ママ友すらいない…

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 17/12/10 05:36:05

友達ほしい。どうやって作るの?友達1人もいないし、ママ友すらいない。保育園のママさんとは挨拶程度。
子ども2ヶ月で小さいし、仕事の息抜きにお茶したいなーって思っても、一緒にお茶する人がいない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 19:05:27

    子どもは小学生だけど、ママ友いないやー。
    園児のときは、いつできるかなってワクワクしてたけど、挨拶程度であっという間に3年間が終了した。なんか寂しい。

    • 0
    • 28
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 18:46:57

    友達になりたいよー

    • 1
    • 27
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 11:19:17

    あんまり友達ほしいオーラを出さない方がいいよ。ガツガツしてる人いるけど、引くわ

    • 1
    • 26
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/10 11:14:15

    私達が居るじゃん(。-ω-)v

    • 2
    • 25
    • 姫路おでん
    • 17/12/10 11:12:53

    今は、インフルエンザとかうつるとこわいから息抜きするから外で誰かとお茶するより、ママスタできるならママスタで息抜きして、暖かくなったら休日に公園行ってママとお話ししたほうがいいかもよ。

    職場と保育園と自宅の行き来しかないから、ストレスたまるんだろうけど。暖かくして散歩したら、誰かに会うかも。大人と会話したくなるよね

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 08:24:04

    職場で気が合う人いない?
    ママ友と仲良くするよりそっちの方がいいよ!
    保育園はみんな挨拶程度のうっすい付き合いで、幼稚園はべったり。幼稚園の方がめんどくさいよ。

    • 7
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/10 08:00:00

    学校とか行きだすと嫌でも付き合いも増えるから無理して作りたいとは思わないな~

    • 2
    • 17/12/10 07:52:33

    地域の子育て支援センターがあって、0才児の日とか一才児の日とかあってそれに毎月申し込みとかなしで参加できるから、それにいってた

    • 1
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 17/12/10 07:37:23

    >>19

    これに尽きる(笑)

    生後2ヶ月、ママ友いないと思う余裕すらなかったなー
    焦るの早すぎます!

    とにかく今は赤ちゃんとたっぷりイチャイチャしてね

    • 4
    • 19
    • 原西デネブ
    • 17/12/10 07:34:43

    家でコーヒー飲みながらママスタするのがいちばんの至福(笑)

    • 10
    • 17/12/10 07:16:52

    募集してるようやコミュサイトで作るとかは?

    • 1
    • 17/12/10 07:09:10

    >>16できなかったよw

    • 1
    • 16
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 07:07:27

    ママ友なんて居たら居たで面倒臭いだけだよ。

    子供繋がりの上辺だけの関係性だよ。
    余程、気が合って普通の友達みたいに仲良くなれれば別だけどね。
    だけど、そんな人は滅多に居ない。
    もし、そういう人が居たとすれば、そんなにガツガツしなくても自然と勝手に仲良くなるよ。

    まぁ、今からそんながっつかなくても子供が幼稚園とかに行く様になればママ友なんて勝手に出来るよ。

    • 2
    • 17/12/10 07:03:11

    ママ友なんかだいたい合わせてるだけ。本当に会うなんて中々いないよ

    • 3
    • 17/12/10 06:59:20

    いざできたらできたで悩むと思うよ。

    • 4
    • 17/12/10 06:48:02

    なんだかんだ一人楽じゃない?気遣ってさぁ

    • 2
    • 17/12/10 06:35:48

    >>11
    なるほど
    何となく納得。。

    • 0
    • 17/12/10 06:34:46

    >>9
    いや、逆じゃない?表じゃ必至にママ友グループで笑顔作って仲良くやる
    裏でアンチ活動してストレス発散

    • 0
    • 17/12/10 06:32:41

    >>9
    それは偏見だよ

    • 2
    • 17/12/10 06:30:02

    ママ友いないような人がママスタで芸能人アンチすんのかな?

    • 0
    • 8
    • ほたて串
    • 17/12/10 06:28:37

    私もそう。すでに上の子は20歳で子供3人いるけどママ友いない。割り切ってる

    • 2
    • 17/12/10 06:23:21

    母親になってからの友達って難しいよね!
    ご縁がある人とは自然と仲良くなる日が来ると思ってる。

    • 10
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 06:18:04

    >>4
    かまぼこは友達いて良かったね~
    幸せだね~

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 17/12/10 06:16:23

    逆に生後2ヶ月でママ友がいるほうがすごい

    友達作りより赤ちゃんを育てるほうに集中してよ

    • 10
    • 4
    • かまぼこ
    • 17/12/10 06:12:32

    最近こういうトピ増えたね。
    友達いない人なんて考えられない。

    • 0
    • 17/12/10 05:52:37

    私もそうですよ泣
    1人で子連れではなかなか行きにくいし…
    ストレス発散場がない。
    たわいもない話をしながらお茶とかしたいですよね。

    • 2
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 05:49:36

    学生時代の友達は?

    • 1
    • 17/12/10 05:39:19

    なかなか気が合う友達作るのって難しいよ
    気を使うし1人が一番なんて思ってしまって私も友達ゼロ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ