貧乏は軽自動車にしか乗っちゃいけないの?

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 17/12/11 14:02:30

我が家は確かにお金ありません。
うちの旦那もうちも確かに金ないが口癖です。
お金はありませんが、利便性を考えて
ミニバンに乗ってます。
旦那のお母さんがお金貸してあげると言ってくれたので、お母さんにお金を借りて車を買い、お金は少しずつお母さんに返してます。
そうしたら、お金ないなら軽に乗れば?と
言われました。
子供は二人だし軽で充分なんじゃないの?と。
旦那も一緒にいた時に言われたのですが、
旦那はかなりプライドが傷付きかなりキレてました。
あまりに、失礼な物言いではないでしょうか?
あと、我が家は3千万の住宅ローンを組み
家を買ったんだけど、それもチクチク言われました。
我が家が何をしようが勝手だよね。
いちいち言われたくないし
もしかして、ミニバンとうちのマイホームが羨ましいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 10:00:09

    • 0
    • 17/12/11 19:44:06

    親の脛齧りの旦那を恥ずかしいと思わないの?
    主達の介護は将来長男って決まってるの?
    貯金もなさそうだし、子供達に捨てられないといいね

    • 0
    • 17/12/11 17:50:52

    コメントずっと読んでたけど
    主はなんだかんだ見栄張りだしプライド高そう。
    せいぜい親から借りた?金で買ったミニバン乗ってな。
    感謝の心が無い人はいずれ潰れるよ。

    • 5
    • 17/12/11 17:49:19

    親の金で車、家を買う人は恥ずかしくないのかな

    • 4
    • 17/12/11 17:43:50

    >>146
    無利子無期限で借りられることがどれだけありがたいか分かってる?

    • 2
    • 147
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 17:43:43

    >>143
    月の生活費割り振りを是非教えて欲しい!
    年収350万 住宅ローンに義母への返済と
    子供2人って主やり繰り上手すぎる!
    それにお酒も買えるなんて主婦の鏡だわ!

    • 3
    • 17/12/11 17:42:26

    >>145お金貰ってないよ。借りてるだけ。返す。

    • 0
    • 17/12/11 17:41:44

    >>143
    介護と送迎は違うよ。

    そもそも、そんな言い草するくらい恩知らずならやっぱりお金貰う資格ないね。
    やめときな

    • 4
    • 17/12/11 17:41:01

    >>141親に見栄なんてはってないわよ?
    ただ、一緒にみんなで出かけられるなって思ったからさ。

    • 0
    • 17/12/11 17:40:08

    >>142え?介護はしないよ。
    うち次男嫁だし。

    • 4
    • 17/12/11 17:39:13

    >>141
    何年乗るかにもよるよね。
    親が 足腰弱くなるのが いつになるのかとか親の年齢とか。
    2~3年で足腰弱くなるなら そうやって使えるけど。

    • 0
    • 17/12/11 17:34:30

    親に見栄張って何になるのかなぁ?
    出してくれるっていうなら出してもらったらいいと思うけど。
    そのかわり将来は足腰の弱った親を車で送迎してあげればいい。

    • 2
    • 17/12/11 17:32:14

    >>134
    義母は主達の生活状況を見て あまりに不憫に思えたから利息分でも減らせればと思って申し出たのでは?

    • 2
    • 17/12/11 17:31:35

    >>129
    そういう痩せ我慢ってあまり意味ないよ。
    家計運営は現実的な問題だから。
    甘えられるなら甘えたほうがいい。

    • 2
    • 17/12/11 17:30:34

    ミニバンでも中古車で古いの買えば軽自動車の新車並の値段だよね。
    見た目だけで批判する人ばかだね。

    • 1
    • 17/12/11 17:26:37

    軽自動車ももったいないよ
    自転車にしなよw

    • 5
    • 17/12/11 17:26:03

    主夫婦さ自己破産しそうだよね。
    無理してると子供達が惨めな思いするんだからね。

    • 5
    • 135
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 17:25:20

    >>134
    なら金利分我慢しなきゃね。
    私なら義母になんて絶対借りない

    • 5
    • 17/12/11 17:20:42

    >>130旦那のお母さんが貸してあげると言うし、金利分掛からないからだよ。
    返すんだしいいんじゃないの?

    • 1
    • 17/12/11 17:13:41

    借金で買ったミニバンや住宅ローンを羨ましいと思う人は誰一人いないはず、痛いと思う人は数知れず。まぁ頑張って

    • 8
    • 17/12/11 17:13:35

    >>119
    勝手に常識にしないで、一緒にされたくないわ

    車は将来義親の介護にも使えるし良いんじゃないの?
    いくら良いマイホームがあっても、ローンは所詮借金だし羨ましいとは思わないよ
    車も買えなかったら、学費とか大丈夫なの?
    また義親頼り?
    旦那も安月給そうだし、主も先を見据えてないから危機感なさそうだよね

    • 4
    • 17/12/11 17:13:07

    懐に相応しい生活をするのが一番よ。無理をしたら必ずどこかで歪がくる。

    • 3
    • 130
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 17:11:02

    なんで親にかりたん?
    ローン通らへんかったん?

    • 3
    • 17/12/11 17:08:31

    親から金借りる時点でプライドないじゃん

    我が家だったら貸してあげるって言われた時点で「馬鹿にしてるの?お金に困ってないけど笑」って鼻で笑うな

    • 3
    • 17/12/11 17:03:26

    身の丈にあった生活をしましょう。文句言ってる暇あるなら夫婦で寝る間も惜しんで働くんだよ。お金返してから文句言いましょう。
    発泡酒買って、グラスに入れて『はい、ビール』って出してごらん。発泡酒って気づかないから

    • 2
    • 17/12/11 17:03:20

    金はあるけど車無いよ

    • 1
    • 17/12/11 17:03:05

    >>119
    うちの夫、一級建築士でビル建設の監督しているけど、主の場合は土方さんなのかな?
    一級建築士だけど主のタクシーとかビール6本とか車さえ現金で買えない人が、土木建設業は常識の世界
    だとは思いません。

    • 0
    • 17/12/11 17:02:51

    >>119
    それで他人さまから お金を借りずに健康で文化的な生活が営めているのであれば良いのでは?
    それが出来ないのであれば車は軽にしたり、ビールじゃなく発泡酒にするとかタクシーは使わないとか身の丈にあった生活をしなきゃじゃないかな?

    • 1
    • 17/12/11 17:00:26

    >>121
    えー。うち固定資産税分割にしてる。昔は一括だと割引合ったけど、今はないから急いで払うことないかな・・・って。

    家の空き地が貸し駐車場なので月2万は収入あるんだけどね。

    • 0
    • 17/12/11 16:56:37

    貧乏人がビールの味とか言っててウケる。
    後先考えないでお金使って先々困るのは主家族だからいいけどさ。

    • 5
    • 17/12/11 16:54:05

    >>119
    前もトピたててたよね。
    何回も同じこと言ってネチネチした性格なんだね。

    • 3
    • 121
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 16:51:28

    貧乏は原付でいい
    人並みに稼いでから車を考えれば?
    税金の分割払いも恥ずかしいよ

    • 2
    • 17/12/11 16:51:10
    • 0
    • 17/12/11 16:50:20

    旦那はお酒が大好きで毎日ビールを六本飲むんだけど、それも兄嫁に
    発泡酒じゃなくてビールなんだ。しかも六本も。って嫌み言われた。
    しかも、旦那は飲み会は必ずタクシーなんだけど、それもタクシーとか贅沢だね、送り迎えしないんだ。て嫌み。

    ほっといてほしいよ。
    発泡酒なんて不味いし、旦那の兄も嫁もビールの味分からないうえに
    付き合いでタクシーで行ってるのに、付き合いも知らない野かとあきれた。
    建設業の世界では常識だよね。

    • 0
    • 17/12/11 16:49:04

    200万近い軽ワゴン車もあるし
    貧乏ではないだろ

    • 3
    • 117
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 16:47:55

    うちの実家近所のヤンキーはベンツに乗ってる。中古の。

    • 4
    • 116
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 16:47:36

    主達がそうしたくてしてるなら何言われても気にしなきゃいいのに
    ミニバンは便利だよね
    4人家族で軽は遠出する時に狭いと思うし、他に人乗せられないよね
    家も買いたくて買ったのなら良いと思うよ
    幸せは人によって違うからさ
    うちもお金持ちではないから家賃補助が出してもらえるうちは賃貸の予定だよ
    その分旅行とかにお金使いたいな

    • 0
    • 17/12/11 16:47:18

    それは一切援助してもらって無い人が言う台詞ー!!!

    • 2
    • 114
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 16:46:23

    車も自分で買えないくせにコンパクトカーをバカにするねぇ。それしか自慢ないの?
    うちは3000万の家なら一括で買えるけどコンパクトカーだよ。
    子供大きくなってきたから次は大きいの買おうと思ってるけど。

    • 1
    • 17/12/11 16:44:34

    我が家は貧乏すぎて軽に限らず車が無理です。
    都内の駐車場なしマンションに住んでいるのでまず駐車場借りるお金がありません。

    • 0
    • 17/12/11 16:42:24

    車で裕福か貧乏か決まるの?
    大丈夫?
    本物のお金持ちは車にお金はかけないものだよ
    我が家は軽自動車
    裕福だけど軽自動車の方が小回りきくし楽なんだよね
    外車に乗っていても金持ちとは限らないよ

    • 2
    • 111
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 16:41:50

    旦那電車通勤だけど、ミニバンと軽自動車がある我が家は貧乏として認定されるのか。

    • 1
    • 17/12/11 16:39:26

    今お金が足りないのでは確実にお金足りなく生活苦になるよ。
    子供費が全部公立で塾行かなくても1人4万くらい高校なるとかかる。
    中学生だって二万くらいはかかるし。
    部活が金かかるところなら月に6万とか中学からかかる。

    • 1
    • 17/12/11 16:37:47

    >>105
    だったらなんでトピまで立ててるの?しかも何度も。

    • 0
    • 17/12/11 16:37:21

    人からお金借りるってそういうことだよね。
    口だされても仕方ないよね。

    • 2
    • 17/12/11 16:36:39




    いけないの

    • 0
    • 17/12/11 16:36:08

    >>105必死だねぇ。残念な主。

    • 4
    • 17/12/11 16:34:08

    >>101うちら夫婦はうちら夫婦の価値観あるから。いちいち言われたくないしね。
    それに年下のくせして生意気でむかついた。
    何も知らないくせに。
    それに、兄夫婦のとこは、コンパクトカーだから人も乗らないしで、いつも旦那のお母さんが嘆いてる。

    • 0
    • 17/12/11 16:31:58

    頭の悪い身内がいると大変だよね。
    兄嫁さん気の毒に。

    • 5
    • 17/12/11 16:31:03

    家を買って、ミニバンを買って、お金がないって無計画なだけじゃん。
    余計なお世話だけどさ~、外食も出来ないほどお金がない生活だと、子供だちに十分な事も出来てないんじゃない?!

    • 5
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ