腹立つ!!

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 17/12/08 14:34:35

1週間前に、クレジット付きのカードが更新されて新しいカードが届いたんですが、そこにはクレジット機能が付いてなくて、すぐに連絡したら審査に引っかかりましたので普通のキャッシュカードになりましたと言われまして、いやいや、一度も滞納とかした事ないし、変な事にはなってないんですけど?って伝えても申し訳ありませんの一点張り!!ETCや光熱費払いはどうしてくれんのよ!特にETCが使えなかったらどこも行けない!仕方ないから、新たに違うカード作ろうと考えたら、旦那には一度落とされたんなら、半年は作れないんじゃない?って言われました。まじっすか。でも、旦那はクレジット機能カードの有効期間が来年2月だからまだ使えるんじゃない?って言われたんですけど、使えるもんなんですか?話が長くて申し訳ないんですが、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 16:26:51

    >>13
    あっ、古い方のカードは期限までは使えるんですね?良かった!それまでに、新しくクレジットカードを申請してみます。

    • 0
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 16:25:09

    >>12
    旦那は若い頃、一度やらかしまして。もう期間が過ぎたので、新しくクレジットが作れたので、そう言うのは少し分かるそうなんですけど。通帳とキャッシュカードは結婚した時に作ったので私名義です。

    • 0
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 16:20:15

    >>11
    まったく、期日通りに使った分は通帳から下りてましたから。滞納は有り得ないです。他のも、申請出来るか見てみます!(*⁰▿⁰*)

    • 0
    • 14
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 16:17:58

    >>9
    そうなんです!知らなかった。分かりました、他のもカードも申請してみます(*⁰▿⁰*)

    • 0
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 15:17:17

    クレカ更新できなかったからって延滞とかしてなければ更新の審査に落ちたとか信用情報に載らないし
    半年待たなくても問題ない、強制解約じゃなかったら有効期限までは使えるよ

    • 3
    • 17/12/08 15:12:58

    旦那名義のカード?
    なんで旦那さんそんなに物分かりいい感じなんだろ?旦那さんが実はなんかやらかしたとか?

    • 3
    • 17/12/08 15:10:41

    >>7
    信用もなにも、滞納歴もないし、審査通らない理由がわからないほど、思い当たる節がないんでしょ?
    だったら、他のカードで審査通ると思うよ。
    誰でも審査通るカードもあるし。

    • 0
    • 10
    • 小田原おでん
    • 17/12/08 15:07:12

    旦那さん借金あるの?

    • 3
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 15:02:58

    ご主人のカードは使えるよ。主のCICとJICCを一度開示すればいいよ。
    それに否決されたからって半年はカードの発行ができないのではなく、クレヒスに残るというだけのこと。
    他のところでカードの申し込みしたら意外と可決されるんじゃない?
    その前に情報の開示をすればいい。各社千円かかるけど、原因は把握したほうがいい。

    • 0
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 15:01:27

    >>5
    分かりにくくてすみません!キャッシュカードに付いてるVISAです。

    • 0
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 15:01:01

    >>6
    旦那曰く、信用なんちゃらって言うのがあってそれがあると作れないそうなんです。半年経てば消えるからって言われました。

    • 0
    • 17/12/08 14:50:31

    他のクレカ作ればいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • しらたき
    • 17/12/08 14:50:23

    キャッシュカード?

    • 0
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 14:49:34

    >>3
    分かりにくくて申し訳ないです!そうです。銀行のカードにVISAがついてて、直接連絡しまして。そういう返答返しだったので。

    • 0
    • 17/12/08 14:45:58

    銀行のカードにクレジット機能がついてるカードって事?

    • 0
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 14:44:10

    >>1
    あらー!すみません、読みにくいですね。

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 14:41:09

    改行しようね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ