自営業の旦那ですが…(長文です)

  • 旦那・家族
  • r9Z5DiSU9l
  • 17/12/11 16:27:29

資金繰りが難しくなり、私から150万弱の借金をしました。
必ず返すと言った日はとっくに過ぎており、聞くと相手側も経営難で支払いが遅れてるそうです。というか倒産寸前で支払えない可能性大です。

旦那の方は他にも仕事があり、毎月少しずつ私に返済できるとのことですが…このようなことが15年間で4~5回あります。
もういい加減愛想が尽きそうなのですが、皆さんならどういう態度で旦那に接しますか?
家族のために働いてくれてるから、優しく協力しますか?

私はどうしたら良いのかわからないので…ご意見をお聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 北海道おでん
    • aY6U0lo1gy
    • 17/12/12 18:07:42

    自営に向いてないよ
    その状態でなにもしないなんてヤバいよ

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 長天
    • sbRiF/M59G
    • 17/12/12 18:04:24

    うちもそんな感じなので
    私はずっと他社で正社員。
    そして月々多目に生活費もらって貯めてます

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 富士山
    • XlSlt/E6kd
    • 17/12/12 18:00:08

    うちもそんな感じです。
    家計のお金から400万ほど使い、返ってきません。
    今では家に入れる生活費も少なくなってきています。
    以前から家に入れるお金もそう多くなく、頑張って貯めていたお金を仕事に使い返って来ないのは本当につらいものです。
    優しくも出来ないけど、働かなくっても困るので強くは言えない日々を過ごしています。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • r9Z5DiSU9l
    • 17/12/11 18:02:22

    レスありがとうございます。
    自営業、向いてないですよね。仕事はとても向いてる職業なのですが経営が雑で…。
    頑張って貯金してもこうやって使われていくので、日々節約を頑張る意味がわからなくなりました。

    子煩悩だし私の親には優しいので、そこらへんを考えると私の我慢が足りないのかなーとも思ってしまいますが…。
    お金にルーズって一生治らないですかね。

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • zeH7TxRDRR
    • 17/12/11 17:40:24

    うん、引き際も大事

    • 1
    • 1
    • トマト
    • z1Oz8RWgcp
    • 17/12/11 16:59:49

    愛想が尽きるというか、自営業にむいてないんじゃないの?

    自営業なら、取引先倒産したりで支払いできなくなった時の為にある程度常に手元においてないとダメだし、売り上げが悪いのか、生活費に使いすぎなのか、経費に使いすぎなのか、どれなのかがわからないと、また同じことの繰り返しじゃないかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ