14年経った今でも納得出来ない

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 17/12/08 07:09:36

小学3年生の時に、私、体操服忘れたんです。だから、見学になりました。その時、疲れたから少しの間、座ったんです!その少し座ったのを担任に見られて
「具合も悪くないのに座るな!体操服忘れたくせに座るなんて」って怒られたんだ。普通そんな事で怒る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シューマイ
    • 17/12/08 07:11:27

    14年も根に持ってるのね。

    普通そんな事で怒る?

    • 2
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/08 07:11:35

    私なんてブルマわすれて、パンツで体育出させられたよ

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 07:11:51

    まぁ、よくあることだよ。
    ていうか、ずいぶん昔のこと覚えてるね。

    • 0
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 07:12:17

    執念深い

    • 1
    • 17/12/08 07:12:26

    私は読書カード忘れたら髪の毛掴まれてブンブン振られた後往復ビンタくらったわよ

    • 0
    • 17/12/08 07:13:42

    >>1納得出来ないからね!当時は、担任に
    「うざ。しね」って思ったよ笑

    • 2
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 07:14:20

    忘れ物したのに反省してないから怒られたんじゃない??
    それにしてもそんなに昔の事をよく覚えてるんだね。

    • 4
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 07:15:56

    うまく切り替えのできない、こだわりの強い方なのね
    人生生きづらそう

    • 9
    • 17/12/08 07:16:10

    >>7忘れ物なんて、仕方ない事。たかが、1日体操服忘れただけで怒るなんて短気だよ。おばさん担任だったから高血圧かしら?

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 07:17:57

    執念深いね。世の中で働けないし、生きづらいだろうね。

    • 4
    • 12
    • 小田原おでん
    • 17/12/08 07:18:40

    >>2
    まじ?
    よく耐えたね

    • 3
    • 17/12/08 07:21:44

    >>9
    高血圧?
    更年期障害って言いたかった?

    • 6
    • 14
    • 博多おでん
    • 17/12/08 07:21:50

    >>12
    虐待教師だったし耐えるしかなかったよ

    必死に上着で隠してた

    今だったら大問題

    • 2
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 07:30:15

    >>9自分の過ちに自分から「たかが」って言う人、ろくな奴じゃない。

    • 13
    • 17/12/08 08:11:19

    ずーっと昔のそういう記憶って案外残るよね

    • 2
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 08:14:57

    もう忘れな

    • 3
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 08:44:20

    >>9
    忘れ物なんて仕方ない!?
    自分は悪くない!相手が悪い!!なんで私が怒られるの??って思ってる??

    • 1
    • 17/12/08 08:47:52

    「立ってなさい」って言われていたんだとしたら、
    疲れたからって理由で座ったら、そりゃあ怒られる
    よね。

    • 4
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 08:49:30

    そんな大昔のこと今更言ってもね。
    そんなに根に持つほどのことなの?

    • 1
    • 17/12/08 08:55:43

    体操服忘れるくらいで見学カァー
    隣の教室の子に貸してもらうとかないのか
    確かに座るなよ!w

    • 0
    • 22
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 09:02:24

    >>2
    今の時代なら大変な事になるだろね!

    主さんの記憶に残るだろうけど、もう忘れた方が楽になると思うよ‥

    • 1
    • 23
    • 沖縄おでん
    • 17/12/08 09:10:53

    なんか分かる。
    今だに分からない、なぜあの時??みたいな事あるよね。
    でも確かに体操服忘れて座るのは、普通に考えてん??と思うね。
    子供なら分からないから座ってしまうだろうけど、大人になったらあぁだから怒られたんだなーって分かる気がするよね。

    私も18年前かな?くらいに父親にお前って言ったら、長時間説教受けて外に出された事がある。
    確かに親にお前なんて言うのはおかしいけど、そこまでする必要あったのかな?と今でも思う。
    寒い中長時間外に出されて大泣きしたけど、それ以来父親苦手になっちゃったもんな~。

    • 1
    • 24
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 09:16:26

    くだらな。いつまでもそんなことで。親に甘やかされてたんだろうな。

    • 5
    • 17/12/08 09:27:21

    >>2
    私の担任も体操服忘れの男子はパンツで体育させてた。
    さすがに女子はなかったけど。

    • 1
    • 17/12/08 09:28:31

    アスペルガーの人はかなり昔の話を執念深く覚えてるよね
    自分がした事は都合良く忘れるけど

    • 6
    • 17/12/08 09:29:11

    理不尽な馬鹿教師たくさんいたよね

    • 2
    • 17/12/08 09:30:11

    >>26どんまい!病気乗り越えて頑張ってね!

    • 0
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 09:30:53

    怒るよ 忘れたうえに疲れたから座るってありえない
    家と学校は違う それを今でも納得できないって・・執念深くって気の毒。
    生きづらいだろうね 同情できないけどぉ。それを関係ない人にぶつけないでね。

    • 6
    • 30
    • さつま揚げ
    • 17/12/08 09:31:53

    わたしなんてさ、触ったらいけないものを男子が触って壊したの、なのに先生が来た時その男子がわたしを指差したの、そしたらわたしが怒られた。何もしてないのに。

    • 1
    • 17/12/08 09:31:57

    >>18もちろん!だってさ、体操服忘れただけで立たせるなんて虐待

    • 0
    • 17/12/08 09:32:43

    私なんて幼稚園の頃、おやつの時間に一人ずつ順番に好きなヨーグルトを選んで食べてたんだけど、私がヨーグルト選んだら先生に
    「えー‼それ選ぶ?こっちのヨーグルトと交換して!」って言われて交換させられたよ。
    何なんだあの先生は…。納得出来ないわ。

    • 2
    • 17/12/08 09:33:33

    >>29毎日毎日、担任を恨んでるわけじゃないよ。「こんな担任どう思う?」ってトピね。ただの昔話

    • 1
    • 17/12/08 09:34:35

    >>28
    主のこと言われてるんだよ(笑)
    それに気づかないのはやっぱり…

    • 5
    • 17/12/08 09:34:40

    怒ります。

    • 0
    • 17/12/08 09:35:09

    >>23それが言いたかった。私って上手く伝えられず批判されちゃうことも度々ある。

    • 1
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 09:35:35

    それは怒られても仕方ないね。授業受けてるみんなの方が疲れるし。

    • 1
    • 17/12/08 09:35:44

    >>34そうなんだ(´・ω・`)辛いね。

    • 0
    • 17/12/08 09:36:29

    >>28
    あなただよ
    馬鹿なの?笑

    • 3
    • 17/12/08 09:37:29

    毒親持ちの私は不登校で学校中々行けなくて、行けた日に担任に学校休むなって思いっきり往復ビンタされた。

    • 1
    • 41
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 09:37:39

    忘れ物したんだから当たり前。立たされるだけで済んで良かったじゃない。うちらの世代なら次の体育の時にペナルティーでグラウンド走るか宿題増量か選べと言われるわ。

    • 3
    • 42
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 09:37:42

    怒られて当然。
    それを何故怒られたか分からない主に問題あり。

    • 1
    • 17/12/08 09:38:34

    >>39そうなんだ(´・ω・`)ごめんね。身近な人に障害を持った方がいるんだね。だから決めつける。

    • 0
    • 17/12/08 09:39:21

    >>42体操服忘れたのは、確かに悪いけどさ、座っただけで怒るなんて器が小さいよ。

    • 2
    • 17/12/08 09:39:28

    体調不良での見学じゃないからね。反省がないって見られるかな。

    • 2
    • 46
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 09:39:39

    ほんの一瞬の事を指摘された恥ずかしさはわからなくもないけど、納得出来ないってのは理解出来ない。ただでさえ、世の中納得出来ない事だらけだしさ。

    • 0
    • 17/12/08 09:39:58

    >>32
    ごめん。文字化けしたね。

    • 0
    • 48
    • 乙女心と秋の空
    • 17/12/08 09:42:02

    執念深過ぎでしょ。気味悪いレベルで

    • 3
    • 49
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 09:42:30

    >>44
    だから、病気で見学じゃないんだよ。
    だったら授業受けてるみんなと同じく、ずっと立ってないとダメでしょう。
    体育の授業中に、疲れたからって座ったりしないでしょう。

    • 1
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/12/08 09:43:11

    すごい昔の話根に持ってるね

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ