今の病院って入院中シャンプーしてくれないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 00:33:53

    私が入院した時はヘルパーさんみたいな人がシャンプーしてくれたよ。
    頭まで乾かしてくれた。
    お風呂は入っちゃダメだったから。
    体も拭きますよって言ってくれたけど、恥ずかしいから自分で拭いてた。

    • 0
    • 40
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 00:29:49

    シャンプーってそんなに時間かからなくない?
    短髪だとなおさらシャシャシャと洗えそう

    • 1
    • 17/12/11 00:26:33

    緊急入院した高齢の母親だけど1ヶ月入院して看護師さんが二回もシャンプーしてくれました。

    • 0
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 23:22:36

    2歳は普段どうしてるの?
    フルタイムで働いてるんでしょ?

    保育園じゃないの?
    保育園なら土曜保育をやってるよね?なぜ利用しないの?
    旦那さん入院してるのに、いくらなんでもその考え酷いと思うんだけど。

    • 0
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 23:22:14

    2歳は普段どうしてるの?
    フルタイムで働いてるんでしょ?

    保育園じゃないの?
    保育園なら土曜保育をやってるよね?なぜ利用しないの?
    旦那さん入院してるのに、いくらなんでもその考え酷いと思うんだけど。

    • 2
    • 36
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 23:14:57

    昔整形で働いてたけど、頼まれて断るなんてありえない…。酷い病院ですね。

    • 0
    • 17/12/10 23:10:12

    >>32
    2才ならシャンプーの間だけおんぶしたらだめ?

    • 0
    • 17/12/10 23:09:16

    朝、体拭くのとかはしてくれるの?
    決まりがあるなら、主さんの旦那さんが我慢するしかないね。。
    週に何回かのお風呂も全く入れない状態なの?

    • 1
    • 17/12/10 23:05:40

    えー元看護師ですけど、頼まれる前にしますよ!当然。

    民間の小さい病院かなぁ?そんなところあるんですね…

    • 0
    • 32
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 23:01:32

    ありがとうございます。
    看護師さんがやってくれないらしいです。
    足の怪我なんだから自分でできるでしょ?って言いましたが、膝を曲げないといけないから?と言われました。
    平日は病院まで1時間かかるし、夕飯も作れないし小さい子連れては厳しいです。
    場所見知りするので、病院では毎回号泣してます。なので上の子に見てもらうのは無理かと…

    • 0
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 22:32:24

    してくれるよ

    • 1
    • 17/12/10 22:22:22

    頼めないらしいって、看護師側の問題じゃなくて旦那さん側の気持ちの問題じゃなくて?
    看護師が忙しそうだから頼めないとか、若い看護師だと自分が恥ずかしいからとか、そういった理由で頼めないなら病院側のせいじゃないよね?

    なぜ頼めないの?

    • 0
    • 17/12/10 21:44:42

    ベッドから起きれない時は寝たままやってくれてたよ。

    • 3
    • 17/12/10 21:36:28

    甘えてるだけじゃない?看護助手さんに「妻にやらすから良いです!」とか断ってそう。

    • 3
    • 17/12/10 21:36:17

    甘えてるだけじゃない?看護助手さんに「妻にやらすから良いです!」とか断ってそう。

    • 1
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 21:30:20

    毎週毎日塾の送迎あるの?私もフルタイムで働いていて、実母が入院していた時、夕飯食べさせててから面会までに病院行ったり、週に1回位は保育園からそのまま病院行っていたよ。上の子に10分位なら下の子の相手してもらえるでしょ?その間に頭洗ったり体を拭いてあげたりできないかな?
    介護必要な母親だったから、毎日必死で行ったな。行かない日もそりゃあったけどさ。

    • 0
    • 25
    • 小田原おでん
    • 17/12/10 21:29:24

    清潔ケアをしない所がある事にビックリ!
    病院によって取り決めがあるのかもですが、入院のしおりみたいなのに書いてないですかね?洗髪や清拭は学校で必ず習いますし。今の勤務先の病院も2~3日に1回はケアしてます。若い方は恥ずかしがったり、遠慮される事もありますが。自分でしますと言われない限りはケアしていますよ~

    • 0
    • 24
    • おでんはおやつ
    • 17/12/10 21:17:20

    うちの病院はたとえ寝たきりでも週に2~3回は清潔ケアしますよ。家族がいるなら面会の時にお願いすることもあるけど強制はしません。事情があれば私たち看護師がやります。
    旦那さん、足のげがなら車イスに乗って自分でシャンプー台でできないかな?

    • 1
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 21:14:56

    土曜に保育園に理由話して預けたら?

    うちは親が入院した時に土日しか行けないから、月1回だけど土曜に保育園に預けてお見舞い行ってたよ。

    • 0
    • 22
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 21:12:28

    病院の美容院でやってもらうよう言います。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 21
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 21:11:20

    もう有給使い切ってしまってるので休めないんです。
    ムースタイプのドライシャンプーは旦那も持ってます。でも、使ってないみたいです。

    • 0
    • 17/12/10 21:10:57

    早産なりそうで入院してたとき絶対安静言われててベッドから動けず看護士さんシャンプーしてくれた

    • 0
    • 17/12/10 21:10:03

    看護師さんがそんなことまでしてくれるの??
    清拭とかシャンプー介助って家族がやるもんだと思ってたよ。

    • 4
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/10 21:09:39

    ないんじゃない?
    私のときもなかったけどシャンプードレッサーがあったから入浴禁止でも使えた。

    旦那のときもなかったよ。
    入浴できない期間はおしぼりみたいなので体ふくだけ。

    • 0
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 21:09:00

    してくれない所もあるんですね。
    今入院して1週間です。
    平日は仕事が18時までで、上の子たちの塾と習い事があるので行きません。

    • 0
    • 17/12/10 21:07:53

    お風呂はまだ?
    手が動かせるから断られたんだと思うよ。
    ドラストにもムースタイプの流さないシャンプー売ってる。
    売店にもあるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/12/10 21:07:50

    >>10
    午前中休むか午後早退して行けば?
    それなら一人で行けるでしょ。

    • 0
    • 17/12/10 21:07:28

    私は病院の美容室でシャンプーしてもらってたよ。看護師さんはやらないからね

    • 3
    • 17/12/10 21:06:51

    >>8
    平日は行かないの?

    • 0
    • 17/12/10 21:06:06

    私も頭だけ洗いたいって言ったら洗髪介助してくれなかった。

    • 0
    • 17/12/10 21:06:00

    院期間や入院する原因の病気によって頻度は違う、
    シャンプーしてよいか否か、きいたほうがいい。

    • 2
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 21:05:54

    平日はフルタイムで仕事してるので無理だし、土日は預けられる人がいません。

    • 0
    • 17/12/10 21:04:42

    知らなかったです。患者さんが入院しているとき、入浴介助で看護師さんがシャンプーしてくれるものだとばかり思っていたけど違うんですね。

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 21:04:40

    ドライシャンプーは持っていってます。
    面会に行くのも週末だけしか行ってないし、2歳児がチョロチョロするから着替え渡すだけの短時間です。
    行かなければいいのか…

    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 17/12/10 21:04:14

    それぐらいしてあげて
    辛いのは旦那さんなんだよ

    • 5
    • 17/12/10 21:04:09

    2歳児預けてお見舞い来れないの?

    • 4
    • 17/12/10 21:03:59

    産後入院中髪の毛洗ってもらった事あるよ

    • 0
    • 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/10 21:02:58

    資生堂から出ている、流さないシャンプーを学校みては。

    • 1
    • 17/12/10 21:02:55

    面会に来る家族がいると看護師は何もしてくれないよ

    • 0
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 21:02:52

    怪我です。
    足の手術しました。

    • 0
    • 17/12/10 21:01:47

    ケガ?病気?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ