水筒

• 乳児・幼児
  • 博多おでん
  • 17/12/10 13:11:55

もうすぐ1歳の娘にストロータイプの水筒を購入したいと思っています。長く使えるようにステンレスせいの保温タイプがいいと思ったのですが本人にとっては重いし、振り回してお友達にぶつかっても危ないのかな?と迷っています。ストローマグはもっていますが持ち運び用として検討しています。
とくに保育園などには行っておらず基本は私が扱うようになると思います。

やはりステンレスタイプは危ないでしょうか?
幼稚園児くらいだとステンレスタイプでも自分で扱えますか?
まだ1歳なので結局幼稚園へ行くまでには買い直すことになるでしょうか?

みなさんはどんなものを使っていますか?お勧めがあればアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 味噌だれください
    • 17/12/10 13:31:45

1歳頃はサーモスのステンレスタイプ使ってました。
    容量290mlくらいのものです。

容量が大きいと重たいので小さい子には持ちにくいし落としたら危ないと思います。

幼稚園に行く頃には容量も増えるし直飲みタイプになったり幼稚園ではコップタイプ指定だったりしますので買い直しは必須だと思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています