近所の小学生の行動について、苦情をいれるべきか?

  • 小学生
    • 140
    • 主ごめんね 笑
      17/12/11 20:25:45

    >>136 の人あと137のトマト

    見るというのは、もちろん接してみてとか、言葉をかけてみてとかを含むんですよ。見たらわかるというのは、身体的特徴に出てるんです。細いとか、顔かたちの特徴で。
    あと見て(行動含む)わからないくらいの障害なら、その人の個性ということでいいわけで、発達を阻害している主因に対しての発達障害という言葉なので、そこには、遺伝なり疾患なりの、障害が必ずあるんです。主に自閉症です。

    このお二人のおっしゃるような「見てわからないって」というようなものではないのです。診たらという漢字を使うべきだったかもしれませんね。
    診たらわかりますよ。障害は。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ