外出先での離乳食

  • 乳児・幼児
  • おでんはおやつ
  • Ht3dIcLFKP
  • 17/12/11 13:48:04

どうしてましたか?

手作りは衛生面だから市販のベビーフードの方が安心という見方もありますよね。

手作りをあげる場合は、解凍し冷ましてから持ち運び容器に入れる感じですか?

和光○のベビーフードを味見したら、明らかにレトルトって感じの味がしたので少し不安ですが、衛生面は安心だしなぁと迷います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • wTZjjL4PHP
    • 17/12/12 23:08:15

    市販のランチをあげてるよ。
    セットになってるやつ。
    あれ便利♪スプーンついてるし

    • 1
    • 13
    • 黒はんぺん
    • Ht3dIcLFKP
    • 17/12/12 11:22:03

    なるほど…確かに水分多いし室内暖房効いて暖かいですもんね。
    参考になります!

    • 0
    • 12
    • さつま揚げ
    • fcdHAQ9tuV
    • 17/12/12 11:07:29

    市販のだと足りなかったから保温容器に野菜たくさんのうどんとか持ち歩いてた。

    • 0
    • 11
    • おでんは主食
    • XIhQwCUQBY
    • 17/12/12 11:00:51

    うち外出時はいつもレトルトだったよ。和光堂の箱の奴。

    • 1
    • 10
    • トマト
    • eoLpU6ux7D
    • 17/12/12 10:54:41

    市販のだよ。和光堂のやつかな?スプーンもついてるお弁当みたいなやつ。

    • 0
    • 9
    • おでんはおやつ
    • Qm3NFUQ9pI
    • 17/12/11 16:51:43

    ベビーフードのお弁当とか良く使うよ。
    食べたら捨てればいいしね。
    味は気にしなくていいんじゃない?
    一生それを食べる訳じゃないし(笑)

    • 0
    • 8
    • さつま揚げ
    • mEjzrbhT9o
    • 17/12/11 14:47:42

    タイミングによるかな。車内や商業施設って暖房効いてるからすぐにあげないなら手作りは不安かも。
    私は市販のを持ち歩いてた。

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • SePAUzqK5/
    • 17/12/11 14:47:03

    私は外出時はベビーフードか大人からの取り分けにしてた。
    離乳食って水分多いし味が薄いから、持ち歩くのは衛生面が気になった。

    • 0
    • 6
    • ほたて串
    • LWtpqtxQrg
    • 17/12/11 14:32:10

    月齢がわからないけれど、1食くらい抜くか、BFか、大人のを取り分けるか、臨機応変に

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • lfPIlVC9jN
    • 17/12/11 13:54:06

    その日に作って、離乳食用のスープジャー?に入れて持ち運びしてた。
    主の書いてる解凍し冷ましてって間違い?

    • 0
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • RfrYxZ6zly
    • 17/12/11 13:53:20

    うちはベビーフード
    持ち歩いてる人はみんなタッパーに1品だけ入れてる感じだね、おじやみたいなの。

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • N2eSWbUK09
    • 17/12/11 13:52:28

    毎日毎日食べさせる訳じゃないから市販品にしてたよ。
    抜くとこ抜かないと後々負担が大きくなるよ。

    • 1
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • nON/rHKCF/
    • 17/12/11 13:51:11

    ベビーフードにしてたよ。たまにだからそんなに気にしてなかったよ。

    • 0
    • 1
    • おでんはおやつ
    • Ht3dIcLFKP
    • 17/12/11 13:48:42

    衛生面だから、ではなく衛生面で不安だからの間違いです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ