疲れた……

  • シンママ
  • がんもどき
  • 17/12/11 19:08:32

シングルになって8年……
子供のことだけを考えて生きてきた…
もう若くないせいか、いろんなところに連れていくのが億劫になってきてしまった…
仕事の休みとって、お金の工面して、遊びいくところ調べて、電車の時間調べて、いい方調べて、ホテル予約して
なんだか疲れてしまった
自分で選んだ道だから、弱音吐くのは筋違いだけど、なんだか疲れてしまった
ただひたすら寝ていたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/01/21 17:20:15

    がんばりすぎじゃあ?

    • 0
    • 23
    • こざむらいジャパン
    • 18/01/10 22:24:50

    今日は一日ママを休ましてあげようね。という女性のボランティア団体でも
    無いのかな?

    • 2
    • 18/01/10 12:35:26

    わかるよ。今年は冬休みどこも連れて行ってあげられなかった。春休みはどこか連れて行ってあげたい。早めに調べてのんびり余裕持って計画してみる事にするよ。一気に考える事増えると仕事や家事や子どもの事ですぐキャパ超えちゃう…弱音くらい吐こうよー。リアルでは吐けないもんね。

    • 4
    • 18/01/09 12:56:14

    親がいなければ、そうなるよね。
    私も1人なら潰れてると思うわ。

    • 0
    • 20
    • 東京おでん
    • 18/01/08 20:52:13

    連休なのにずっと起きれない
    ご飯も作れない
    感情が何も湧かない
    このまま消えたい

    • 5
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/24 19:46:43

    弱音吐きたいけど、ちゃんと子育てしてないと思われたくないからあぁしてこうしてと言い訳しながらとぴたてなくちゃいけないことにも私と同じ疲れを感じる。何で何だろう。やることやってるけど嫌になる時がある

    • 3
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/24 19:42:44

    気持ち解るよ。何をするのも決断するのも
    自分しかいないから疲れちゃう時もあるよね。
    頼ったり、相談したり、たまにはお任せで
    気を張らずに楽しみたいって思う事もある。

    • 3
    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/24 19:20:43

    >>1
    空気読めないってこんな人よね。
    人の気持ちを理解しようとせず自分の我を通す人の典型的なコメント

    • 7
    • 17/12/24 19:04:56

    別居6年離婚2年目だけど同じ。
    何にもしたくない。
    生理前だからかな。
    子どもがケーキ作り始めた…起き上がれない(´;ω;)

    • 1
    • 15
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 01:13:38

    お金ないからなかなか出かけられないけど、計画するのは楽しいよ!

    たまーに子ども3人、予定がないと最近は10時まで寝ちゃう(笑)

    • 0
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 17/12/12 23:46:21

    >>1
    わざわざシンママトピにきて、わざわざ疲れたってコメに自業自得レス…
    もっとマシな息抜きしなよ。

    • 4
    • 17/12/12 15:28:51

    >>9
    因みにあなたは、シングルですか?

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 12:47:11

    >>1そういう問題じゃないんだよな。
    道徳苦手そう。

    • 5
    • 17/12/12 12:27:39

    >>1こういうのがいざ離婚だ死別だってなった時にひどく被害者ぶると思う

    • 6
    • 10
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 08:14:00

    こうでなきゃいけないっていう固定観念にとらわれすぎなんだよ。
    真面目なんだろうね。

    • 1
    • 17/12/12 06:55:26

    >>3僕は男性ですが、何か心無い書き込みが多いですね。シングルマザー&ファザーの苦労を理解してあげよう、って言う気持ちがないんですかねぇ。

    • 2
    • 17/12/12 06:06:53

    たまには、一日中、親子で家でゴロゴロする日があってもイイんちゃう?

    • 2
    • 17/12/12 01:26:06

    私は子どもが一歳のときに離婚してシングル14年。出掛けるのが大好きだから今までたくさん出掛けて旅行してきた。中3の今じゃ出掛けたくても息子は着いてきてくれない。
    ご飯もほぼ手作りで毎日それなりに作ってるんだけど、ここ一ヶ月とてつもなくご飯作りたくない病になって手抜き料理のオンパレード。惣菜や冷凍食品当たり前。
    働きながら家事育児一人でしてるんだもん。弱音はいて手を抜いてしまうときがあっても良くない??

    • 5
    • 17/12/11 23:03:50

    わかる。
    私はまだ6年目だけど疲れる。
    子供が中学生になったら夜も働くつもり。
    不自由させたくないし、夢を叶えて欲しいから働く。
    自分に出来る事はしたいから。

    • 1
    • 5
    • 北海道おでん
    • 17/12/11 22:31:20

    主さんえらい。私もがんばる!

    • 1
    • 4
    • 北海道おでん
    • 17/12/11 22:21:47

    わかる。
    でも頑張ろう!

    • 1
    • 3
    • がんもどき
    • 17/12/11 21:15:42

    私はわかります。
    同じくシンママです。
    まだ3年ですが、本当に疲れます。

    養育費も勝手に止められたので
    全て自分の稼ぎでやっていますが
    お金の工面、疲れる。
    ちょっとでも楽な生活がしたいから、たくさん仕事をする、残業をする、疲れる。
    体じゃなくて、精神的に疲れる。

    離婚したのは自分だからって思うし
    たしかに弱音は筋違いかもしれんけど
    そんな事も言ってられないぐらい
    ズッタズタになるときありますよね。

    でも踏ん張るしかない!
    お互い頑張りましょうね!

    • 5
    • 17/12/11 19:59:20

    >>1
    うわーウザー(笑)

    • 16
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 19:35:42

    シンママじゃないけど自分が選んだ道としか言えない。子供作ったのも離婚したのもあなた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ