園児+未就園児がいるママで働いている人

  • 働くママ
  • もずく
  • 17/12/11 03:32:31

こんにちは。
生活のためにパートしたいなと思っています。
ざっとわたしのプロフィールです。

夫29歳
わたし29歳(免許なし 春から車校へいく予定)
長男4歳(幼稚園)
次男2歳(自宅)

次男が入園すると月謝が7万ほどになり
市の制度で一部は返金されるのですが
それでも厳しいところがあると思い
今から簡単なパートをしたいと思っています。
核家族なのでそうなると次男は託児所(750/h)
になります。長男はナーサリーがあります(500/h)

今は長男が帰ってくるまでの3、4時間で
パートを探せば次男の託児所代だけでなんとかなりますが
夏休みなどは2人の託児所代をあわせると1250円かかるので時給がそれくらいでないと元が取れません。

わたしは近所にファミレスがあり
同じ3時間なら効率がいいし時給もいい
深夜なら働かないかなと思うのですが
夫は「体を壊したら元も子もない。そこまで今焦らなくてもいいんじゃないか」といいます。
確かに今次男が家にいる間は仮眠程度にしかとれません。

同じような方で働いてるママがいたら
いろいろ聞かせて欲しいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • こんにゃく
    • 17/12/14 18:50:12

    >>10??
    以前の勤務状態なんて誰も聞いてないよ

    • 0
    • 17/12/14 13:49:26

    >>7 >>8
    4年前にデザイン業を退職しています
    オフィスなので産休などなかったです。

    自宅でできる小さな案件はいくつかこなしていました。
    次男を出産するまで、そして出産してもしばらくポツポツと頼まれていたものをやっていました。
    基本こどもの昼寝や夜寝てからパソコンで作業していました。
    しかし不安定なのと、諸事情で昨年やめました。

    甘いですかね、反省してよく考えます
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/12/14 12:36:12

    土日だけフルタイムで働くとか?

    • 2
    • 8
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 12:10:30

    旦那の給料がわからないけど、主の考えは甘いと思う。今まで専業でしょ。それで時給1250とか無理だわ。

    • 5
    • 7
    • なると巻
    • 17/12/12 11:08:12

    >>5
    ¥1200円スタートで地道に10円ずつ上がっていく感じでしょうね。
    未就園児がいて働くことをなめてない?
    片手間で出来ることじゃないよ。

    • 1
    • 17/12/12 09:46:04

    主さんと同じ29歳3歳2歳の子持ちで現在妊娠8か月です。
    幼稚園は割に合わないとおもい、我が家は認可外ですが保育園に入れています。朝8:30から18:30の間で預けてフルタイムの正社員です。保育料は長男56000円で二男40000円です。
    月15万はプラスできています。
    保育園はこれから生まれてくる3人目は無料で、2人目は兄弟割引があり幼稚園より良い条件で保育させてもらっています。
    わたしは若いうちしか無理できないと思い頑張っていますが、きっと子供が小さいのにそばに居てあげないなんて可哀そうと思う人もいるかも知れませんが、保育園に入ってみると私と同じ考え方の人もたくさんいるので、考え方が似たママ友もできました。
    私は正社員おすすめです。

    • 1
    • 17/12/11 23:27:42

    >>4
    近くに百貨店があるのでそこでのパートなどは募集されてます。あと無資格でできる歯科助手ですね。1200円~1500円とは書かれています。ただ1500円ってのはあくまで最大のことを言われてるだけだと思うんですが

    • 0
    • 4
    • ほたて串
    • 17/12/11 21:29:58

    ¥1250以上の短時間のバイトなんかうちの方にないんだけど、どんなの探しているの?
    あっても派遣の¥1500くらいのフルか、パチンコ屋の早番¥1300くらい。
    50円プラスになったところでね…w

    • 0
    • 17/12/11 19:27:34

    それなら、パートはやめて、節約がんばる‼

    • 0
    • 17/12/11 11:20:09

    >>1
    ナーサリーあります!500円です!
    そうなのですが、次男を託児所に入れて合計1時間1250円かかります。
    パート代がそれ以上でないと帰って赤字になります

    • 0
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 11:06:33

    幼稚園に夏休みの預かり保育はない?お金はかかるけど民間より安いイメージ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ