女姉妹しかいない人、離婚しやすい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ソーセージ
    • 17/12/12 13:03:04

    三姉妹だけど今のところ誰も離婚してないよ

    • 0
    • 17/12/12 12:49:56

    私の母親が3姉妹だけど、誰も離婚してない

    • 0
    • 17/12/12 12:36:20

    なんかそれ分かる気がする
    シングルの友人知人はほぼ姉妹だわ

    • 2
    • 43
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 12:35:45

    女姉妹というより、親が離婚してるとその子供も離婚してるパターンが周りでは多い

    • 2
    • 17/12/12 12:32:10

    読解力ない人多いな…中卒かよ

    • 0
    • 17/12/12 12:30:34

    私三姉妹だけど旦那と仲良しだよ。
    両親が離婚したのを見て、子供の苦労も知ってるから私は絶対離婚しないって決めてるもん。

    • 0
    • 40
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 12:24:58

    >>30トピックよく読んで

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/12 12:19:02

    そんなことないと思うけど。

    • 0
    • 38
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 12:17:15

    あーそれはあるかもね。
    旦那がマザコンって騒ぐのも姉妹育ちが多いよね。男はこんなもんって分かってるから私はなんとも思わないけど

    • 4
    • 17/12/12 12:13:57

    確かにあるかも

    • 1
    • 17/12/12 12:13:43

    三姉妹の真ん中だけど離婚なんて考えたこともない。
    結婚して9年。ずーっと仲良くやってますよ
    姉も結婚して14年、こちらも仲良くやってます。

    • 1
    • 17/12/12 12:13:22

    あるかも

    • 2
    • 34
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 12:11:50

    ん?
    主さんが言ってるのは、自分(親)の兄弟のことだよね?
    子供の性別でなくて、親の兄弟の話では?

    • 0
    • 33
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 12:08:38

    >>30
    子供が、じゃなくて離婚する本人の兄弟がって話だよ?

    • 0
    • 17/12/12 12:03:18

    三姉妹、中学から大学まで女子校。
    職場も女性の割合が多い所ばかり。
    三姉妹とも同じ様な環境だけど、誰一人として離婚の気配はない。

    自分の周りでは男女のきょうだいの方が、離婚率・夫婦関係不和状態が高い。

    • 0
    • 17/12/12 12:01:42

    依存度がやけに高い人がいるよね。
    本人は依存してるつもりはなく、何が悪いの?って感じだけど…
    姉ちゃんとクリスマスプレゼント買いに行くとか、毎年姉ちゃんが、姉ちゃんが、姉ちゃんが…ってタイプは私の周り離婚率高いわ

    • 4
    • 17/12/12 12:00:59

    私の周りは男の子だけとかがよく離婚してるよ
    つい最近男の子四人いる義姉も離婚した

    • 1
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 11:57:36

    近所にすんでたら助け合えるし、離婚しても何とかなる!って見通しが立ってしまうからだと思う。お互い子どもの面倒見たり。
    親や親戚がやたら近くに住んでて面倒見てくれる環境の人も離婚率高いと思う。

    • 1
    • 17/12/12 11:53:36

    3姉妹、ベッタリ仲良しだと離婚が多そう
    見栄の張り合いしてるところは意地でも別れなさそう

    • 1
    • 17/12/12 11:50:07

    姉妹で離婚、独身、よく聞く。
    私の周りは、8割が姉妹で独身。

    • 2
    • 26
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/12 11:46:49

    私、母子育ちで姉しかいないけど、離婚歴なしで結婚歴15年。

    きょうだい構成関係ないんじゃない?
    私が知ってるシンママ、弟2人いる人と、妹と弟がいる人だわ。

    • 0
    • 17/12/12 11:38:41

    私の周りは逆だわ。
    離婚してない人は一人っ子や姉妹だったり異性兄弟いたりバラバラだけど、離婚してる人は全員異性兄弟いる。
    今ここ見て気付いた…びっくり。

    • 0
    • 17/12/12 11:21:30

    うちは三姉妹だけど誰も離婚してないよ。
    よく皆で集まって食事したりするけど旦那同士も仲いいし。

    • 0
    • 17/12/12 11:21:19

    私の母が3姉妹だけど、みんな夫婦仲いいよ。
    いとこも姉妹だけど、仲いいみたい。
    関係ないんじゃない?

    • 0
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 11:17:33

    うち姉妹だったけど、離婚してないよ。関係なくない?

    • 1
    • 17/12/12 11:16:30

    三人姉妹でどれも出戻ったケースを知ってる。
    相手を選ぶところからダメだった。
    本当に何が原因だろ?

    • 2
    • 20
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 08:43:30

    妹が結婚する気配すらない。
    で、私に寄生して生きていこうとしてる。

    • 2
    • 17/12/12 08:30:00

    知り合いの元嫁がバツイチの姉と家を建てたw ちなみに私はひとりっ子。ひとりっ子の人は離婚しやすいのか気になる。

    • 0
    • 17/12/12 08:26:30

    たしかに姉妹のいる人の離婚率が高いように感じる。助け合って生活してそう。
    嫁に姉妹がいると旦那さんも居心地悪そうだよね。

    • 7
    • 17
    • たまたまでしょ
    • 17/12/12 08:23:15

    それが原因ではないけど
    私はバツイチで姉妹です。

    • 2
    • 17/12/12 08:22:14

    一理あるかも。旦那の扱い方が全く分からないから放置してる。家庭内別居だよ。離婚はまだしない。いずれする。

    • 1
    • 15
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 08:18:21

    本人次第です。
    夫婦生活は日々の積み重ね。
    毎日お互い思いやりの気持ちがないと続かない。

    • 1
    • 17/12/12 08:16:39

    >>9
    子どもの話ではないよ。

    • 0
    • 17/12/12 08:16:32

    どうだろう。

    親が離婚してると、その子どもも離婚しやすいっていうのは実際データが出てるけどね。

    男の本性わかってるって点では、それはあると思うよ。

    • 5
    • 17/12/12 08:11:02

    私の周りは兄や弟いる子が3人離婚してるけどなぁ。あまり関係なくない?

    • 0
    • 11
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 08:10:45

    親次第じゃない?
    うちは母が田舎の出身で男は立てるものみたいな方針だから、昔から実家依存とかすごい批判してたし母方寄りの育児してこなかったの見てるから私達姉妹も旦那や旦那実家は蔑ろにしないようにしてる。
    実家居心地良くて帰っておいでみたいな親だと離婚しやすいのかなと思う。
    その点男兄弟いる人は帰れないって人もいるんじゃない?兄弟夫婦が同居、近居してて。

    • 4
    • 17/12/12 08:09:13

    関係ないでしょ。周りはみんな何十年もうまくいってる。むしろ男兄弟いるママさんで離婚してる人何人かいるし。

    • 1
    • 9
    • なると巻
    • 17/12/12 08:07:36

    そういえば私の知ってるシングルの人も全員女の子だ
    1人っ子もいるけど
    男の子がいた方が旦那さんの息がつまらないのかな
    うちの夫が三姉妹の家族見かけると、あれは父ちゃんの立場がなさそうだなと苦笑いしてる
    そういいながらも娘を可愛がってるけどね

    • 1
    • 17/12/12 08:05:29

    私の周りを見ても確かに姉妹しかいない人が多いわ。

    偶然なのかね。

    • 3
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 07:59:50

    そういえば私の周りの姉妹は
    従姉、友達、親戚は離婚してる。

    • 5
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 00:56:43

    >>2
    違うよ。子供の話じゃない。
    ママ自身の話。

    そんな私は姉妹だけど、旦那とは15年仲良くやってるよ。

    • 1
    • 17/12/12 00:03:14

    姉が居る友達も同じ事言ってた。

    • 1
    • 17/12/12 00:01:09

    私、兄がいるけど、旦那とは全く違うタイプだから参考にならない(笑)別に旦那とはうまくやってるけど。
    たまたまだけど、三姉妹の友達が、三姉妹中2人離婚した。2人とも子供いるから姉妹で助け合って暮らしてるみたい。

    • 1
    • 3
    • がんもどき
    • 17/12/11 23:58:25

    自分が全てかいな。笑

    • 2
    • 2
    • ごぼう巻
    • 17/12/11 23:57:41

    逆じゃない?有名人見てると。
    男の子ママの方が再婚しやすそうだし。

    • 1
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 23:57:40

    関係ないんじゃない(^^;?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ