幼稚園の先生がしつこい

  • 乳児・幼児
  • 新潟雪国おでん
  • 17/12/08 14:35:25

園であったり面談や懇談会で子供のこと話す機会は年に何度かはあります。しかし毎回連絡帳に気になることや連絡事項などあれば連絡帳に書いてくださいと書かれてます。もちろん私も何か連絡事項などある時は書きますがそんな頻繁に言われると毎回書かない私が悪いみたいで凄く困ります。みんなそんなに毎回書くことありますか?正直しつこいなーと思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 静岡おでん
    • 18/01/30 20:54:11

    >>20本気?つり?

    • 0
    • 22
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 20:52:58

    >>20これ本当に書いてたら、人としてどうなの?

    • 0
    • 18/01/30 20:51:20

    >>20
    え、リアルに?

    • 0
    • 18/01/30 20:33:22

    私も気になること書いてくださいってしつこかったから、先生の字が汚いとか、連絡帳の文章がおかしいとか、髪型がありえないとか太り過ぎとかたくさん書いてやったら言われなくなったよ(笑)

    • 0
    • 18/01/30 20:29:04

    とりあえず周りはどんな感じなのか聞いてみたら?意外と同じこと言われてたりする人もいるんじゃないかな。
    もう少ししたら要録シーズンだから、日々の事を細かに書いてくれている方が先生としては書きやすいのかも。

    • 0
    • 18/01/30 12:04:47

    >>16性格悪いね。

    • 0
    • 18/01/30 11:36:43

    最近の保護者は熱心すぎると鬱陶しがるよ

    • 1
    • 16
    • じゃがいも
    • 18/01/30 09:27:52

    >>14
    スペクトラム児が周りに迷惑かけてたんじゃないの

    • 0
    • 18/01/30 09:26:51

    きちんとした幼稚園は熱心に保護者とコミュニケーション取ろうとするよ。

    別件で、親は気づいていないけれど、子供の発達に問題がある家庭には特に声をかける傾向がある。

    • 2
    • 14
    • ルミナリエ
    • 18/01/30 09:26:37

    園児がスペクトラムだからって
    何度も呼び出してた男性園長よりましなのでは。
    保護者の皆様には寄付金ウン十万も貰ってるんだから、自分の都合で保護者に
    負担かけるのもね
    きもちわる、現場主義とは体のいい言い訳に過ぎない

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • シューマイ
    • 18/01/27 00:51:57

    いい先生じゃない。
    うちの先生は、降園時に会話しながらぼんやり遠くを見て次の母親が来るのを見ているよ。
    やる気ある先生の方がいいね。

    • 2
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/01/26 22:25:34

    >>4 行事のたびに感想とかウザー
    確かに担任は意見を聞いたり参考にしたいだろうけど、反論はしにくいから、褒めるしかないよね。
    ましてや連絡帳に書くならね。

    • 1
    • 10
    • 味噌だれください
    • 17/12/10 04:30:28

    >>2
    そういう問題?

    • 0
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 17/12/08 21:48:48

    うちはこっちが書く気なくても、なっがーーーい文章の連絡交換ノートがあるよ。
    先生が書いて来たら、1週間以内に返事を書かなくちゃいけないっていう。

    先生も仕事だから(どの先生が担任になってもある。)大変だけど、こっちも大変。

    • 0
    • 17/12/08 21:29:55

    逆にうらやましいー。
    息子の幼稚園は連絡帳は、送迎方法の変更や体調が悪いから外遊びはしないとか、それくらいしか書いちゃいけないから。
    気になる事は園に電話して下さい!ってとこだよ。
    たまたま担任が凄くまめに電話くれる先生だったから良かったけど、バスの人なんて、本当に子供の幼稚園の様子が分からないよー。

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 20:14:07

    毎回っていうのは面談や懇談会のこと?
    一人の面談時間は限られてるし、話す要点をまとめてほしいから連絡帳に書くんじゃないの?

    普段のことなら、年少の時は気になることを連絡帳に書いたけど年中年長はまったく使わずに卒園したよ。

    • 0
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 15:12:18

    先生から見て主のお子さんに発達の心配があるとか、主がいっつも覇気がなく育児に悩んでそうに見えるとか。

    • 11
    • 17/12/08 14:51:48

    幼稚園と親でしっかり連携とりたいんでしょ。
    やる気があっていい先生じゃん。

    • 8
    • 4
    • しらたき
    • 17/12/08 14:48:23

    書かなければいいんじゃないの?
    連絡帳なんて私も書かないよ。

    ただ、幼稚園ではなく小学校の話だけど、連絡帳をすごく大切にしてるような担任はいた。
    その担任も、参観日や運動会、懇談会、クラスだよりなどで毎回保護者に「今日の感想、意見などを連絡帳に書いてください」とよく言っていたなぁ。。
    保護者の意見に耳を傾けたいような先生も実際にいるよ。それがいい先生なのかと言われたら難しいけど。

    • 0
    • 3
    • こんにゃく
    • 17/12/08 14:39:00

    年に何度かならそんなにしつこくはないと思うけど。

    • 2
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 17/12/08 14:38:25

    幼稚園なら代わったら?
    合わないんじゃないかな。

    • 0
    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 14:37:23

    ウチは保育園だったけど一回も書いたこと無いや。気になることをその場で聞けてるんなら平気だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ