マンションて、他人と1つ屋根の下で暮らすんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 08:32:45

    車に行くだけで10人と会ったよ泣

    • 0
    • 17/12/12 07:53:20

    >>129
    管理人さえいないんだw

    • 0
    • 17/12/11 17:25:21

    >>129
    コンシェルジュは勿論警備員さんに三人以上会うわ。朝は特に。

    • 1
    • 17/12/11 16:55:44

    >>129コンシェルジュとかいないマンションなのね…

    • 1
    • 17/12/11 16:12:46

    あら~じゃあ私嵐の某メンバーと同じ屋根の下に住んでるわ~
    遊びにいらして~笑笑

    • 1
    • 17/12/11 16:04:42

    >>123
    エレベーターが複数あるから同じフロアーの人にさえ会わない

    • 0
    • 128
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 16:02:41

    マンション、今思えばありえね

    • 0
    • 17/12/11 15:58:24

    建売の方が嫌だ

    • 2
    • 17/12/11 15:47:27

    それよりも騒音とか水漏れ事故のほうがやだ・・・

    • 0
    • 17/12/11 15:47:04

    似たようなトピ前にも見たわ

    • 0
    • 17/12/11 15:46:30

    >>123怖っ

    • 0
    • 123
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 15:01:31

    会うけど、何百世帯も入ってると隣くらいしか顔わからないから、すれ違ってもマンション住人なのか客なのか営業なのか判別つかない。

    • 2
    • 17/12/11 15:01:29

    >>121私も。

    • 1
    • 17/12/11 14:59:32

    将来の事考えるとマンション買えないな

    • 5
    • 17/12/11 14:58:48

    独り暮らしの時、隣の部屋がイケメンで勝手にドキドキしてたわ(笑)

    • 3
    • 119
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 14:57:35

    ずっと何年も何代も隣近所が一緒なのも良し悪しだよね。老後の事考えるとマンションがサッと売りに出せて手入れも要らないし子供達には迷惑かけないと思ったよ。

    • 1
    • 17/12/11 14:55:01

    >>111
    人に会わず敷地外に出られるの?

    • 4
    • 17/12/11 14:36:01

    たしかにね
    でもウチは大家だからなぁ
    経営する側も大変よ
    知らない人間が入居するんだからね

    • 0
    • 116
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 14:31:34

    >>111批判じゃなく事実でしょ。現実見よ?

    • 4
    • 17/12/11 13:44:40

    >>113
    ちゃんと勉強しなさい

    • 0
    • 114
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 13:26:37

    >>113一概にはそうは言えないみたいだよ。柱の太さや構造や基礎次第

    • 1
    • 17/12/11 13:25:05

    >>112
    直下型がきて被害大きいのは木造ですよ。

    • 1
    • 17/12/11 12:47:45

    マンション恐いよね。特に高層マンション
    特に地震がきたときね
    阪神大震災の時みたいに直下型地震きたらマンション終わるよ

    地震がきたら一斉に避難するからマンション内は大パニックに陥るし、戦場になるだろうね
    ライフラインも止まったらエレベーターももちろん止まるから、灯油や水を部屋に運ぶのに年寄りなんかは無理だよね
    年とったらマンションとか言うけど、全くそう思わないわ

    • 2
    • 17/12/11 12:37:53

    またマンション叩き?(笑)
    現状に満足できない主、かわいそうに。

    • 4
    • 17/12/11 12:36:30

    >>34
    木造住宅の密集してる場所よりコンクリートのほうが燃え移らないわ。
    糸魚川の火災見たら木造怖い。

    • 1
    • 17/12/11 12:27:03

    主は外国には住めないねNYとかさ

    • 3
    • 108
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 12:22:52

    スレタイだけで爆笑したわw

    • 3
    • 17/12/11 11:17:14

    本当専有面積によるよね。マンションでも100平米あるとかあるけど戸建てで80平米くらいしかないとこもあるし。まぁ好きな方にすれば?って話だけどね、各々生活スタイルがあるから。夫婦2人で100平米とかいらないでしょ笑

    • 3
    • 17/12/11 11:12:24

    >>105
    貸してる方の家は300くらいです。
    今住んでるほうの家はもう少し大きいです(笑)
    見ばれしちゃいそうだからこのへんで

    • 0
    • 17/12/11 11:09:12

    >>104あれれ、答えられないのかな

    • 0
    • 17/12/11 10:54:57

    >>101
    100なんて東京でもそこまで高くないですもんねー。
    私たち、幸せですね(*^^*)

    • 0
    • 17/12/11 10:52:29

    >>101勝ち組

    • 0
    • 17/12/11 10:50:06

    マンションは郵便受けとか駐車場が遠くて不便…

    • 1
    • 17/12/11 10:47:10

    >>99
    何坪?
    100は欲しいよねー。うちは300だけどさ。

    • 1
    • 17/12/11 10:45:09

    だね

    • 0
    • 17/12/11 10:43:45

    >>98
    そうなんです~。あと新築です。

    • 0
    • 98
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:42:30

    >>95都心で戸建てなの?駅近?

    • 0
    • 17/12/11 10:38:38

    >>96
    確かに!それは嫌だ~。

    • 0
    • 17/12/11 10:37:53

    >>93
    4LDKでも専有面積によるかな。部屋数はあっても個室が狭い場合があるよ。

    • 0
    • 17/12/11 10:37:16

    >>94
    そっか。そう考えるとうちは勝ち組なんだなー。
    私自身は別に広ければマンションでもいいんだけどね。

    • 0
    • 17/12/11 10:35:20

    >>93
    都心で戸建てなんて買えないもん。妥協するしかない。

    • 4
    • 17/12/11 10:34:18

    戸建てだからよくわからないけど4LDK以上ならマンションでもまあ良いかも
    都心だとよく子供いるのに2LDKとか買う人いるよね…

    • 0
    • 92
    • 東京おでん
    • 17/12/11 10:34:11

    お金貯めて一軒家買い直したい

    • 0
    • 91
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 10:31:26

    戸建てやマンションの1階は人が外を通る気配を感じて鬱陶しいから無理。

    • 3
    • 90
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:30:38

    >>88
    ほんと!家事ってだいたい起こした家の周りが被害すごかったりするよね

    • 0
    • 89
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:29:59

    >>87
    なるほど!そうだね。
    やっぱりマイホーム欲しい

    • 1
    • 17/12/11 10:29:06

    >>86
    火事とか怖いかも

    • 2
    • 17/12/11 10:28:38

    >>86もし何か破損しても住人の総意じゃないと直せないよ。

    • 2
    • 86
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:27:53

    >>79
    マンションのほうが潰れたら怖い?

    • 1
    • 85
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 10:27:50

    >>81
    戸建てがいいけどマンションしか買えない。デメリットばっかり。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ