シングルになって、旦那のいない気楽さ

  • なんでも
  • カレーライス
  • 17/12/12 02:05:49

ハンパないね!
毎日、ご飯何品も作らなくていい!
家事も完璧にこなさなくていい!
食費ケチって、子どもの教育費につぎこんでも文句言われない!
子どもの風呂、晩ご飯終わったら、即寝れる!
旦那の散らかした服、ごみ片付けなくていい!
土日、子どもの好きなところへ出かけられる!

実際、子どもの方が聞き分けいいし、文句言わない、ありがとう、おいしかった、楽しかった、って言ってくれるからやりがいある。

本当は子どものためにはパパと離れ離れにさせたくなかったけど、パパが家を出て行ってしまったので、仕方なくこんな生活になったけど、離れてみて気付いたよ。
再婚なんて、絶対したくないわ。
頑張って、コツコツ働いて、節約して、子ども中心の生活にしたいわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 15:46:36

    一緒にいて楽しくて、理解や思いやりがある旦那ならシングルにはなりたくないけど、面倒で稼ぎがないなら、シングルのが楽だなぁ。

    • 2
    • 17/12/12 15:44:54

    >>69洋服散らかさないって普通じゃない?(笑)それでしっかりしてるってどんだけスペック低いわけ?

    • 0
    • 17/12/12 15:43:58

    >>101
    シングルって本当に明日は我が身だよね

    • 0
    • 17/12/12 15:42:32

    すごいね。みんな素敵な旦那さんなんだね。
    私の元旦那も子ども生まれたときは、やさしいパパだったんだよ。
    家事も育児も手伝ってくれて。
    休日は、家族でお出かけして。
    でも、ある日突然、変わってしまった。
    昔は穏やかな日々を送っていたのに、人生って何が起こるか分からないなぁって思ったよ。
    日常が壊れるのって、一瞬だよ。

    • 4
    • 17/12/12 13:10:54

    姑との同居してる私からみたらうらやましい限り。
    他人と生活するのがあわないから、離婚できても再婚したいとおもわないなー。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 13:08:44

    人が傷つく不快になる内容ではないですか?

    • 0
    • 17/12/12 12:08:33

    いいじゃん
    幸せにね!

    • 1
    • 17/12/12 11:59:15

    酷いご主人だったんですね。

    • 0
    • 95
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 11:45:06

    >>86素敵な旦那さん!うちはそこまでいかないけど、思いやりある旦那でよかったし、なんたって旦那がいるから今の生活があるから。だから家事やら育児はきちんとしようとおもえるよ。経済的にはもちろんだけど気持ち的な面でも子供たちにとっても旦那がいないとうちは無理だ。

    • 2
    • 94
    • 博多おでん
    • 17/12/12 11:32:59

    ずーっと働き詰めだなんて無理かも。
    私も旦那大嫌いだけど自分が休みたい時に休めるのは旦那がいるから。自分でもそこの部分だけで一緒にいるのもどうかと思うけど笑
    だからなかなか離婚できなーい

    • 0
    • 93
    • おでんはつまみ
    • 17/12/12 10:21:15

    羨ましい。私も仕事頑張って離婚計画中。

    • 1
    • 92
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 10:16:42

    >>85
    私は離婚してほしかったよ。

    • 1
    • 17/12/12 10:15:47

    そーだね
    だから男は狩にでて女と遊ぶ本能が備わってるのかもね
    そして実は女も浮気が嫌なのではなくて自由なお金さえいれてくれてればいいのかもね
    お互いに自由であれば離婚せずにいられるけどね

    • 0
    • 90
    • 名古屋おでん
    • 17/12/12 09:59:25

    >>85 私は母親が離婚してくれて本当にありがとうって思ったよ。
    できればもっと早く離婚して欲しかった。子どものために十数年我慢したって言うけど遅すぎ。
    女や賭け事で借金作ったり子どもに暴力ふるう父親なんていない方が良い。

    ケースバイケースだし、いない方が良い父親だっているよ。

    • 4
    • 17/12/12 09:55:43

    私も完璧主義だからちょっとわかるかも。子どもが3人いるから、主人がいなくなったら気が抜けそうにもないけど(笑)
    私は一人でもどこでも行けちゃうタイプだし、日中掃除したりピアノに集中したり出来るのは主人のお陰かなぁと思うと頑張らなきゃって思う。
    おばあちゃんになったら楽しむわ。

    • 0
    • 88
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 09:48:59

    旦那が嫌いなトピに張り付いてるのがここでは妄想の旦那自慢www
    他人の旦那がどうであろうと、いいなーなんて思わないよね。

    • 7
    • 17/12/12 09:31:31

    そりゃ夫婦仲が良いのが一番だけど、離婚した知り合いが離婚したら、身だしなみも顔色も表情もスッキリ明るくなって「ああ、離婚してよかったんだな」って普通に思ったわ。

    • 5
    • 86
    • 博多おでん
    • 17/12/12 09:25:36

    >>81うちも。

    昨日は旦那休みだったから、朝はコーヒー入れてくれて、昼にはご飯作ってくれて。
    私が洗濯物を干している間に、掃除機してくれたり。
    子供が学校へ行っている間に二人で買い物に出掛けて荷物持ちしてくれて、二人でルマンドアイス分けて食べた。
    で、帰ってから二人でテレビ観ながらゴロゴロしてたら子供が帰ってきた。
    男の子だから、パパとママの取り合いして戦いが始まって、それ見て笑ったりして平和な1日だった。

    夜は、おでんだけだったけど、文句も言われたことない。
    美味しい美味しいって食べて、私が後片付けしている間に、お風呂掃除してくれて、私が先にお風呂に入ってゆっくりしている間に、子供の宿題を付き添ってくれていた。

    そりゃあ、鬱陶しい時もあるし、旦那が居ないし方がご飯の用意が楽だったりするけど、そんなの仕方が無いことじゃない?
    結婚ってそんなもんでしょ。

    • 3
    • 85
    • 博多おでん
    • 17/12/12 09:16:07

    自分の感情だけじゃなくて、子供の気持ちや将来も考えてあげて。
    子供は、これから父親が居ない人生を送るんだから。
    友達がお父さんの話をしても、自分は入れないし、父の日は気まずいし、結婚する時も父親が居ないことを不利に思われるかもしれないよ。
    離婚した夫婦は他人だから清々してるだろうけど、血の繋がりや血縁関係のルーツを断絶していることは、子供に対して申し訳無く思わないと。

    • 2
    • 17/12/12 08:58:39

    各家庭にそれぞれの理由があるからね、子供が寂しかったり、親にお金の心配させまいとして気を使ったりしなければ、シングルでもいいと思う
    毎日夫婦喧嘩してる家庭よりは、毎日ニコニコしたお母さんがのほうがマシだと思う

    • 9
    • 83
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 08:41:29

    なんかかわいそう

    • 0
    • 17/12/12 08:40:59

    わかる、どこか出かけるにも元旦那がいたらストレスだったわ、腹減っただのなんだの言ってうるさかったし
    子供のやりたいこと優先に動ける幸せ
    いても何もしない、むしろ邪魔なだけの旦那を持つ人は離婚したほうが幸せだと思う
    もちろん協力してくれる旦那さんがいる家が一番幸せだろうけど
    私の元旦那は子育てにも必要ない人間だったし子供も最近は連絡きてもうっとうしいって感じ

    • 4
    • 81
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/12 08:40:13

    なんかこのトピ見てたら旦那に感謝しなきゃと思った。
    夕飯の品数少なくても文句言わずに美味しいって食べてくれるし、旦那の小遣いは削るけど食費や教育費にお金かけてても文句言わないし、私が子供のお風呂とごはん終わってさっさと寝に行くと、旦那が夕飯の片付けとお風呂掃除をしてくれてる。休みの日の朝は旦那が子供のごはんと洗濯してくれるから私は10時までベッドでごろごろ。
    旦那いなくなったら大変だ。

    • 3
    • 80
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 08:34:47

    >>14類友なんじゃない?
    私の周りにそんな人いない。
    食費って一番削っちゃいけないとこだと思う。

    • 1
    • 79
    • おでんはつまみ
    • 17/12/12 08:33:56

    主と同じ立場の人じゃないと解らないよね。イキイキと前向きに頑張ってるんだから応援します!

    • 5
    • 78
    • こんにゃく
    • 17/12/12 08:32:26

    シングルになった人には慰めで気楽でいいなぁ~とか言うけど本心は旦那と仲良くてお金に困ってない人が一番羨ましい。

    • 7
    • 77
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 08:30:33

    私は出張で2~3日いないくらいが丁度いいな。
    子育てとかの相談したり、子供の成長をともに喜べる人がいないのは寂しい。
    離婚したいような旦那なら居なくなって清々するんだろうけど…。

    • 1
    • 17/12/12 08:29:46

    >>75
    そんなできる旦那なら、離婚してない。

    • 6
    • 75
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 08:27:37

    でもシングルって自分で稼いで更には家事育児全部自分でしょ?
    大変そうだと思うけど。
    夫婦揃ってれば全部分担できるよ。
    旦那次第だけどさ。

    • 3
    • 74
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 08:26:59

    かなり気楽。旦那って役に立たないとゴミみたいだし。子供は楽だしかわいい

    • 1
    • 73
    • 博多おでん
    • 17/12/12 08:25:47


    そんなふうに自分の気持ちを誤魔化していつか壊れちゃわないようにね

    • 1
    • 17/12/12 08:23:53

    羨ましい。そっち側の世界を味わってみたい。
    毎日が窮屈過ぎる。他人と生活するのって本当に無理だわ。最近は洗面所やトイレの共有すら吐き気する。我が子は平気なんだけどなー。

    • 4
    • 71
    • おでんは主食
    • 17/12/12 08:22:13

    実家暮らしで旦那は単身赴任に憧れる。専業でもいいけど保育園の心配せず自分も働けるし。

    • 0
    • 70
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 08:19:30

    旦那がいない気楽さっていうよりも、他人が居ない環境が快適なんだよね(笑)
    私は他人との生活は無理だったなぁ。愛だの金だの問題でもなかった。

    • 9
    • 17/12/12 08:18:13

    >>63私もー
    うちは旦那がしっかりしてるし、洋服が散らかるとかまずない!

    • 0
    • 68
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 08:13:56

    >>66
    ほんと、なんで?

    • 2
    • 17/12/12 08:10:54

    >>66
    じゃあなんで離婚したの?

    • 2
    • 66
    • 富山おでん
    • 17/12/12 08:09:53

    結婚して旦那の有り難さ知ったけど。
    500万しか稼げなかった私の倍稼いできてくれて、家事も育児も協力的で優しい。嫁姑問題なし。
    旦那がいる有り難さ知ったらいない事は考えられないわ。

    • 0
    • 65
    • 名古屋おでん
    • 17/12/12 08:09:40

    >>63 あなたの話は聞いてない。
    わざわざそんなこと書いて性格悪いよね。

    主が幸せになって良かったって話してるんだから。

    • 2
    • 17/12/12 08:03:23

    >>62
    このトピにこのレスw

    • 5
    • 63
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 07:59:21

    私旦那いるけど主みたいな生活してるわ(笑)
    父親、旦那の存在ってありがたいけどな。

    • 1
    • 17/12/12 07:59:10

    大変だったんだね。私の旦那は家事してなくても何にも言わない人だから気楽だよ!

    • 3
    • 61
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 07:54:46

    勝手に出てったんなら、仕方ないよね!
    良かったね!イキイキしてるお母さん見てたら子供も嬉しいんじゃない?

    • 7
    • 17/12/12 07:53:17

    わたしも離婚してから、お金とかの悩みなくなって10キロ太ってしまったよ(笑)
    もう痩せる気ZEROだから再婚も無理だな(笑)

    • 1
    • 17/12/12 07:46:40

    たまに居ないからいいんだよ

    • 1
    • 17/12/12 07:39:59

    実際、いまの子に家庭は無理だしね。(おまえはババアだけど。)

    • 0
    • 17/12/12 07:37:52

    いい相手に出会って結婚したらそんな事思わなくなるよ。
    私は毎日早く帰って来て欲しいし、休日旦那にいて欲しい。いてくれた方が安心する。

    主も相性のいい旦那さんと出会えるといいね

    • 5
    • 17/12/12 07:33:42

    主が明るくポジティブなところが素敵!身体気をつけて、今の生活楽しんでね。

    • 10
    • 55
    • じゃがいも
    • 17/12/12 07:33:11

    前向きに考えなきゃやってられないもんね、がんばれ(笑)

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ