど、今は可愛くて仕方ないよ。
    本心はみんな色々あるし、思うくらい許されるよ。寒いから身体大事にしてね。

    • 1
    • 17/12/12 13:51:04

    >>33なにそれ~!婿に行ったらどうすんだ

    • 1
    • 17/12/12 13:50:38

    2人目絶対女の子が良かったけど男の子だったよ。でもコウノドリみてたらどっちでもよくなった。障害とか病気とかなく健康に生まれてくれるのって当たり前じゃないなって思ってね。

    • 6
    • 17/12/12 13:47:56

    わかる
    うちの場合は名字が珍しくて男の子産んで名字を継いでほしいって雰囲気だされた
    私はどっちでも良かったんだけど
    結果女の子2人
    2人目なんてお祝いなし
    3人目よろしくって、女の子なら嫌味すごく言われそう

    • 0
    • 17/12/12 13:46:32

    私も下は女の子がよかったけど、男の子だったよ。
    でも2歳差で喧嘩もよくするけど
    仲良いよ(^-^)

    同性の方が子供には良かったのかなと思えたよ。

    • 1
    • 31
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 13:45:52

    そんなこと気にしなさんな。
    男兄弟育ててるけど楽しいよ。
    2人でいつも遊んでくれるし。
    男でも女でも健康に生まれてくれることだけ考えて。

    • 3
    • 17/12/12 13:40:51

    私は3人希望だったけど次も男の子だと3兄弟はキツイなぁ。1人は女の子がいいなぁと思ってたから自分の出来る範囲で産み分けしたよ。
    もしそれで兄弟だったら3人目は病院で産み分けしようかなと思って。

    • 0
    • 17/12/12 13:37:26

    >>8私なんか一人目男の子だって言う前からどうせ男でしょ。産んだ直後に次は女の子を。
    二人目も男の子だったから報告しなかった。
    七五三の時も女の子見て赤は華やかでいいなーだってさ。私の子供の立場は?
    そんな義母は男二人を産んで孫が男四人になりました。

    • 0
    • 17/12/12 13:23:31

    >>8
    私の義母みたい。
    義弟一家が女の子ばかりで、私が一人目できて女の子と判明したら「あー残念だわ。」だって。
    主さんの気持ち、わかるよ。願いが叶うといいね。

    • 0
    • 17/12/12 13:20:59

    全く一緒だー!!!
    次は女の子しか嫌ってくらい女の子希望だったけど口には出さず
    自分の心の中でだけ止めてた。
    最近性別わかったけど女の子だって言われて
    安心したよ…。

    • 0
    • 26
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/12 13:19:10

    うちも子供は二人って思ってたから、どうしても女の子欲しかった。男の子の可愛さももちろん分かってるけど、女の子も生みたかった。
    でも、周りにも言えなかったし、赤ちゃんにも申し訳ないと思っちゃって口に出せなかった。どっちでもいいよーって強がってたけど、性別分かるまでは内心ドキドキだったな。
    女の子って分かってすごくホッとしたよ。

    • 0
    • 17/12/12 13:00:37

    わかるー
    うちも1人目が男の子で、やんちゃで言うこと聞かなくてすごく手がかかるタイプ
    女の子みたいに言葉のやり取りがしにくくて、しかも乱暴

    だから、2人目も男の子っていうのが考えられなくて、もしそうだった場合が恐ろしくて2人目に踏み切れない
    表向き、どっちも可愛いよね、なんて言ってるけど、本当は女の子が欲しくてたまらない

    こんなこと考えてる母親は、子供産んだらダメだよね

    • 1
    • 17/12/12 12:59:44

    わかるよー。うちも主と同じ感じで、結果は男の子兄弟。産まれてからもしばらくはクヨクヨしてたけど、下の子が成長するにつれて、気にならなくなった。今は、今が我が家のベストだと思ってる。たぶん、これで女の子でも、また別の悩みが出てきたりするし、性別で一喜一憂するなんて今だけだと思うよ。
    五体満足で元気な子が生まれますように(^^)

    • 2
    • 23
    • おでんは主食
    • 17/12/12 12:56:50

    産み分けしたの?

    • 0
    • 17/12/12 12:54:27

    同じだったよ~女の子だったけどお金かかる。

    • 1
    • 21
    • ソーセージ
    • 17/12/12 12:51:34

    同じ気持ちで今年の夏に出産しました
    結果、女の子でしたがかなり無愛想(笑)
    それでも可愛い娘です

    男の子でもよかったんだけど、女の子がいいって周りにいって男の子だったとき、同情されるのも嫌だったし、お腹の子に聞こえたらイヤだなって思ったり…
    とりあえず、男の子がいいなっていって保険かけてました(笑)

    • 0
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 12:48:49

    うちの義母は男の子二人産んでて二人目は女の子欲しかったらしい。
    旦那が次男なんだけどね、ガッカリしたらしいよ。笑

    でも、旦那は小さい頃ものすごいママっ子でお母さん命だったんだって。
    今は大人の男になったからマザコンではないけど、なんだかんだお母さん大好きだよ。
    娘の欲しかった義母もすごく優しくて、娘が欲しかったって事は寂しいのがやなのかなとか勝手に思って私たち夫婦はすごく仲良くしてるよ!

    結局、自分の人間性だと思うよー。そして私の母も息子一人育てた人だけど男の子は根本みんなマザコンって言うしお母さん大好きで優しいよね

    • 1
    • 17/12/12 12:48:42

    私も同じ気持ちになったからわかるよー。
    結果、男兄弟でした(笑)

    もう下の子が五歳だけど、女の子への未練はないな~。

    主人と息子達で、いつも私を取り合いっこしてくるから面倒くさいな~と言いつつ、かなり幸せ感じるよ。

    本当にお姫様状態かも(笑)

    あと兄弟で遊んでくれるから、その点は本当にいいよ!

    どっちかドキドキを楽しんでね。

    • 6
    • 17/12/12 12:39:00

    >>6それは女の子ママって訳じゃなくてただの性悪ママだよ。気にしないで。育て方次第だと思うし、老後については結局頼もしいのは男の子だと思ってるよ。なんだかんだずっとマザコンだもん(笑)

    • 3
    • 17/12/12 12:38:47

    >>12
    >>14

    義母が男2女1育てて、男の子は大変だったからって理由らしい。ド田舎の古い家に義両親2人だけの生活だから色々こわい。熱い風呂とか、私が風呂入ってる間になんか変なもの食べさせないかとか。

    • 0
    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 12:35:40

    どっちでもかわいいよ!
    元気に生まれるといいね!
    お腹の写真、沢山撮っておきなねー!

    • 0
    • 17/12/12 12:35:28

    私もまったく同じ思いだったよ。しかも8ヶ月まで女の子だったのに、突然見えて男の子だったの。かなりショックだったけど、生まれてみたら男の子でも可愛いかった。
    女の子を育ててみたかったなって思う事はあっても、羨むほどでもないよ。きっと我が子なら、どちらでも可愛いんだよね。

    あと、現実的な事を言えば、生まれた季節も同じだから一応残しておいた服もそのまま使えるし経済的(笑)

    • 4
    • 17/12/12 12:35:02

    >>8
    変わった義母だね
    普通なら男の子欲しがるのに

    • 0
    • 13
    • 東京おでん
    • 17/12/12 12:33:19

    三姉妹で旦那はみんな三兄弟と兄弟ですが女の子生まれたよ!7人中2人女の子だけどね

    • 0
    • 17/12/12 12:33:16

    >>8義母って男の子欲しがる生き物だと思ってた

    • 4
    • 11
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 12:32:01

    お下がりクレクレ言わないでねー

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ