子供の遅刻、タクシーで1人で学校に行かせるのアリ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 10:24:42

    ご自由に。

    • 0
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:24:56

    どうしても私の仕事の時間と被ってしまってもうやっちゃったんだけど後から大丈夫なのか心配になってしまった。

    • 0
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/11 10:25:05

    本気っすか?

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 10:26:06

    小学生じゃないよね?

    • 0
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:26:53

    タクシー会社の人が私たちが住んでる村の人たちばかりで顔見知りが多いので甘えてしまった…

    • 0
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:27:05

    小5

    • 0
    • 17/12/11 10:27:33

    子供に障害があるとか?

    • 0
    • 17/12/11 10:27:51

    何年生?遅刻したら学校に入れるの?
    うちの学校は親と一緒じゃないとダメなんだけどね。
    でも、タクシーはなし。

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:27:55

    田舎なのね、いいんじゃない

    • 0
    • 10
    • 博多おでん
    • 17/12/11 10:28:24

    学校遠いね…

    • 0
    • 17/12/11 10:28:34

    村ならおっけーじゃね?いろいろ風習とか違いそうだし。

    • 0
    • 17/12/11 10:28:35

    すでに遅刻してるのにタクシーで行くのかい?

    • 0
    • 13
    • 東京おでん
    • 17/12/11 10:28:55

    小学生??
    タクシーなんて考えた事もないし、聞いた事もない。田舎だとありがちな話しなの?

    • 0
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 17/12/11 10:28:59

    村www

    • 0
    • 15
    • もめん豆腐
    • 17/12/11 10:29:10

    異例な事をアリかどうか聞く意味ある?

    • 1
    • 17/12/11 10:29:11

    って、もうやっちゃったんでしょ?もういいじゃん。

    • 2
    • 17/12/11 10:29:38

    なぜ遅刻しないように早起きさせない。
    顔見知りばかりの村ならだらしのない母親だって噂になっちゃうよ。

    • 1
    • 17/12/11 10:30:07

    ないわー

    • 0
    • 17/12/11 10:30:16

    今の時代誰も信用できないよ。

    • 0
    • 17/12/11 10:30:24

    事前に学校に連絡入れてからが良いと思う。
    こういう理由なので今からタクシーで向かわせて良いですか?って。

    • 1
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:30:45

    別に寝坊して遅刻したんじゃないよ…

    • 0
    • 17/12/11 10:31:34

    子供に、お釣りはいらないよって言わせるのかい。

    • 0
    • 23
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:31:38

    学校には今からタクシーで向かわせるという事は担任に電話しているよ。家が遠いので行事などもタクシーで行ったりうちの家庭はタクシー利用が多いというのは知られている。

    • 0
    • 17/12/11 10:32:19

    主の職場も村なんじゃないの?事情説明して融通利かせてもらえばよかったのに。

    • 0
    • 17/12/11 10:32:44

    >>21ごめん寝坊じゃないんだ。
    通院しててそのままとかならいいんじゃない?

    • 2
    • 26
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:35:34

    >>23
    じゃあなんでここで聞くの?
    ここの人よりあなた方が担任とのやり取り知ってるし。
    普通にこの文面だと寝坊した子どもをタクシーで行かせるのはアリか?って事だと思うよ

    • 4
    • 17/12/11 10:35:50

    村人の感覚わかる人少ないと思うよ。

    • 1
    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 10:36:28

    >>27なんで村?

    • 0
    • 17/12/11 10:37:32

    タクシーの子いますよ
    今日だけでしょ?いいんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 姫路おでん
    • 17/12/11 10:37:39

    >>23
    仕事中じゃないの?

    • 0
    • 31
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:38:49

    ナシ!って言ったらどうなるの?

    休むの?

    • 0
    • 32
    • 富山おでん
    • 17/12/11 10:40:17

    >>28
    横だけど、主が村って書いてたよ。

    • 0
    • 33
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:41:10

    >>2
    今までも何度もやっといて今更なかんじじゃない?笑

    うちの学校もタクシー通学してる子供いるよ。

    • 0
    • 17/12/11 10:41:12

    同じ村人に聞いてみなよ。感覚が違いすぎてよーわからん。

    • 0
    • 17/12/11 10:41:42

    遅れたら一緒につれていくっていうのになれてるから私はあんまり考え付かなかったけど、その土地その土地で考え方も違うし、先生にも了承得てるなら尚更いいでしょ。
    なんで先生にもいいって言われてるのにここできいた?

    村にタクシーがあるのがびっくり。

    • 0
    • 36
    • 北海道おでん
    • 17/12/11 10:45:06

    >>23
    じゃ、いいじゃん。
    大丈夫だよと言われたいんだね。
    みんな主の村のことはわからないよ。

    • 0
    • 17/12/11 10:48:45

    ないない。これに似たトピをみたよ笑 小さい子が1人でタクシーでマクドに行くのはありか?みたいなトピ!

    • 0
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 10:54:44

    禁止の子でいた。
    親が働いててしょっちゅう遅刻でタクシー登校。
    その家庭は高学年になってから頻度が増えて、中学では自転車禁止なのに自転車登校、それも昼頃とかに登校。
    癖にならないといいね。

    • 0
    • 39
    • 東京おでん
    • 17/12/11 11:05:46

    学校にキチンと連絡して、許可をもらえば
    良いんじゃないかな。

    距離や環境は人それぞれだよね、子供の安全を
    第一に考えてのことなら問題ないと思うよ。

    送ってあげれないなら、一人危険な登校させるより良い判断じゃないかな。

    • 1
    • 17/12/11 11:09:13

    普段はどうやって通学してるの?

    • 0
    • 41
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 12:28:48

    遅刻する時は親同伴じゃなくていいんだね。今時ゆるい学校だね。

    • 0
    • 17/12/11 12:39:52

    自分の事だけど、小学生の時に塾へ通うのに行き帰りタクシーだったよ。流石に学校へは乗って行かなかったけど。
    アリかナシかと言われたらアリ。

    ただ、自分はそうだったけど自分の子にはしないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ