マンションて、他人と1つ屋根の下で暮らすんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/11 09:19:19

    私は嫌じゃないから平気で住んでる(笑)

    • 11
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 09:19:36

    主旨が違うけど、マンションに住んでる友達が一軒家みたいに寒くないんだよねって言っててマンションに住みたくなった。

    • 11
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 09:20:40

    人とはどこででもすれ違うと思うけど。

    • 8
    • 4
    • 魚つみれ
    • 17/12/11 09:21:09

    住んでるけどうちは窓ガラスが厚いからか全然生活音も聞こえないし、エレベーターでも人に会うか会わないかーって感じ。130世帯もいるのにだよ笑

    • 1
    • 5
    • つくね串
    • 17/12/11 09:22:49

    外観がまわりと全部同じってつまらなそう
    子供もマンション暮らししか知らない人生なんてカワイソ

    • 1
    • 17/12/11 09:24:19

    >>2
    夏は暑いよ

    • 2
    • 17/12/11 09:25:22

    >>5
    建売も同じ見た目がたくさん並んでるよね

    • 5
    • 8
    • つくね串
    • 17/12/11 09:27:16

    >>7あれはマンションとそんなに変わらないものだと見ている

    • 4
    • 17/12/11 09:27:25

    >>2
    本当に暖かいよ。まだ1度も暖房つけてない。
    私は夏は別にどこに住んでてもクーラーつけっぱなしだから問題ないな~、ペットもいるし。

    • 1
    • 10
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 09:27:38

    ペンシルハウスは嫌だ。
    でも便利がいい場所にすみたい。
    だからマンション。

    • 6
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 09:28:27

    >>5

    また戸建てVSマンションの争い始めるつもり?笑

    • 5
    • 17/12/11 09:28:51

    狭かったら悲惨

    • 3
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 17/12/11 09:30:39

    そうだよ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 09:32:07

    うち一応戸建てだけど数件並んだ建て売りで、庭も隣からまる見えだから、メゾネットタイプのアパートと変わらない。
    あと良くマンショントピで、戸建てでのびのび育児なんて書き込まれてるけど、密集地だからそんな事させられない笑。

    • 3
    • 16
    • 辛こんにゃく
    • 17/12/11 09:32:16

    >>3え、戸建ても敷地内で他人とすれ違うんだね。知らなかった。ごめんね。

    • 6
    • 17
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 09:32:59

    一人暮らしとかしたことない?

    • 2
    • 18
    • 辛こんにゃく
    • 17/12/11 09:33:38

    ポスト行くだけでも気を使うから嫌なんだ~。

    • 4
    • 17/12/11 09:34:08

    >>5
    小さい頃は近くに住んでた祖母の家が一軒屋で憧れてたけど、結局マンション買ったよ~
    わたしにはマンションの方が理にかなってたから。
    しかも祖母も足悪くなってもう2階は必要なくなってるとか言ってたしそういうのみてたらね。
    まっ、人によるよね~。

    • 4
    • 17/12/11 09:34:33

    >>16
    論破!

    • 2
    • 17/12/11 09:35:19

    うちのマンション、昼間はみんな働いてるから全然出会わないよ。
    夕方になると会う日もあれば会わない日もある感じ。
    しかも子供がいる世帯が少ないからいい感じ。

    • 2
    • 22
    • 辛こんにゃく
    • 17/12/11 09:36:24

    あと重いもの運ぶの大変なんだよね~

    • 5
    • 23
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 09:37:14

    エレベーターでゲロ吐いた子がいて地獄だった

    • 6
    • 17/12/11 09:37:36

    広ければどっちでもいいわ
    でもマンションて普通の値段なら狭いのばかりだけど

    • 0
    • 17/12/11 09:38:25

    >>24
    旦那に、戸建てと建物面積が変わらないくらいのマンションがあればマンションで良いよーって言われて探して買ったからわかる笑

    • 0
    • 17/12/11 09:41:09

    今の戸建は機密性が高いから暖かいし、マンションは防音性に優れて煩くないだろうし、自分達のライフスタイルに合った方を選べば良いだけ。

    • 6
    • 27
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 09:41:09

    土地が残らないのが嫌だわ。空間だけじゃん

    • 1
    • 17/12/11 09:41:58

    そうそう、廊下出るとき誰かいないか気配をうかがってから出る。
    エレベーターが一基しかないから朝は混む

    • 2
    • 29
    • 博多おでん
    • 17/12/11 09:42:36

    次があるなら絶対マンションがいいなぁ
    因みに今は小さな建て売り

    • 2
    • 17/12/11 09:42:59

    また始まったw
    好きですねー

    • 9
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 09:43:44

    >>16

    嫌な言い方するのね。

    • 3
    • 32
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 09:44:34

    新築だと同じ位の世代が住むから、子供を通しての人間関係や生活レベルの競争心が面倒くさい。同時に老いていくから、将来的にマンションの状況も不安。孤独死、老朽化、詐欺や強盗に遭いやすいとか・・。

    • 2
    • 17/12/11 09:44:37

    >>27
    土地残してなにするの?素朴な疑問なんだけど。都内一等地とかならまだしも…

    • 5
    • 34
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 09:44:49

    自殺者が出たら価値も下がるし、
    火事も飛び火の可能性あるし、
    やだわ

    • 2
    • 17/12/11 09:48:23

    もう無人島にでも住みなよ

    • 5
    • 36
    • シューマイ
    • 17/12/11 09:48:58

    うちのマンションは、隣とは一部屋の壁(クローゼット)しか繋がってないから静かだよ。エントランス以外に駐車場に直通の出入り口もあるし。広い専用庭もあって日当たりもいいし。この辺の下手な狭い戸建てよりは快適かな。でも、戸建てにそろそろ引っ越したいなぁ~(笑)

    • 0
    • 37
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 09:49:59

    >>22
    一戸建ても2階に重いもの運ぶの大変じゃない?

    • 7
    • 38
    • おでんは主食
    • 17/12/11 09:50:18

    自分ちの壁の中の配管を、他人の汚物が流れてるのかと思うとふと気持ち悪くなる

    • 6
    • 17/12/11 09:51:15

    >>38
    すごい想像力だね

    • 7
    • 17/12/11 09:53:32

    >>38
    笑ったww
    にしてもそういうのも定期的に業者が掃除しにくるから自分でやることなんもなくて楽だよ

    • 3
    • 17/12/11 09:56:18

    >>7
    大丈夫?脳みてもらった方がいいよ、それと眼科も

    • 0
    • 42
    • こんにゃく
    • 17/12/11 09:56:33

    >>37
    駐車場から近いじゃん

    • 6
    • 43
    • こんにゃく
    • 17/12/11 09:57:36

    >>33駐車場にするとかなり稼げる!

    • 3
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 09:57:39

    同じ人がまたトピあげたでしょー?

    • 3
    • 17/12/11 09:59:53

    一戸建ての角って酔っ払ったおやじにオシッコされやすいよね

    • 3
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 10:00:21

    ロビーで屯してるオバチャン軍団がいる。

    • 2
    • 17/12/11 10:00:22

    震災の時マンションの下水管故障して他人の汚物が逆流してきた人いるってネットでみた。
    マンション内全部にトイレ流さないようにお願いして回ったんだって。

    他人の汚物逆流とか恐怖だわ。

    • 4
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:01:05

    >>45
    エレベーターでやるバカがいるよ…(笑)

    • 3
    • 17/12/11 10:01:30

    >>45そんなガラ悪いとこに住むからよ

    • 1
    • 50
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:03:15

    一戸建てって来客多くて嫌だ
    居留守したい派だから。
    両方住んだけどマンションの方が全然来ない
    一戸建てはセールス多くて本当に嫌だった

    • 5
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ