我慢するしかないのかな

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 17/12/08 08:31:09

子供4人
貯金なし
家計旦那持ち
私は9時~16時までパート
夜も代行で働けと旦那に言われてる。
土日祝は休みだけど
子供のスポ少の試合などでほぼ丸潰れ。
旦那平日2日休み。
今日美容院行かせてほしいと言ってみたけど、稼いでこいと言われて却下
生活費は一週間で15000円(ガソリン、日用品などすべて込み)
離婚の話しも何度か出たけど金銭面などを考えて、私がどうにか食い止めてたけど、なんかもう疲れてきた。
もっと働かないとだめですよね。
乱文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/08 10:18:02

    内職しろ、って言ってやる

    • 0
    • 17/12/08 09:51:55

    自分の給料に満足してる割りには嫁に働けって矛盾してるよね。家庭を持ってるんだから家族みんなが満足させてから言えよって。貯金も出来てないし子供に将来どれだけお金がかかるのか、15000円で無理ならはっきり言った方が良いよ。それでも足りない分お前が働けと言うのならお前が平日の休日に働けと言えばいい。主さんだけが頑張る事じゃないからねー。

    • 1
    • 17/12/08 09:28:07

    子供4人で1週間15000円はキツいね。
    浪費家だから旦那が管理してるの?
    ただ貯金がないのと収入、家族構成が詳しくわかんないから今のところ一方が悪いんじゃない気がします。

    • 1
    • 38
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 09:02:47

    >>26

    家出して、状況変えさせた って、
    貴女の働いた分は旦那さんに握らせずに、自分で持てるようになったの?
    1週間7000円弱だったのは改善されて、金額増えたの?

    • 0
    • 17/12/08 09:02:37

    同じだわ
    うちは四人目避妊していた(ゴムつけてた)のに出来た
    無理だと話したけど同意えられず、協力するからと言われ産んだけど、結局どうにもならない
    旦那は家族のために仕事を変えるのはおかしいってさ
    自分は何の苦労もしない
    介護福祉士持ってるけど、子供小さいうちは夜勤するのはダメなんだって
    正職で働けない
    休みの日に旦那の親戚の鳶の手伝い
    足場組や釘うちとか外仕事させられてる
    旦那に金銭面で相談して収入増やしたいからって話すと全部却下
    それなのに無理と話したローン組んだ新車も買った
    支払えないときは旦那は親にお金借り行って、私はお礼もしない嫁扱い

    二人で何とか親の力を借りずに私はやりたいのに…
    休日働くのはいい
    でも派遣とかで楽な仕事したい
    でも旦那曰く派遣は安いからダメだって
    もう無理だ
    何で国家資格も取って、外仕事しなくちゃなんだろう
    鳶の人を批判しているわけではないよ

    • 0
    • 17/12/08 08:59:19

    >>30
    人生最大の汚点ですよ。
    その上義理親と同居です。
    マジ刑務所。

    • 0
    • 17/12/08 08:57:32

    >>19
    確かに満足してたら嫁に働けなんて言わないよね。
    ウチの糞旦那は自分はフルタイムだからこれ以上増やせないからシフト制のお前が増やすしかないだろって言うよ。
    ホントクズだよね。
    (かけもちしてる人なんかいくらでもいるのに)

    主の旦那ウチの糞と同じニオイする。

    • 1
    • 17/12/08 08:56:40

    >>19
    確かに満足してたら嫁に働けなんて言わないよね。
    ウチの糞旦那は自分はフルタイムだからこれ以上増やせないからシフト制のお前が増やすしかないだろって言うよ。
    ホントクズだよね。
    (かけもちしてる人なんかいくらでもいるのに)

    主の旦那ウチの糞と同じニオイする。

    • 1
    • 33
    • 博多おでん
    • 17/12/08 08:54:16

    >>26
    ね、贅沢よね

    うちは子供3人だけど、週1万も使えないよ

    • 1
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:52:34

    皆さん沢山のコメント感謝感謝です。
    一人一人返したいのですが仕事行ってきます。
    本当にありがとうございました。
    途中になってすみません。

    • 3
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 08:52:14

    子供4人居たら生活苦しくなるのは当たり前。離婚の話が何度も出るような状況なのに、なぜ子作りばかりしてきたの?

    主さんか頑張って働くしかないと思うよ、離婚しても同じだし。

    • 1
    • 17/12/08 08:52:09

    >>26
    なんでそんな人と結婚したのよ~

    • 0
    • 17/12/08 08:52:07

    >>26
    お金の問題だけじゃなくて、美容院にいく時間をもらえなかったのもあるんだよ。

    こんなの刑務所だよ!

    • 1
    • 17/12/08 08:51:50

    あ、4人家族だと思ったら子ども4人なんだね!!
    それでその金額は確かにキツイわ。
    やっぱり何かアクション起こすべき。
    何かしないと何も変わらないから。

    • 2
    • 27
    • 東京おでん
    • 17/12/08 08:51:21

    こんな男程、主が居なくなると何も出来なくてオロオロするんだよ!棄ててしまえー!

    • 3
    • 17/12/08 08:49:59

    ゴメン、私からすれば贅沢。
    ウチは子ども1人だけど1週間で1万5千円ならウチの倍だもの。
    (同じく食費、ガソリン、日用品込みです)

    家計旦那持ちってことは主が働いたお金は主のものになるんでしょ?
    それならそのお金で美容院行けるじゃん。

    私も週4日、1日5~6時間のバイトしてる。
    先月まで全額旦那に握られていたよ。
    子ども連れて家出して状況変えさせた。

    離婚までいかなくても何か1アクション起こしてみてはどうだろう?

    • 3
    • 17/12/08 08:49:19

    旦那さん、最初からこんな性格だったの?細かいなら子供4人作ることに反対しなかったの?

    • 2
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 08:48:56

    お子さんは何歳?
    離婚したら経済的には厳しくなると思うけど、きょうだい多いし、助けあって寂しい気分は紛れるんじゃないかな?

    • 1
    • 17/12/08 08:48:52

    釣りかと思うくらいひどいよ!
    こんなの奴隷だよ。
    旦那がかわることはないだろうし離婚しかないと思う。

    こんな旦那じゃ子供もまともに育たないよ。
    主が病気になっても病院にいかせてもらえない感じがする。
    大丈夫?
    健診とか行ってるの?

    • 6
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:48:05

    >>12
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も最近離婚した方が精神的に楽になるかもって思ったりする事があるんです。
    子供たちの笑顔が一番の活力です。

    • 1
    • 21
    • 博多おでん
    • 17/12/08 08:47:29

    15000とか十分すぎる

    うらやま

    • 1
    • 20
    • 東京おでん
    • 17/12/08 08:46:19

    >>10うちの旦那と似てる。私もパート始めたら、携帯や美容院代くらいは自分で出せと言われる。なのに旦那はゴルフ三昧。
    離婚届けを役所に貰いに行って渡したら、とりあえずキレ出したけど、後に謝罪してきた。離婚届けを渡す時には必ずボイレコ録っておいてね!私は熟年離婚考えてる。

    • 3
    • 17/12/08 08:45:40

    >>13満足してたら嫁に働けなんて言わないし1週間生活費その値段なんてありえないよ。自分のことしか考えてないバカ旦那、捨てちゃえ。

    • 3
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:45:36

    >>11
    ありがとうございます。
    逃げても旦那は追ってはこないと思います(笑)
    でもすべてから逃げたくなります。

    • 0
    • 17/12/08 08:45:12

    パート代も旦那に渡してるの?離婚して住む家があればいいけど、離婚にはお金がかかるから離婚までにお金をためておいた方がいい。離婚の話は何度も出てるみたいだけど、どっちから言い出してるの?

    • 0
    • 17/12/08 08:44:51

    主さん、ちゃんとご飯食べてる?
    空腹我慢してない?

    旦那が深夜も働けよと言いたい。

    • 2
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:44:21

    >>9
    ありがとうございます。
    そのお言葉涙が出ます。
    自分が弱いから不安だらけでだめだめですね。

    • 0
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 08:43:25

    >>9
    経済的DVじゃなくて?

    • 0
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:42:53

    >>8
    ありがとうございます。
    私も思います。
    でも旦那は自分の稼ぎに満足してるみたいです。
    ちなみに手取り35万ぐらいだと思います。

    • 0
    • 17/12/08 08:42:36

    子ども4人か…大変かもしれないけど、離婚したら?子どもたちが主の力になってくれるよ。
    離婚した方が精神的にも楽になるだろうし。

    • 0
    • 17/12/08 08:42:00

    別れて子供連れて逃げる

    • 1
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:41:14

    >>6
    ありがとうございます。
    離婚となると引き取るつもりです。
    でも実家も頼れないのでそこも考えなきゃですね。
    モラハラ...言葉の暴力は時々あります。
    もう慣れましたけどね。

    • 0
    • 9
    • 東京おでん
    • 17/12/08 08:39:25

    主さん、頑張ってるね!
    旦那さん、経済的モラハラじゃん。本気で離婚の話勧めたら?『美容院にも行けない結婚生活的何てあり得ない‼』って強気で離婚届け渡しな!

    • 1
    • 17/12/08 08:38:25

    お前が働けって旦那に言っちゃえ

    • 4
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:38:18

    4さん
    ありがとうございます。
    いつも行ってるとこもかなり安い所なんですけど、来週の自分の給料まで我慢します。

    • 0
    • 6
    • 北海道おでん
    • 17/12/08 08:38:07

    離婚の場合、4人子供引き取るの?モラハラとかはない?大丈夫?

    • 0
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:36:22

    皆さんありがとうございます。
    貯金なくても離婚できるかなぁ...
    先の事を考えると不安になるんです。
    弱いですよね。
    我慢するしか方法ないのかな。
    ほんとチラ裏ですみません。

    • 0
    • 17/12/08 08:35:43

    なんとかやりくりして安い美容院に行くのは駄目なの?

    • 0
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 08:34:08

    離婚しちゃえば?

    • 1
    • 2
    • はんぺん
    • 17/12/08 08:34:00

    子供4人で1週間15000円は少ないね。主さんエライ。

    • 1
    • 1
    • ばくだん
    • 17/12/08 08:32:59

    チラ裏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ