再婚

  • 旦那・家族
  • ぱー
  • 17/12/12 07:56:48

子供生まれて即離婚になったんだけど、周りから今のうちに再婚しなよっていわれる。

再婚は子供かわいそうって意見もよく聞くけど、どうなのかな。言ってくれる人は物心つく前に、って意味で言ってるんだと思うんだけど 

勿論それどころじゃないし、男に生活甘えたいって意味で聞いてるわけじゃないんだけど、小さい内だったらうまくいくこともあるのかな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 10:18:21

    私も21の時に離婚して周りに再婚話を持ちかけられました。若かったし一人で育てていけるか不安だったし再婚したいと思ってましたが30になった今再婚しなくてよかったと思います。若い頃の私は見る目がなかったからまた離婚してたかと。考えたら今まで出会ってきた男はみんなダメンズでした。

    • 0
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 09:55:46

    早く再婚しなよの言葉を真に受けたらいかんよ。
    今は子供と自分の生活の為に頑張りな。

    • 2
    • 17/12/12 09:20:04

    子供がいる女の人を受け入れてくれる男の人って、そんなにいないだろうし、結婚てタイミングなのにね、無責任な言葉だな

    • 3
    • 17/12/12 08:53:03

    >>25 いやいや、何も謝らなくても…笑
    男に依存するばかりが幸せになる方法じゃないってことに、早く気付いて。

    • 0
    • 17/12/12 08:51:13

    別に再婚が悪いとは思わないよ。どんな相手に出会えるか次第。再婚したいって気持ちだけでいると絶対失敗する。まずは子供の事だけ一生懸命考えて頑張って、その中で主の事を理解してくれて、子供も愛してくれる人が現れたら、再婚考え始めたらどう?一生寄り添えて支え合える人がいてくれるのってすごく幸せな事だから、見極める力をちゃんとつけないとね!

    • 0
    • 17/12/12 08:44:02

    >>23

    その通りだと思います。ごめんなさい。

    • 0
    • 17/12/12 08:42:34

    >>22

    やっぱりそうですよね。

    • 0
    • 17/12/12 08:42:15

    >>18 主は若いんだろうね。普通は子どもの事を第一に考えるんだろうけど、男に依存する気満々だもん。「何か前向きに」って言うなら一円でも多く稼ぐ方法とか、1秒でも子どもと長く接する方法を考えた方がいいと思うけど。
    恋愛ばっかりだと、同じ考えの馬鹿男しか寄って来ないよ。

    • 0
    • 17/12/12 08:36:55

    >>18
    今の主みたいな考えで再婚してもまた離婚になる可能性高くない?

    • 0
    • 17/12/12 08:36:47

    再婚して依存しようとするなんて種違い産んでから失敗したと気付いて離婚再婚繰り返すパターンの人だな

    • 0
    • 17/12/12 08:35:15

    再婚して種違いの兄弟作ると差は出るよ。
    後から自分だけ父親が違うってわかるのも辛いし。
    うちも母が再婚したけど、辛かったよ。
    母には言えなかったけど、同じように親が再婚した友達も幸せな子は居なかった。
    親から見たら幸せそうに見えるのかもしれないけど。

    • 0
    • 19
    • 東京おでん
    • 17/12/12 08:31:38

    間に受けてるの?

    • 0
    • 17/12/12 08:31:06

    >>15
     
    再婚したいです。したいというか例えば再婚とかどうだろうってなにか前向きなことを無理やり考えようとしてる感じです。

    でも、どんな事情でも自分の責任で子供を片親にしてしまったのだから子供のことだけを考えなきゃって思います。

    でもどうしても、強くなれなくてそう思いきれなくて、くよくよするよりいっそそういうことを張り合いにしたほうがいいのかなってふと思って

    • 0
    • 17/12/12 08:28:39

    相手がいて言ってるの?

    • 1
    • 17/12/12 08:27:02

    >>13

    本当にありがとうございます

    • 0
    • 17/12/12 08:26:46

    主が再婚したい感じだね。こども産まれてすぐに離婚になったのに、
    すごく前向きなんだね。

    • 0
    • 17/12/12 08:26:04

    >>11

    なるほど。正直私も自分がその立場になるまではそういう気持ちでした。
    でも実際なってみると恋愛そのものもやっぱだめなのかなって思ってしまって

    • 0
    • 17/12/12 08:24:29

    しばらくは恋愛と子育ては分けて考えた方がいいように思いますね!
    そのうち、子供のことを真剣に考えてくれる人を見つけられるようになりますよ!

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 17/12/12 08:23:27

    そんなの人による。

    子供の性格、相手の性格や考え、自分の性格や考え、それらが全て一致してお互いに納得できるなら上手く行くとは思う。

    いくら相手が子供好きでも子供が懐かなければ駄目だし、子供が相手に懐いてても相手が子供の事まで考えてなければ無理だし。
    子供と相手が上手く言ってても、自分が納得できなければそれも無理だし。

    簡単な様で難しいよ。

    • 2
    • 17/12/12 08:22:04

    >>9恋愛は良いんじゃないの?
    子供に合わせないで付き合ってたら良いじゃん、子供を巻き込むなってことね

    • 0
    • 17/12/12 08:20:17

    >>8

    再婚するしないに関わらずいつ話すのか迷ってます。

    • 0
    • 17/12/12 08:19:02

    >>7

    やっぱりそうですかね。

    それは子育ておわってから恋愛しろって意味ですよね?

    • 0
    • 17/12/12 08:18:39

    小さいうちに再婚したとして、子どもが何歳になったら「本当のパパには即捨てたれたのよ。」って話すの?養父を実の父親としてずっと騙していくの?

    • 0
    • 7
    • にんじん
    • 17/12/12 08:14:54

    子育て終わってから再婚しなよ

    • 0
    • 17/12/12 08:14:23

    うーん相手の男性によるんじゃないかな。
    全部受け止めてくれる人。
    本当、正直再婚してみないと分からないけどね。

    • 0
    • 17/12/12 08:12:00

    なんというか、今はそんな気になれないですが、多分この先私は再婚したいって思うタイプだろうな、って正直思います。でも子供がかわいそうなのかな、って思ってしまって。
    なるべく小さいときのほうがいいのかなって思って質問してしまいました

    • 0
    • 17/12/12 08:10:05

    別の人とです。

    • 0
    • 17/12/12 08:09:35

    周りの人は責任もないし、適当に言ってるだけだから
    聞き流したらいいのに

    • 1
    • 17/12/12 08:07:59

    再婚って復縁って事?
    まったく別の人と再婚って事?

    どちらにしても相手がある事なんだから、周りがどうこう言う話でもないような気がする。

    • 0
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 17/12/12 08:06:43

    しなよ!って言われて出来るもんなの?

    恋愛や再婚ってタイミングだし誰がなんと言っても分からないよ。
    物心ついてから再婚した人でもうまくいってる人も居るし赤ちゃんから育ててもやっぱり無理って人もいる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ