子どもにおしゃぶり、、

  • なんでも
    • 46
    • 里芋
      17/12/08 11:10:13

    上の子はおしゃぶり自体が嫌いだった。

    下の子はおしゃぶり愛用者。
    歯並びは問題なかったよ。
    おかげで、異物を口に入れたりとかもしなかったし。
    でも、衛生面が気になって、おしゃぶりとかは、どうかなと思う。
    自分で外して、その辺に置いて、またつけたりするし。

    1歳半近くになって、おしゃぶりを食いちぎるようになったので、やめた。
    2日間ぐらい、欲しがったけど、それほど大変ってことはなかったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ