幼稚園の演奏会やお遊戯会は、やっぱり顔の良い子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • シューマイ
    • 17/12/14 16:36:50

    >>46
    嫌な園だな。

    • 0
    • 17/12/11 22:16:44

    うちの子は女の子だけど王様役だった

    • 0
    • 47
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 17:57:38

    そういえば、数年前可愛らしくてすらっとした子がいたんだけど、写真は必ず毎回真ん中で参観日では一人だけ代表で先生が何かやらせて、演劇は主役のお姫様だったな。

    • 1
    • 46
    • 豚なんこつ
    • 17/12/11 17:42:17

    うちの園は役員の子供だよー。その為に役員やる人もいるみたいだし。去年役員の子供がセンターじゃなくて先生と揉めたみたい…

    • 1
    • 45
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 16:43:58

    私が通ってたお勉強系の幼稚園では年長の子だけが劇やる。
    厳密に言うと劇グループ、ダンスグループ1、ダンスグループ2に別れる。
    それも全部先生が決める。
    劇の配役も全て先生が決めて発表する。
    私はウサギ役だった。
    親喜んでた記憶がある。
    写真見返すとウサギ役他に二人いたんだけど二人とも色白で目の大きい可愛い子だった。

    • 0
    • 17/12/11 12:45:26

    >>42
    あなたが先生?

    • 0
    • 43
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 12:43:05

    先生の言うこと聞く従順な子が真ん中って感じかな。

    うちはいっつも先頭入場か最後尾入場だから端っこにいるわ。

    • 1
    • 17/12/11 12:40:58

    うちの園は立候補制、なのは表向き。
    立候補しても、先生に「難しいよー」「大きい声で出来るかな」等とプレッシャーをかけてもめげずにやる!と言う子供がする。
    結局、自信のある子や賢い子が目立つ役。
    たいていそんな子は賢そうな凛々しい顔をしている。顔の良し悪しじゃないよ。

    • 2
    • 17/12/11 08:04:31

    うちの縁はたまたまなのか、可愛くて背の高い子が選ばれています。

    • 1
    • 17/12/11 07:56:53

    ないない。友達の子ブサイクだけどめいんやく

    • 2
    • 17/12/11 07:55:46

    うちの子の幼稚園はなりたい子が挙手してたくさんならジャンケンだよ

    • 0
    • 38
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 07:53:16

    いや、どれだけしっかりしてるかだよ。

    うちの子毎回ナレーターとか何かしら目立ったことをしてたけど、年少さんや年中さん時代は4月生まれだったからだとおもってる。そこで自信つけさせてもらったのか今小学生だけど色々やらせてもらってる。

    • 0
    • 37
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 05:47:17

    性格かな あまりに不細工で王子な姫もだよね イケメンかわいい子がなると、顔かよ!だしむずかしい

    • 0
    • 36
    • 姫路おでん
    • 17/12/11 00:12:06

    >>27
    そうそう!!
    息子は基本ボケーっとしてるし、モゴモゴ喋るからちょい役ばかり。音楽会の合奏も、その他大勢のピアニカだったわ…。

    • 2
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 23:17:06

    顔関係ないよ!うちの子主役だったから。
    声が大きくて度胸があるし歌が上手かったから。

    • 1
    • 17/12/10 23:15:53

    うちの園は親が役員やってると主役、挨拶等の目立つ役になる

    • 2
    • 17/12/10 23:14:35

    地主や議員の親戚はいいポジにおさまる。

    • 1
    • 32
    • 博多おでん
    • 17/12/10 23:11:56

    >>26
    うちの園もそうだった。担任によってだけど上手な子は真ん中なのはしょうがないけど前とか目立つ場所は全て役員の子。毎年そう。気にしない先生もいるけどね。

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 17/12/10 23:07:59

    >>11
    他人様の子をそんな風に思ってたのか…

    • 0
    • 30
    • こんにゃく
    • 17/12/10 23:06:49

    親の力

    • 0
    • 17/12/10 23:06:01

    うちはオーディション形式だよ
    立候補→台詞や課題を出される→家で練習→テスト
    って感じ
    そもそもの能力とか本番(テスト)で力が出せるかを見るらしい

    • 0
    • 17/12/10 23:05:30

    >>26
    うそん。
    私今年度会長してるけど、そんな事なかったよ。

    • 1
    • 17/12/10 22:58:56

    顔では無い。
    指示がしっかり通る子。覚えられる子。大きな声も出せる子。ボケーッとしているような子はいつも脇役だった。。

    • 4
    • 26
    • 小田原おでん
    • 17/12/10 22:48:34

    >>21
    そうそう。目立つ役割の子は、基本的に役員さんの子供だって気がついた。

    • 1
    • 25
    • 金沢おでん
    • 17/12/09 22:23:43

    まぁ同じレベルでセンターどっちにしようか…なら見栄えの良い子になるかもだけど、どちらかというと能力優先されるよ!
    覚えのいい子、しっかりしてる子、度胸のある子。
    劇の役は立候補だけどね。

    • 2
    • 17/12/09 22:20:58

    うちの園はやりたい子がやりたい役をやれるみたい。
    1人1人台詞があるし。
    幼稚園の発表会はみんな一生懸命してて可愛いよ。

    • 2
    • 23
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/09 21:26:07

    年長の時、お姫様役は立候補した子がセリフを読んで先生が決めていたけど選ばれた子は顔が良い子が多かったな。
    他の女の子の役は魔女とお姉さんたちだった

    • 1
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/09 21:20:59

    顔は並だし運動神経いまいちだけど、ダンスの振り付けを覚えるのがクラスで1番早かったらしく、前列のセンターだったよ。

    • 1
    • 17/12/09 16:37:57

    うちの保育園は親が役員やってると主役や目立つ役やってます。

    • 4
    • 17/12/09 16:30:44

    そんなことないよ。 どすこい系のごっつい女子が妖精さん役(しかも紫、黄色、ピンクがあるのにまさかのピンク)、しかもセンターポジション。ってこともある。

    • 4
    • 19
    • だし巻き玉子
    • 17/12/09 16:20:19

    >>18
    えなりくんは、そういう立ち位置

    • 1
    • 18
    • さつま揚げ
    • 17/12/09 16:15:39

    えなりくんに、失礼だな。

    • 2
    • 17/12/09 16:12:48

    うちは主役っていうのはないんだけど、少し目立つ事してるのは毎年同じメンバーだよ。 
    保護者にかげで贔屓メンバーって呼ばれてる子達。
    でも顔は他にも可愛い子いるから、ただ単に先生のお気に入りなんだと思う。

    • 4
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 17/12/09 16:11:46

    >>14
    あなたの子供たちは顔はイマイチってことなの?

    • 0
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/09 16:09:31

    本人の立候補制だったよー
    今はみんな平等に出番があるように工夫されてるし、目だつ目立たない関係なくみんな我が子しか見てないから気にしなくて大丈夫!

    • 5
    • 17/12/09 16:03:55

    そんなことないと思うよ
    身体が丈夫で休みが少なくてちゃんとできそうな子が選ばれるのかも
    うちの息子は美女と野獣の王子様役で
    娘はアナと雪の女王でエルサをやったよ
    その役は2人ずついるけど目立ってた

    • 2
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/09 16:00:14

    >>11
    それって、あなたの子供のクラスの話?
    あなたの昔の話?

    • 0
    • 12
    • 金沢おでん
    • 17/12/09 15:59:51

    選ぶ基準はちゃんとセリフを覚えて、物怖じせず大きな声でハッキリ言えるくらいじゃないの?

    見た目で選んでると感じた事は1度もないけど、幼稚園によってあるのかな?!

    • 2
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/09 15:58:56

    うちのクラスの一番のイケメンがおじいさん役だったよ。おかめ顔がお姫様だから顔じゃないんじゃない?

    • 0
    • 17/12/09 15:56:33

    子供の頃、親のゴリ押しでお姫様役やった子いたよ。
    姫役は3人いたけど、他の二人はハーフと美少女だったから、たぶん先生が決めたんだと思う。

    • 1
    • 17/12/09 15:49:42

    顔ではなく利発性では。

    挨拶が出来る子
    受け答えがしっかり出来る子
    大きな声ではっきり話せる子


    • 6
    • 8
    • ばくだん
    • 17/12/09 15:37:21

    娘のクラスのお地蔵さんにそっくりな子は、ある意味目立つ。

    • 1
    • 17/12/09 15:34:28

    うちの子、王子様役やったよ。顔は良いよ

    • 0
    • 6
    • おでんは主食
    • 17/12/09 15:30:54

    やりたい子が主役やってるー
    今年は主役やりたい子いなかったらしい笑

    • 2
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/09 15:28:15

    子供が通っている幼稚園は役を一通りやって担任が決めるよ。
    顔は関係ない。

    • 0
    • 17/12/09 15:27:45

    年間の行事でバランスを見ながら決めてる。
    運動会で目立てなかった子、運動系が苦手な子に発表会で中央に持ってきたり、主役をさせたり。
    年長児になるとみんなで話し合って配役は決めるけど、主役級か目立つ楽器、立ち位置になるように何となく誘導する…

    • 1
    • 17/12/09 15:26:38

    えなりくんだって小さい時から頑張ってたよ。

    • 2
    • 2
    • 東京おでん
    • 17/12/09 15:24:32

    立候補と大きな声でセリフを言える子と苦手な子をくっつけてるよね。

    • 0
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/09 15:18:41

    顔は関係ないから安心してw
    役はだいたい立候補で決まる。
    年間行事を通して全員にいい役を与えるために、普段目立たない子にやらせる園もあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ