今日は少しだけお金持ち

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 17/12/11 10:09:52

今日は児童扶養手当が12万、賞与で52万、就学援助が2万の振込み日。
これから引き出して子供と私のアウターとクリスマスプレゼント購入して、あとは貯金専用口座に入金。母子だからしょうがないけど…。

いつかはぱ~っとお買い物できるようになりたいです。今日だけは少しだけお金持ちになった気分。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 22:21:16

    >>78
    高校入るために偽装離婚している人がいる

    • 0
    • 78
    • シューマイ
    • 17/12/11 22:14:19

    >>70
    毎月12万も貰えたら偽装離婚だらけや

    • 1
    • 17/12/11 22:11:35

    扶養手当は4ヶ月に一回だよ。
    だから月にしたら三万。

    • 1
    • 76
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 22:04:04

    はぁ…もう少し税金の使い方考えてほしいよ。汗水働いて働いた金から勝手に少なくない税金引かれて好き勝手子供3人も作った上に離婚した人に手当てとしてあてがわれるなんて…
    今後も考えてこっちは子供ほしくても躊躇してるのに。

    • 1
    • 17/12/11 21:59:02

    毎月もらえると聞いたけど???
    働けば所得が多いのに抑えて児童扶養手当ってもらえるものなの

    • 0
    • 74
    • ソーセージ
    • 17/12/11 21:48:31

    >>68私も税金にお世話になってるから偉そうに言えないけど就学援助は学費や修学旅行、進学費の為のものだからそれにあててるよ、扶養手当で子供の服や靴や部活のもの買ってあとは貯金させてもらってます
    自分の服なんて何年も買ってないや、まぁ普段スーツだからいらないし

    クリスマスプレゼントは去年のクリスマスから月々お金貯めて買ってる

    • 0
    • 17/12/11 21:42:29

    何故わざわざ細々と金額書いてトピ立てようと思ったんだろ…

    • 0
    • 72
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 21:37:37

    >>36
    いやいや偽の金持ちだらけでしょ笑

    • 0
    • 17/12/11 21:25:12

    >>70
    主が書いてるのは4ヶ月分の金額だと思うよ。
    振込は年3回でそれぞれ4ヶ月分だから

    • 1
    • 17/12/11 21:23:58

    児童扶養手当って毎月なんだ…児童手当みたいに4か月なら一回なら納得する金額なんだけどね…

    • 0
    • 69
    • じゃがいも
    • 17/12/11 21:16:32

    私も自分のボーナスでちょこっと贅沢した。
    って言ってもプリンだけど…

    • 1
    • 68
    • ソーセージ
    • 17/12/11 21:04:21

    私も、今日は贅沢してコンビニで暖かいペットボトル買った
    いつも水筒のお茶だからおいしかった(笑)

    • 1
    • 67
    • 沖縄おでん
    • 17/12/11 21:02:29

    うちの旦那より遥かにボーナスあるw

    • 2
    • 17/12/11 21:00:49

    年収どのくらいて
    またシングルだけど、月14万、ボーナスなしの年収160万でも手当満額出ずに4ヶ月分12万、とかだったけど。

    ボーナスそんなに出る位稼いでいるのに扶養手当出るの?

    子供が6人くらいいるとか?

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 20:21:17

    手当てから貯金なんてされたらやってられないわ。

    • 2
    • 17/12/11 20:17:37

    お金持ち~!

    • 0
    • 17/12/11 17:16:41

    意味がわからない!一日働ける状況であり、所得も十分多いのに国におかねをもらえる。

    • 1
    • 17/12/11 13:18:35

    >>60 一日中働いたら手当て貰え無くなるから時短なんだよ…いやらしいわ~

    • 3
    • 60
    • こんにゃく
    • 17/12/11 13:01:11

    子供のそばにいることが出来る大人もいる
    一日働けば普通よりも裕福じゃん

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 12:08:29

    キーワードがひどいw

    • 1
    • 17/12/11 11:57:59

    時短ではなく今しっかり働けば扶養手当等を貰わなくてもいいのでは

    • 0
    • 17/12/11 11:53:36

    時短で月々20ボーナス50以上あるんだ。やっぱ看護師かな?娘に看護師勧めよっと。

    • 0
    • 17/12/11 11:52:04

    児童扶養手当等が毎月14万で給料が20万、養育費が1万から5万円、ボーナスが50万
    大変なのかな?

    • 4
    • 17/12/11 11:38:37

    お疲れ様です

    • 0
    • 17/12/11 11:38:07

    >>50 満額貰えるってそれだけ収入が少ないんだから母子で生活しようと思ったら大変だと思うよ。

    • 0
    • 17/12/11 11:33:43

    主さんは看護師なのかな?時短で収入も賞与もいいって?

    • 1
    • 17/12/11 11:33:34

    主さんお疲れ様!
    節目の時にちょっと考えたくなるよねー。
    今日だけでも嬉しい気分になってね!

    • 5
    • 50
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 11:29:28

    そんなに収入があっても児童扶養手当等がもらえるんだ
    それで半額なの?満額もらえる人ってすごいね

    • 2
    • 17/12/11 11:29:05

    いいなー。
    今日パートの給料日で約7万入ったのにカードの支払いして8万飛んだ。ほとんど食品と日用品だけど、なんだかなぁ。
    羨ましい。

    • 1
    • 17/12/11 11:28:20

    自分に収入があるから旦那捨てたのね。

    • 2
    • 17/12/11 11:23:07

    賞与が50万以上もあるならもともとそれなりの収入じゃん(笑)

    • 4
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 11:13:11

    ぱ~っと使っちゃおうw

    • 1
    • 17/12/11 11:12:38

    >>31税金泥棒なんかじゃないのにね。きちんとしてるのに。お疲れ様。

    • 6
    • 44
    • 富山おでん
    • 17/12/11 11:12:28

    ボーナスあるシングルはいいよね
    うちないから羨ましい

    • 0
    • 43
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 11:09:34

    こういうの見て形だけの離婚する人もいるからなぁ。

    • 6
    • 42
    • クリスマスツリー
    • 17/12/11 11:07:55

    多分、主はよく頑張ったと思うよ!
    たまにはそうやって自分とお子さんを甘やかしてあげるのも大事だね。

    • 7
    • 17/12/11 11:07:35

    そんなに大金が入ったらウキウキしちゃう気持ちわかるなぁ。
    使い道は決まっていてもたまにの贅沢は頑張ってるお母さんへのご褒美だよ♪
    生活保護受けてる人がパチンコや外食に使うより子どものために支払われるほうがずっといいけどな。

    • 10
    • 17/12/11 11:07:15

    >>39
    そうなんだ、だから八つ当りって事?

    • 4
    • 39
    • 北海道おでん
    • 17/12/11 11:05:52

    >>36
    金持ちが多額の税金納めてるからだろ。

    • 7
    • 17/12/11 11:03:51

    うちの旦那よりボーナスいいじゃん。結婚して。

    • 10
    • 37
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 11:03:16

    >>31
    書き込んでもへこたれない主ならいいけど、キーワードにもひどいこと書かれてるし、なんで○○なの?どこが○○なの?っていうレスが増えてきたら、へこむじゃん。
    せっかく賞与も貰えたんだしウキウキ気分のまま子どもたちとちょっとした贅沢してね。

    • 3
    • 17/12/11 11:02:21

    ママスタにはお金持ちが多いから、主みたいな人は叩かれない感じだけど叩かれるんだね

    • 0
    • 17/12/11 11:01:59

    手当 貰っといてね。
    だからシングルだるい

    • 2
    • 34
    • 東京おでん
    • 17/12/11 11:01:54

    何が正しいとか正しくないとかではなくて、頑張ってる人に対して、労いの言葉、優しい言葉を掛けられる人間でいたいですね。

    • 10
    • 17/12/11 11:00:13

    制度利用せずにお金持ち~って言ってたら叩かれないのにね…

    • 3
    • 17/12/11 10:59:00

    中学生がいるのに時短で働く意味が分からない

    • 1
    • 17/12/11 10:58:48

    >>27
    そうですね。嬉しくなってトピたて、お金持ちと…。社会制度を利用して、もっと感謝すべきですよね。

    トピしめようと思います。
    コメント下さった方ありがとうございます。

    • 6
    • 30
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:57:33

    賞与、いいな。大切に使ってそうだね。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ