許すか許さないか

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 17/12/11 15:49:00

職場の同僚が2年くらい前から孤立している。
常に自己中心的、高圧的で身の程知らずな言動が周りから嫌われた原因だと思う。

あまりにも孤立していて、精神的に辛いんだろうなというのはわかるけど、過去に傷つけられたことが蘇ってきて、優しく接することができない。
挨拶はするし、話しかけられたら答える事はしている。
いつも許すか許さないか葛藤している。
どうすべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 16:19:57

    皆さんレスありがとうございます。
    どの意見も理解できました。
    現状維持がいいのかもしれませんね。

    >>7 同僚の言動は表向きは静かになったと思うけど、接触があったり同僚が処理した仕事を見かけると根本的には変化してないかな。

    >>11 それは周りも言っているし、私もある意味すごいなぁと感心しています。

    • 0
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/11 16:19:03

    仕事でのパートナーとして割りきって深入りはしない。

    • 0
    • 17/12/11 16:17:21

    そういう理由で孤立してる人は、孤立しても気にしてないから大丈夫。主は大人な対応してるから、深入りせずそのままで良いと思う。

    • 2
    • 11
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 16:10:26

    許す許さないよりも2年も孤立していてよくやめないね

    • 2
    • 10
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 15:59:56

    ヒント 他人

    • 1
    • 17/12/11 15:58:33

    仕事は仕事。私情は持ち込まない。仕事に支障はきたさない。

    • 2
    • 8
    • シューマイ
    • 17/12/11 15:58:05

    変に可哀想とか思わない。
    嫌われたのは本人の問題。
    話はしても距離は置く。
    そういうことに左右されたくないわ。

    • 2
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 17/12/11 15:56:30

    今は自己中心的、高圧的な態度はなくなったの?それなら、普通に接すればいいのでは?

    • 0
    • 17/12/11 15:53:18

    許さなくていいよ。
    そういう部分って簡単に変わらないから、許せばあなたにだけ高圧的になっていくのが目に見える。
    今まで通りでいい。

    • 1
    • 5
    • さつま揚げ
    • 17/12/11 15:52:27

    最低限の接触(現状維持で。)許す許さないは、主が決めることだが、いつまでも根に持つのは、運気が下がる。

    • 1
    • 4
    • ちくわぶ
    • 17/12/11 15:51:39

    許す。許さないで考えてる時間も無駄。

    • 0
    • 3
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 15:50:57

    挨拶とか必要な会話はしてるなら無理して許す必要はないと思うけど。

    • 3
    • 17/12/11 15:50:37

    許す。自分だって完璧な人間じゃないし。

    • 0
    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 15:50:30

    ほっとけばそのうち辞めるのでは・・・許す許さないじゃなくて、わたしはそういう輩は相手にしないです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ