張本勲氏、大谷翔平に意見「あれくらい吐いて捨てるほどいる」

  • ニュース全般
  • 黒はんぺん
  • 17/12/10 16:23:06

 野球評論家・張本勲氏(77)が10日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、大リーグ・エンゼルスの入団会見を行った大谷翔平投手(23)について言及した。

 張本氏は「いいところに入った。気候も温暖だし、ロサンゼルスから45キロくらいしかないし、ディズニーランドもあるし。アナハイムと姉妹都市の茨城・水戸市が喜ぶ」と話した。

 ゲストのソフトバンク・松田宣浩(34)が「160キロを常時投げるし、球の伸びもある。バッティングは本物です。二刀流で行って夢を実現してもらいたい」と大谷にエールを送ったが、張本氏は「お世辞で言ってるんですよ。あれくらいのバッターはアメリカに行ったら吐いて捨てるほどいる」と厳しかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 北海道おでん
    • 17/12/13 00:14:37

    この人、イチローのことも帰ってくるなって発言したよ。

    • 1
    • 17/12/12 11:00:49

    敵国のスポーツ選手が賞賛されるのは我慢できないニダ!

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 10:34:28

    『スタッフが“打ち切り”を期待する人気番組3つが暴露される』

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171008/Tocana_201710_post_14538.html

    2017年10月8日 08時00分

    > さらに、もうひとつの長寿番組もスタッフのほとんどが打ち切りを期待しているという。
    >
    >「TBSの『サンデーモーニング』ですね。ここの出演者Xの面倒臭さは業界でも有名ですが、気に入らないことがあるとスタッフを即座に変えたり、VTRをゼロから作り直すように指示することも多々あります。また、この番組自体の視点や立ち位置が世間と乖離していることもあるので、スタッフもあまり前向きに作れないんです。だから、早く終わってほしいと願うスタッフは多い印象ですね」(放送作家)

    • 0
    • 51
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 09:05:34

    掃いて捨てるじゃないの?

    • 1
    • 17/12/12 08:33:18

    吐いて捨てるほどいるなら、あんなに歓迎されるわけがない。
    このじいさんは自分の記録を抜かれたり、自分の現役時代以上の注目を集めるのが面白くないだけでしょ。
    少しでも叩くところが欲しいだろうけど、大谷くんは受け答えも優等生だし、スキャンダルも出ないし、叩くならこういうこというしかないんだよね笑

    • 6
    • 17/12/12 08:24:18

    年寄りの僻みしか聞こえない。

    • 7
    • 17/12/11 23:51:16

    張本は羨ましいんだねwww

    • 6
    • 17/12/11 23:32:59

    張本のチンコはししとうらしい(笑)のむさんが暴露してた

    • 0
    • 46
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/11 23:21:09

    朝鮮人のおじいちゃん。お黙り

    • 5
    • 17/12/11 23:20:21

    吐いて捨てるって、ゲロやないんやから・・・

    • 4
    • 44
    • がんもどき
    • 17/12/11 10:09:21

    張本はさっさと降板しろ。

    • 10
    • 43
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 09:44:54

    >>41
    どうだろうね?
    この人は被爆者だからアメリカ嫌いっていうのもあるかな?
    若い頃活躍してきたような人だろうし恨みや嫉妬心ばかり募らせてる反日の在日とは違うんだろうなって思う。
    でも、大谷みたいな若い優秀な選手達の足を引っ張るような発言はいい加減止めてほしいよね。

    • 2
    • 42
    • こんにゃく
    • 17/12/11 09:40:20

    辛口キャラで行こうとしてるんだろうけどしっくり来ないよね。何だろう、喋り方に重みがないからかな。

    • 0
    • 41
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 09:37:47

    この人の根底に日本人に嫌われたくないっていうのがあるし、俺はメジャーでも活躍出来たけど、日本の為に行かなかったんだ。
    すべて日本の為にやってきたのに、メジャーで活躍する日本人を見るとなんだよ!日本人のくせに!
    俺は在日だけど、日本の為にやってきた。なんだよ!日本人め!
    もう嫉妬でしかないよね。ある意味かわいそうな人かも、、

    • 0
    • 17/12/11 06:56:24

    >>39
    そうだね。張本って苗字は在日韓国人や在日中国人の偽名や帰化後に使われるんだろうね。

    • 1
    • 17/12/11 06:17:37

    在日朝鮮人だよね、この人

    • 2
    • 17/12/11 05:19:23

    この番組嫌いで見てないけど、
    この人のお陰で江川紹子が降板してくれて清々したし、オバマさんが広島に行った時に「僕、安倍さん好きですよ」って言って関口宏とかその他安倍嫌いの出演者たちが面白くなかったらしく微妙な顔したって話がちょっと笑えた。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 02:14:47

    >>11
    ノムさんはどんな笑える嫌みをいったのですか

    • 0
    • 35
    • こんにゃく
    • 17/12/11 00:07:28

    自分が現役の頃は大リーグに行ける実力がなく今の選手が行って第一線でプレーしてるの僻んでいるようにも見える。

    • 9
    • 17/12/10 22:42:17

    張本さん引退してください。

    • 9
    • 17/12/10 22:35:08

    爺さんだから言わしておけって番組

    あれでエール送ってるつもりだったりするんかな

    • 0
    • 32
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/10 22:30:34

    バッターは、と話してるから投手に関しては買ってるのかね。投手でこれだけ打てる人はいないけど打撃だけ見たらゴロゴロいそう。二刀流って凄いよね。

    • 2
    • 17/12/10 22:06:52

    掃いて捨てるじゃないの?

    • 8
    • 17/12/10 22:06:31

    サンデーモーニングですし(´・ω・`)

    • 1
    • 17/12/10 22:03:21

    もうさ、サンデーモーニング自体を終わらせてもいいと思う。

    • 17
    • 28
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 22:00:33

    このじいさんだっけ?
    自分の家族から嫌われてるの

    • 4
    • 27
    • こんにゃく
    • 17/12/10 21:49:12

    >>18
    一応、国内では最多安打だよ。

    • 1
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 17/12/10 21:46:30

    松田かっこよかった

    • 1
    • 17/12/10 20:50:48

    このコーナー大沢親分ありきだったのに張本だけで続けるから変なことしか言わないんだよ!本当嫌い。
    大沢親分がいたらまぁまぁとたしなめたり、大谷にアッパレあげてただろうに。

    • 14
    • 17/12/10 20:48:23

    老害

    • 15
    • 17/12/10 19:53:59

    唯一の過去の栄光すら霞むほど晩年を汚しまくる張本勲。

    • 19
    • 22
    • おでんは主食
    • 17/12/10 19:28:45

    有吉のラジオでゲスナーにボロクソ叩かれてそうw

    • 4
    • 21
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 19:13:02

    張本のくせに(笑)

    • 16
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 18:29:22

    自分のことは棚にあげ…。
    老人のぼやきなんて公共の電波で流してんじゃないよ、って言いたい。

    • 31
    • 17/12/10 18:08:35

    チョンに言われてもねw大谷はまだ若いしこれからもっと伸びしろあるんじゃないの。

    • 19
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/12/10 18:06:11

    張本って現役時代そんなにスゴい選手だったの?

    いくらスゴい選手でもなんか過去の栄光にすがりついているだけの爺さんにしか見えない。

    • 13
    • 17
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 17:07:43

    >>3 同じく

    • 1
    • 17/12/10 17:05:01

    若くて体格にも才能にも恵まれて見栄えもよくて世界から認められて好感度も高くてこれからガンガン稼ぐだろうし、爺さんからしたらすべてが気にいらないのかもね。

    • 13
    • 17/12/10 17:02:20

    張本もたいしたことなかった。
    あれくらはいのバッターはアメリカには腐るほど板。

    • 12
    • 17/12/10 17:01:45

    自分の若いとき大谷ほど恵まれてなかった、在日コリアンの被爆者として単にアメリカが嫌いだから行ってほしくないからこの酸っぱいブドウな発言だよね。

    向こうのヤンキースファン達も大谷がヤンキースを断ったって知った時同じようなこと書いてアンチに回ってたから。笑

    • 4
    • 17/12/10 16:57:31

    バッターとしてはって事なら、逆に本当に通用すると思ってる方が失礼だとも思う

    • 1
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 16:53:28

    またこのおじいちゃんか

    • 7
    • 11
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 16:52:39

    張本さんは自分の時代にできなったのを
    元時代の若い選手が恵まれてるのが
    面白くないだけ。
    記録保持者として余裕みせれば
    いいのにね
    ノムサンみたいに笑える嫌みいえたら
    いいのに

    • 10
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 17/12/10 16:39:36

    それは他の解説者も言っていた。あくまでバッターとしてはね。
    ピッチャーとしてはメジャーでもトップクラスのポテンシャルがあるらしい。だから、下手に打撃や走塁で怪我をしてほしくないのが本音。
    アメリカンリーグのチームだから、たまに代打くらいしかバッターとしての出番はないだろうね。指名打者での出場は無理だと思う。

    • 0
    • 9
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 16:38:17

    まだまだ若くて可能性をたくさん秘めてる人に、老いぼれじいさんが何を言ってんだか。

    黙って家で寝てろよ

    • 26
    • 8
    • スノーマン
    • 17/12/10 16:34:48

    このおじいさんは、歳を重ねても相変わらず噛み付くねえ。。。
    仕事用だけならあれだけど、家族とかにもそうならみんなたまったもんじゃないね。

    • 10
    • 7
    • 富山おでん
    • 17/12/10 16:33:40

    反米反日は黙ってろよ…朝鮮人

    • 12
    • 17/12/10 16:32:58

    偉そうに。

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ