パートですが朝になりやっぱり出勤してほしいと…

  • なんでも
  • 秋さんま
  • 17/12/12 08:01:15

少人数で仕事をしています。ずっと休めなかったのと、友達と会う用事もあり、もともと出勤でしたが昨日の時点でMAX人数いたので休みにしていいと言われていました。
7時になり社員からLINEがきて、パートの欠勤がでたのでやっぱり出勤して下さいと。
緊急の用事ではありませんが、こういった場合皆さんなら快く出勤しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/13 10:47:42

    主さん結局休めたのかな?
    それともパート行ったのかしら…?

    • 0
    • 64
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 09:14:02

    予定がなければ行くけど、予定あれば断る。

    • 3
    • 63
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 09:09:59

    いや、快くは出勤しないけど、用事なければ行ってやってもいいよって感じ。
    社員に恩を売るチャンスかもしれないし。

    • 4
    • 17/12/12 08:52:40

    私なら無視する。で、昼過ぎ頃に寝てました。って返信する

    • 3
    • 17/12/12 08:52:22

    主は仕事に出かけかんかな。そうだろな。

    • 0
    • 60
    • がんもどき
    • 17/12/12 08:52:08

    予定無きゃ行くけど予定入ってるなら断るよ

    • 6
    • 59
    • こんにゃく
    • 17/12/12 08:47:31

    予定がなければ行くけどあるなら断る。

    • 2
    • 17/12/12 08:47:30

    ずっと休めなかった、のは何日の事なのかな。

    • 0
    • 57
    • おでんは主食
    • 17/12/12 08:44:12

    あなたの気持ち次第。
    大事な用事なら行かないに決まっているけど
    どうにでもなる用事なら
    会社のために無理しても出勤してあげたいと思いがあるなら行く
    そうでもないなら休めば

    • 0
    • 56
    • 博多おでん
    • 17/12/12 08:42:53

    >>40時と場合によるよ。
    行けるときは行くし無理なときは無理、それでリストラ候補になるならそこまでの職場だったんだなって次に行ける。

    • 6
    • 55
    • 気になる樹
    • 17/12/12 08:41:36

    >>48
    行くと思うよ。人が良さそうだしね。

    • 0
    • 17/12/12 08:41:11

    ずっと休めなかったやら休む。
    次、休める日どうなるか分からない。

    • 1
    • 53
    • せいろ蒸し
    • 17/12/12 08:40:08

    >>2
    まさに正論

    • 0
    • 17/12/12 08:37:14

    >>40
    別にリストラされてもいいやー。
    だって、別に生活に困って働いてるわけじゃないし。
    お互い様、助け合いたいなら方法ってあると思うよ。
    不確実な連絡であるLINEで済ませようってのがおかしいと思う。
    本当にLINEに気付かなかったらどうするの?
    そうなったら、頼まれたけどLINEに気付かなかった人のせい?

    • 4
    • 17/12/12 08:36:03

    >>42
    所詮パートなんだから休むよ。欠勤が出てまわらないっていうのは社員がどうにかしなさいよって話。
    職種が何かわからないけど、今からの時期クリスマスだお正月だってイベント多いし、用事断ってまでハイハイ言って出勤してたらいいように使われて他のパートの穴埋めなんか全部回ってきそう。

    • 13
    • 50
    • ユンケルんば
    • 17/12/12 08:35:43

    快く、とはいかないけれど、働き続けたいなら行くね。

    ただ社員みたいにボーナスとか好待遇じゃない点を考えると、たまに腹たつけれど、転職できない場合仕方ないかな。

    必要とされているわけだし。時給も出るしね。

    予定が入っていた時は複雑だよね。

    • 1
    • 17/12/12 08:34:50

    >>40 快諾したら、次からは非常時要員扱いだよ。

    • 6
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 17/12/12 08:34:27

    主は結局どうするんだろう?

    • 0
    • 47
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 08:34:21

    >>40
    そんな会社、別にいいけど。
    今まで休みなかったんだし。
    もっと人を雇えばいい話。

    • 2
    • 17/12/12 08:34:09

    友人にも迷惑かかるし断るかなー
    1日ぐらい何とかなるでしょ笑

    それでギスギスするぐらいなら、違うパート見つけるわ。

    • 8
    • 17/12/12 08:33:30

    無理です。って言う。
    用事が入ってるのでって。
    他の仕事を探したくなるくらい嫌な職場だね。

    • 8
    • 44
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 08:32:44

    母子家庭?違うなら必死こいて働かなくてもいいじゃん。そんなとこやめちゃえ

    • 6
    • 17/12/12 08:32:04

    キャンセル料の発生する予定を入れているので、って言う。

    • 8
    • 42
    • 東京おでん
    • 17/12/12 08:31:05

    >>40
    所詮パートだしね。

    • 7
    • 41
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 08:30:34

    はっきりと断る

    • 3
    • 17/12/12 08:30:14

    強気に行かないって言う人は、何かあった時のリストラ候補だね。
    小人数でやってて、どうしても困ったときに助けてくれないスタッフ
    なんだから。お互い様って思えなけれな、それまでだよ。

    • 1
    • 39
    • 博多おでん
    • 17/12/12 08:28:52

    私メールなら気付かないふりしちゃいそう笑
    だって当日言われても無理!
    病院とか適当に行って休む。

    • 9
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/12 08:27:33

    予定入れました!と強めに言わないと。
    めちゃめちゃストレスを感じる職場だね。
    シフトはないの?!

    • 8
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 08:24:19

    私コンビニだけどラインで連絡くる。私は電話するけど店長がラインですましてくる

    • 0
    • 17/12/12 08:23:58

    友達と会うなら、予定が入ってしまったのでと断る。
    なかなか休めなかったのなら、なおさら。

    • 7
    • 35
    • 博多おでん
    • 17/12/12 08:23:50

    ずっと休めたかったって何連続勤務だったの?
    やっとで休みだと思ったのに朝になってやっぱり出勤しろとか酷いね

    • 7
    • 17/12/12 08:21:53

    >>30
    前の職場の時ラインだった
    グループ作って引き継ぎとかも全部ライン
    急ぎの時は電話って感じ

    • 1
    • 33
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 08:21:06

    嫌なら行かない。行ってもいいと思うなら行く。

    • 1
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 08:20:58

    いかない。

    社員がどうにかしろと思う

    • 9
    • 31
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 08:20:51

    予定があるので無理だと言う
    可能であれば、お昼過ぎに数時間だけ行くとか。
    誠意は見せるけど、いいようには使われたくない。

    • 6
    • 17/12/12 08:20:42

    うちの職場はこういう事ないんだけど、ラインで連絡来るの?
    電話なら分かるけど、ラインって気付けるか不安だわ。

    • 2
    • 17/12/12 08:19:14

    ずっと休めてなかったなら、行かないや。予定あるし。
    行くとしても、快くは思わないよ。他に居ないの?

    • 1
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 08:18:58

    ずっと休めなかったんでしょ?なら、今日は休みたいです。疲れちゃって限界です。それでも出勤って言うなら辞めること考えますって言えば?私は言った。そしたら、そうだよね、ごめんねなんとかしますって言ってくれたよ

    • 1
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 08:18:32

    行かない。
    今から友達に断るのも申し訳ない。

    • 7
    • 26
    • じゃがいも
    • 17/12/12 08:18:21

    都合によるかな。

    • 1
    • 25
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 08:18:12

    行かない

    • 0
    • 24
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 08:17:11

    行かない。独身時代快く引き受けてたらいいように使われた。休みって大事。

    • 3
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 08:17:10

    何も予定がなければ出勤するけど、人と会う予定が入ってるなら今日空けてもらってる相手にも悪いし休む。

    • 7
    • 22
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 08:15:47

    予定あるなら行かない
    予定ないなら行く

    • 7
    • 17/12/12 08:09:11

    >>14当日の朝は非常識っていうけど、起きたら急に子どもが熱が出てたとか、とくにこの時期はよくあるから、そういう事情なら仕方ないとは思う。

    • 7
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 08:08:29

    快くではないけど、出勤すると思う。
    自分も欠勤するだろうし。
    急遽欠勤した人の理由は何なの?

    • 3
    • 17/12/12 08:08:10

    未読スルーして行かないよ。
    友達に会って帰宅してから「すみません、LINE気付きませんでしたぁぁぁ」って送る。
    そもそもそんな用事をLINE済ませるのはおかしい。
    LINEに気付かなかったらどうすんだよ?って考えないのかな。
    こんな話、電話以外でされたら私は無視する。

    • 8
    • 17/12/12 08:06:56

    ちょこちょこ休みがあるなら行くけど、今まで休みなく働いてて、自分が断っても他にも頼むアテがある職場なら休む。

    • 4
    • 17/12/12 08:05:43

    緊急の用事じゃないなら出勤する。自分も急に休ませて欲しい時もあるからお互い様って事で。

    • 2
    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 08:05:20

    >>5
    ずっと休めなかったってあるよ。
    似たようなことが続いてたんじゃないかな?

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ