シングルマザーが入る保険

  • シンママ
    • 6
    • tomo0407
      17/12/09 17:31:47

    >>1 将来的に実家の徒歩圏内でアパートを借りて息子と2人で生活することを目標にはしていて、母親にもその話はしてあります。

    私も子供が小学校(支援学校になるかもしれませんが)に入るまでは収入の多さよりは融通の利く仕事を選びたいとは思っているので。

    ただ、現状離婚して生活基盤が整うまでは実家でお世話になり母親にも協力(息子は週5で療育施設に登園することが決まっているので、万一息子が体調を崩した時に自宅近くまで送ってもらった息子のお迎え程度)はお願いすることになると思います。それを甘えてる、自立してないと言われるのならそうだと思います。

    私自身も母親も若くはないですし、自分のことは出来るだけ自分でして。お金の面でも光熱費は折半。食事に関しては完全別個で、私は私と息子の分を食費も調理も行うという約束にしています。

    私が将来的に残業等で帰りが遅くなる場合に、作り置きしておいたおかずを母に温めてもらって息子に出してもらうとかはお願いすると思うのですが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ