バレエやってる人って、みんな細くてスラッとしてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 10:25:28

    デブだと踊れないよ。

    • 3
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 10:26:34

    居ないね。見た目重視で持ち上げられる体重じゃないとね

    • 1
    • 3
    • がんもどき
    • 17/12/08 10:27:40

    ポヨンポヨンのデブはいない。
    ガッチリ系はいるよ。

    • 1
    • 4
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 10:28:06

    やっぱり見た目が良いこが良い役貰えたりもするみたいだし、そういう子が残っていくんじゃないの?
    園児や低学年ぐらいまではぽっちゃりした子もいると思うよ。周りのスラッとしてる子たち見て引け目に感じて辞めていくんだと思う。

    • 0
    • 17/12/08 10:28:37

    バレエは筋肉が大事。

    • 0
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/08 10:29:13

    デブまではいかないけど、ぽっちゃりくらいの人がバレエ習ってるって言ってた。

    • 0
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 10:29:23

    太りやすい子は努力してるみたい。高校の時のお昼ご飯がヘルシーすぎてびっくりした事ある。

    海外の名門バレエスクールは入学前に太らない体質かどうかを両親以外の親族まで調べるらしいよ。テレビでやってた。

    • 0
    • 8
    • はんぺん
    • 17/12/08 10:29:40

    出っ尻の大根足だったから辞めた

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 10:30:19

    >>7
    高校の時の友達の話ね。私はバレエやったことない。

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 17/12/08 10:32:38

    首から肩にかけて綺麗なラインだよね。
    怒り肩の人いない。

    • 0
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/08 10:33:27

    ダイエットのためにバレエ習う人はいるんじゃないかな?

    • 1
    • 17/12/08 10:33:58

    デブがバタバタ踊ったらバレリーナじゃないわ

    • 2
    • 17/12/08 10:40:44

    体操は悲惨だよね。

    • 0
    • 17/12/08 10:56:46

    デブはトウができなくて、やめるんだよ

    • 0
    • 17/12/08 10:58:11

    デブがくるくる回ってたらすごいわ

    • 0
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 10:59:57

    首と肩とお尻のラインが綺麗
    でも本人はふくらはぎが太いのが悩みと言ってた

    • 0
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 11:00:06

    うん。男の人持ち上げられないもんね。みんなちっちゃいし細いし胸もペッタン子な人多いよね、体重気にしてると思う。

    • 0
    • 18
    • がんもどき
    • 17/12/08 11:00:24

    大人のクラスでは時々いる。
    あと子どもの頃細くても高校くらいになってぽっちゃりしてしまう子もいる。
    あと間違った筋肉ついちゃうとお尻も太もももふくらはぎもゴツくなるし周りが細い分デブに見える事もある。

    • 0
    • 19
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 11:01:23

    祖父母までみられる。本気の人は食事制限もするしガチだわー。親戚にいるけどすごいとしかいえない。

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/12/08 11:03:08

    実母が昔、バレエをやっていて足は太くなるって言ってた。太ももだったかな?
    細くないと持ち上げてもらえないとか飛び跳ねたりしてもボテッと見えるから美しくないからねーとも言ってたな。
    今では食っちゃ寝で面影もなくボテボテのボヨーンだけどね。

    • 0
    • 17/12/08 11:04:48

    子供のころ親に通わされたけど、ちいさいうちからぽっちゃりしだしたから、やめさせてもらった。身体も固いし。
    親がやらせたくても、こどもが不向きだと辛い。

    • 3
    • 22
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 11:05:06

    習い事がしたくてバレエスクールの見学に行った時にそれすごく感じた。
    初心者コースでぽっちゃりOLや主婦達が一生懸命ステップを踏んでる最中に、プロ養成コースの人達がスタスタスターって入ってきて教室の半分を使って練習を始めたんだよね。
    みんなとにかく縦に長くて肌も真っ白で骨格から全然違った。ポニーと筋肉モリモリ毛並みツヤツヤのサラブレッドくらい違った。踊りのレベルも全然違うし。
    あんな環境で絶対練習したくなくて申し込むのやめたよ。

    • 5
    • 23
    • さつまいも
    • 17/12/08 11:06:20

    同級生でずっとバレエ続けてた子がいるけど、ものすごくスタイル良かったよ。
    小顔、手脚長い、細い。ご両親が沖縄出身だから、その子も本当に安室ちゃんみたいな感じ。顔も目鼻立ちハッキリの沖縄系。

    5人姉弟で、他の姉弟はぽっちゃりしてたからその子だけバレエやってた。
    体型が恵まれてるからこそ親がバレエをさせたのかもね。ガッチリしてたその子の姉はバレー(ボール)やってたわ。

    • 1
    • 24
    • がんもどき
    • 17/12/08 11:13:25

    やっぱり鍛えてるからじゃない?Perfumeとかも脚がキレイだし。
    ピアノを習ってると手や指が美しいし。

    • 0
    • 17/12/08 11:18:26

    体型はもって生まれたものだよね。
    スタイルが良いのも一つの才能だよ。

    どれだけ鍛えたりダイエットしても才能があっても、みんなが米倉涼子や羽生結弦の体型にはなれる訳じゃない。

    • 3
    • 17/12/08 11:26:23

    デブは脱落してるんじゃない?

    • 3
    • 17/12/08 11:29:33

    小学生の頃バレエやってる友達が、太っちゃいけない、日焼けしちゃいけない、髪の毛短く出来ないってぼやいてたな
    当時はじゃあやめればいいじゃんって思ってたけど

    • 3
    • 28
    • がんもどき
    • 17/12/08 11:34:14

    バレエやってる子ってわかるよね。
    首や手足が長くて姿勢が違う。おでこがハゲてる。

    • 2
    • 17/12/08 11:39:27

    バレエやってる子が体育の授業でハードルやった時、
    滞空時間が長くて、足もまっすぐ垂直に開脚してて、
    綺麗に優雅に跳んでるの見た時は、鳥肌立った。

    • 1
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 11:44:25

    いるよ。ていうかいたよ。スタイル良い子は生まれもってスタイルが良いだけ。そしてたまたまバレエを習わせただけだと思うよ。みんながみんなスタイル良いわけではない。

    • 3
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 11:47:51

    >>24
    ピアノは、節が太くなる。
    バレーはO脚

    • 1
    • 32
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 11:51:53

    やっぱり子供の頃から本人も親も気をつけてるんだろうな。
    親の体型とかまでチェックする?される?とは知らなかったです。
    たしかに、骨格とかは痩せようが変えられないし、持って生まれたものだね。

    • 0
    • 33
    • 東京おでん
    • 17/12/08 11:53:31

    うちの娘普通だよ
    足は長いけど

    身長133 体重25

    バレエは幼稚園から現在9歳まで習っているよ

    • 0
    • 34
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 11:54:17

    >>32
    親の体型までみるとこはプロ目指してるような教室だけだと思う。フランスでは三親等までみられるよ。

    • 2
    • 17/12/08 11:56:04

    >>30
    辞めた後リバウンドする人多いよ。
    スポーツをしていた人は余程 美容や健康に気をつけていかないと、今までの食生活や運動量を身体が記憶しているから、なかなか食事改善はできないし、軽く運動を続ける程度では痩せない。

    • 1
    • 36
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 11:57:41

    >>32海外でバレエをしようと思うんだったら体格は重要だよ

    • 0
    • 37
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 11:58:44

    >>35
    バレエ習ってる子でスタイル悪い人もいるって話だよ。辞めたあとに云々じゃなくて。それにバレエやってる人は元々そんなに食べないよ。他のスポーツとつける筋肉も違う。

    • 0
    • 17/12/08 12:04:25

    >>28
    あと、ガニ股ね

    • 1
    • 39
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 12:40:51

    私もやってたけどみんなの前で体重やらウエストはかられたりした
    脚には筋肉つくしゴツゴツになる
    クラシックだと足の指の爪もなくなったり変形したりするし

    • 1
    • 17/12/08 12:46:05

    いてるよ。習い事レベルなら。バレエ団にもデブはいないけどガッチリはいてる。男の人が落とさないかヒヤヒヤする。

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 17/12/08 12:57:21

    昔はバレエでイギリス留学して~みたいなママ友いるけど、今は猫背でぽっちゃり。

    • 0
    • 42
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 12:59:17

    >>41
    バレエで猫背は直らない。猫背は自分の意識の問題。

    • 1
    • 43
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 13:00:33

    習い事レベルはいる。

    娘が習うときにいろいろ見学しにいったけどスタイル悪い先生の経歴見ると小さい頃からバレエやっててもだいたいがコンクール出場までで賞とかまでは取ってない。
    スタイルいい先生はコンクールで賞とってて国や県から資金もらって留学してたりそれなりの経歴がある。


    • 0
    • 44
    • ブルーハワイ
    • 17/12/08 13:00:47

    細いのはまあ食事制限とかで頑張ってるんだろうけど、バレエやってる子達ってなんでみんな頭があんなに小さいんだろう。バレエやると頭が小さくなるのか、頭が小さくない子は淘汰されて辞めていくのか、どっちなんだろう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ