はーーーー夜ご飯作りたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 23:41:54

    >>92子供いくつ?
    うちは中学生で部活や塾でそんなことする暇ないけど、子供が自分で作る時間なかったら夕飯抜きにするの??
    みんながそれぞれ作ったものをみんなで食べるなら楽しそうだけど自分で作って自分で食べるんでしょ?むなしいね、なんか

    • 1
    • 99
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 23:38:39

    明日は最強寒波だって。温かいもの食べたくなるね。

    • 1
    • 98
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/11 23:37:09

    今夜は和風ハンバーグとサラダパスタ作った
    そしたら、旦那が「今までで一番美味い」って感動してた
    素材の味が活きててお店の味になった自画自賛w

    • 1
    • 97
    • 沖縄おでん
    • 17/12/11 21:10:01

    焼きそば、味噌汁だけ

    旦那夜勤だから手抜き。

    • 1
    • 96
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 21:05:47

    >>86
    今は孤食が問題になってるよね?
    家族で食べるのが一番に決まってる。
    一緒に食べなくてもそばにいてあげてくださいと聞いたよ。

    • 2
    • 95
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 20:58:45

    >>92
    家族バラバラのごはん食べるの?「これ美味しいね~」みたいな会話も生まれないよね。お母さんが作ってくれた料理を食べた記憶もほとんどないって事だよね。可哀想。

    • 4
    • 17/12/11 20:58:25

    >>86
    親の愛情感じるのも手料理じゃないかな

    • 2
    • 93
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 20:48:09

    さば塩焼き、味噌汁、いんげんごま和え、ブロコリ卵炒め、冷凍唐揚げ、だった。
    明日何にしよう。みんな頑張ってるんだね~。

    • 1
    • 17/12/11 20:10:09

    >>91
    子供の自立心を養うためにしている事です。
    親がする方が楽に決まってます
    大人、親の言い訳ですよそれは!見苦しいです。
    実際うちの子は周りの子供達より考え方が大人ですししっかりしています。
    それが大人の役目ですからね?
    甘やかすのは簡単だし楽ですよ!おわかり?

    • 0
    • 91
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 20:06:00

    >>86
    あなたの考え方、おかしいんじゃない?
    5歳から自分でって。
    単なる親が楽したいだけだよね。

    • 3
    • 90
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 20:02:35

    今日は旦那が夜いないから手抜き。

    豚丼
    大根の葉の炒めもの
    レタスきゅうりトマトサラダ
    大根しいたけ玉ねぎの味噌汁

    手抜きしたいときは丼にしちゃう。
    洗い物減るし^^
    大根の葉がすごい立派だったから初めてふりかけ?にしたけど子供たちバクバク食べてた!ごま油効果?安上がりだった^^

    • 2
    • 89
    • こんにゃく
    • 17/12/11 19:59:21

    仕事から帰ったらご飯できてたらいいのに…っていつも思ってる。
    今日は二色丼、かぶときのこのスープ、昨日の残りのきんぴら。

    • 2
    • 17/12/11 19:56:33

    刺身かー!それがあったな
    うちサーモンから無くなる

    • 2
    • 17/12/11 19:50:30

    刺身とかにする。楽だし、子供好きだからさ!

    • 3
    • 17/12/11 19:49:10

    うちは皆んなそれぞれ自分のものは自分で作って食べるスタイルです^^
    もちろん、お弁当もね。
    子供たちには5歳から包丁や火の使い方を教えて自炊の練習をさせている為
    もう10歳を過ぎる頃には自分のものは自分で作りますよ?
    何歳であろうが皆んな1人の人間です。
    自分の為、子供の為にも自分の事は自分でさせるのが常識だと思いますが。
    皆さんは何でも自分で背負いすぎだし
    子供に甘すぎます。
    それは子供の為ではなく自分の為では?
    ただの大人のエゴですよ。
    まともな人間になるわけないです
    考え直してはいかがでしょうか?

    • 1
    • 85
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 19:44:58

    >>82
    自分だけなら何でも良いけど子ども居るとね

    • 1
    • 84
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 19:39:55

    カブの煮物作った。
    トロトロで美味い

    ついでにミートソースは手作りしたよ。パスタでもグラタンでも何でも合うし。
    明日ミートドリアにする

    • 1
    • 83
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 19:38:45

    ハンバーグとポテサラはめんどいね。
    私は今日は疲れたから残ってた野菜切ってお肉ウインナー入れて煮込むだけのお鍋風にしたよ。
    あとはお漬物、納豆、揚げ出し豆腐出しただけ。

    • 3
    • 17/12/11 19:36:11

    なんだかんだ言って、みんな手の込んだの作ってるのね
    今日は豚汁とチキンソテーに、ほうれん草の胡麻和えと大根サラダ

    • 3
    • 81
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 19:34:14

    ばら肉、白菜、春菊、エリンギ、ネギ、
    ムネ肉スライス のうどん
    ポン酢で!ちょー簡単うまい

    • 2
    • 17/12/11 19:33:43

    今日は豚汁に焼き魚だよー
    給食とどかぶりだったみたいだけど気にしない

    • 2
    • 17/12/11 19:31:09

    今日はオムハヤシにしたよ~

    • 0
    • 17/12/11 19:22:58

    みぞれ鍋にしたよ。
    冬は鍋率高い。

    • 1
    • 17/12/11 19:21:56

    今日は吉野家にした。
    明日は王将にしよう (*^^*)

    • 3
    • 76
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 19:21:02

    チキン南蛮

    だる。とりあえず米だけ炊いた。
    そろそろ作り始めねばいけん

    • 1
    • 75
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 19:19:46

    今日は子供と二人だから、スーパーで買ったやつにしちゃった。

    • 7
    • 74
    • シューマイ
    • 17/12/11 19:10:48

    うちのごはんの肉豆腐の素を使った。
    あとはヤオコーのしゅうまい。
    めんどくさいよ…

    • 0
    • 73
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 19:06:42

    結局、主さんの真似してハンバーグとポテトサラダにした(笑)
    美味しく出来たから良かったー(^-^)

    • 0
    • 72
    • 豚なんこつ
    • 17/12/11 19:04:09

    圧力鍋で煮物とホッケ焼いて後はお味噌汁
    旦那は昨日の残りのシチュー食べたいって言ってるからそれとサラダ

    • 0
    • 17/12/11 18:39:25

    専業で、家でゴロゴロしてるだけなのに何故か夕方には疲れてる。
    兼業の方、凄いなと思います。
    今日は、三色丼とキャベツの浅漬け、豚汁作りました。

    • 11
    • 70
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 18:39:07

    豚コマ焼いておろしポン酢のたれをかけてサラダに乗せたやつと
    アジフライとお吸い物。

    • 0
    • 17/12/11 18:38:16

    今日は子どもと二人だし、昨日の残りのカレーにチーズのっけてドリアにするよ(笑)
    あと野菜スープだけ

    • 2
    • 68
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 18:37:25

    >>59同じ。

    • 0
    • 67
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 18:37:07

    >>62
    わかる。
    よく使ってるけど、結局もぅ一品おかずどうしよーっていつも悩んでる笑

    • 0
    • 66
    • 沖縄おでん
    • 17/12/11 18:36:00

    クソ旦那にイラついて、作る気失せたわ
    生理中だけ余計にイラつく

    皆えらいなー

    • 2
    • 65
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 18:33:16

    私なんてクックドゥの菜のクリーム煮。
    あと目玉焼きと味噌汁(笑)
    ごめんなさい子供と旦那よ。

    • 2
    • 64
    • シューマイ
    • 17/12/11 18:32:58

    えらいじゃん!
    うちは適当にスープ作って、うどんだよ(笑)

    • 0
    • 63
    • 富山おでん
    • 17/12/11 18:27:56

    唐揚げだけ作った。
    あとは昨日の残りの豚汁。

    • 0
    • 62
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 18:24:42

    >>58

    でも、そういう系って量少なく無い?
    そういうのに頼ることあるんだけど、
    量が少なくて結局何品か作らないとならない…

    • 0
    • 17/12/11 18:22:55

    水入れて火かけるだけの麻婆春雨と味噌汁。
    寒い中仕事頑張ってくれてるのに、ごめん。

    • 0
    • 60
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 18:21:46

    みんな、めんどくさいと言いつつ準備して偉いよ、偉すぎる!
    私なんか、かつやテイクアウトにしちゃった

    • 1
    • 59
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 18:17:35

    麻婆豆腐と味噌汁と漬物

    以上(笑)

    • 0
    • 58
    • もめん豆腐
    • 17/12/11 18:17:18

    今日はダルかった。
    《きょうの大皿》に助けてもらったよ!

    • 2
    • 57
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 18:13:46

    めんどくさい…
    豚汁と釜揚げシラス丼作らなきゃ…

    • 0
    • 17/12/11 18:13:16

    結局自分が食べたくてシチュー作った

    面倒くさい<食べたい

    • 2
    • 55
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 18:11:37

    >>52 わ、あんかけラーメンいいねー!
    うちも明日しよー!

    • 0
    • 54
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 18:10:35

    かぼちゃの煮物 ピーマンと人参炒め 鮭

    • 0
    • 17/12/11 18:03:21

    シチューにしちゃった。
    もうほんと毎日めんどくさい…。
    主さん、めんどくさいのにハンバーグって偉いなぁ。

    • 5
    • 52
    • 沖縄おでん
    • 17/12/11 18:02:37

    本当は鍋にしたかったけど白菜が無いから買いに行くのは寒いしシチューにした。
    明日は鍋焼きうどんか、あんかけラーメン

    • 0
    • 17/12/11 18:02:26

    旦那が出張でいないから実家に来ちゃった。
    みんなで回転寿司行ってくるわ。

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ