不妊でつらい

  • 不妊
  • もえか
  • 17/12/11 13:39:35

体外受精にも失敗して、疲れ果てました。
精神も肉体もギリギリで。
何か良い方法ありますか?
最近、大学の先輩が不妊で子宝風水に申し込みして、妊娠したと聞いて、私もお願いしようかなと思ってます。
幸せな写メが送られてきて、私も妊娠したいなって。
私より長い間、不妊だったのに2人目もできて!
羨ましいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 15:45:04

    身内が不妊
    元々子供好きじゃないし、将来いなくてもいいみたいな感じだったのに結婚してからは欲しがっている
    結婚自体遅かったし仕方ないのかもしれませんがまだ出来てない。
    私は少し早くに産んで若い頃遊べなかったことに後悔もあるけど、不妊の人にもまた私とは違う悩みがあるんだよね
    どっちがいいなんてないけど、子供がいる私は不妊の人にどう接したらいいかわからない

    ただ まだ2人でいたい!今は遊んでいたい!って言って早くに産んだ私に勿体無いだの可哀想だの色々言ってたのに いざ自分が妊娠出来なかったら今度は私の気持ちはわからないとかピリピリしてるし嫉妬されていて嫌だ

    • 2
    • 17/12/25 00:38:14

    クリスマスか、、、流産したあの子が生きてたらきっと楽しいクリスマスだったかもしれないなぁ、、今日お買い物していてもプレゼントを求めるお客さんでいっぱいでした。楽しそうでいいな~と思いながら、今家事と年賀終えてホッとしてママスタに来ました。わかってはいるけど、クリスマスプレゼントのセッティングのトピをのぞかなくてもいいのに、のぞいてしまった私。楽しそうなお母さんたちでいっぱいでした。羨ましいな、仕方ないよね。
    前を向かなきゃ私。精神的に強くならなきゃ駄目だなーと思います。が、時々波があって悲しくなったり、それの繰り返しです。
    クリスマスは私にとっては辛いイベントの一つです。
    お母さんたちは明日の朝の子供がプレゼントを見てのリアクションが楽しみだそうです

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ネガティブ
    • 17/12/23 20:13:07

    赤ちゃんいたらどういう人生だったんだろうと
    時々涙が出てきます、今日はとっても辛い日
    治療やめて、子供諦めてもうすぐ1年になるけど、落ち込んでしまう日もまだあります。夫がなくなったら一人でどうしようかな。
    孤独な自分ばかり想像してしまう、対人恐怖症があるから引きこもりぎみできっとママスタが友達?なんか気を紛らわしながら年をとっていくような気がします。ママスタとかネット見たり、寂しい人生ですよね
    私と正反対の人はパーティーピーポーして人生楽しんでるのかな
    ああ、つまらない人生だな。泣けてくる。夫より先に逝きたいな、でも夫もきっと寂しいだろうし、私が後の方がまだいいのかな
    一緒に亡くなることが今の唯一の希望かな
    涙でなに書いてるんだかよくわからなくなりました
    ごめんなさい

    • 8
    • 9
    • シューマイ
    • 17/12/12 21:51:51

    そうそう、不妊治療辞めたら翌月妊娠した友達が3人いる、幼稚園のママも2人いた。
    私妊娠菌でももってるのか、コミュ障気味だから友達少ないけど、会う人会う人が妊娠していく(笑)
    私は子一人。
    10年前に中絶してしまってから8年間、危険日にやりまくっても全く妊娠しなかった。
    不妊治療を始めるか?もう別れようか?って言われてチーンってなった翌月に妊娠してた。
    授かり物ってすごい。
    風水とかやってる人はステマかねずみ講だから注意。
    電マで夫と一緒にいくといい!一緒にイくと吸い上げてしっかり中に入るから。

    • 0
    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/11 14:58:30

    私の義姉も長い間不妊治療していましたが、今では3人のお母さんです。
    無理せず、思いつめずに過ごしてくださいね。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 14:42:56

    >>6
    あまり思い詰めないでね。

    • 0
    • 17/12/11 14:23:54

    子宝風水巫女がなんか良さげでした。
    ダメもとで試してみます。
    精神も肉体もギリギリで。

    • 0
    • 17/12/11 14:19:30

    ありがとうございます。
    皆さんの温かなメッセージにポロリ。

    • 1
    • 17/12/11 13:49:57

    不妊でツラい~と言いながら毎日過ごすより、子供居ないなりに楽しく過ごしたら?できないものは仕方ないんだからさ

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 17/12/11 13:49:36

    くびれを作る
    寸胴だと体が男寄りになるんだって聞いたな

    • 0
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 13:44:53

    変な事にだけは、はまらないでね。

    子供出来たら行きにくくなるようなお店に行ったり、行楽を楽しむ!遊びをやりきる!

    • 0
    • 17/12/11 13:42:16

    諦めた時に妊娠する例を良く耳にするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ