結婚式でドレスが体に合わず最悪だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • トマト
    • qMzZufF0+p
    • 17/12/08 08:57:20

    そりゃまた災難で(笑)
    写真やビデオ回してたらきっと記念日毎に笑い話なるよ~。
    海外挙式で苦情の多い締めあげにあったんじゃない?
    終わったことだけどコルセットだけは日本で準備してかなきゃ。

    挙式済ませたご夫婦はレストランウェディング位で披露宴しない人多いけどよく相談してからの方がいいよ。
    (お互いの親戚や友人、仕事関係者にまとめてご挨拶する場と思ってる←個別は面倒)

    • 2
    • 97
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:44:54

    >>94
    親に相談したらそう言われたw
    ちゃんと測ってもらえたの?って
    試着でキツかったから、結婚式までに二、三キロくらい痩せて、ウエストも前より明らか数字落ちたのになんで?って感じで、ほんと訳がわからない…
    着付けの人曰く、骨が当たりやすくてそれが痛い原因じゃないかって言ってたけど、うーん

    • 0
    • 96
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:41:28

    >>93
    うん、すっごく頑張ったよw
    倒れたいのに倒れられないってすごく苦しくて胸が詰まった…
    本当はそうすべきって分かってるんだ
    だから今回は流して、またしたいって思えた時の方がいいかなって思ってる

    • 1
    • 95
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:39:23

    >>92
    言っちゃえばそうだね
    義両親の喜ぶ顔というか、そっちを優先したんだけど、結婚式が本当しんどくて
    顔真っ青で咳がしにくいときパニックになって大変だった…
    これで披露宴で周りを見ながら動いて笑顔振りまいて、とか泡吹くわw
    わがままっちゃわがままだけど、好きにしようと思う
    なんだかありがとう

    • 0
    • 94
    • 青森生姜味噌おでん
    • V2E9HW9X8k
    • 17/12/08 08:37:00

    どういう事?
    サイズがあってないんじゃないの?

    • 1
    • 93
    • 匿名
    • 8NwGyz4V3J
    • 17/12/08 08:36:22

    >>91
    個人的には直前まで頑張ったんだから旦那の顔を立てるためにはもう少しがんばれ…とはおもう!
    でも2人で決めたならいいんじゃない?

    • 1
    • 92
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 08:35:46

    >>91
    主は披露宴、元々、気が進まなかったのに義親の考えで渋々しようと思ったんだよね。キャンセルでいいと思うよ。今ならキャンセル料も取られないしね。

    • 1
    • 91
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:30:36

    >>89
    乗り越えてこそ、か
    あー披露宴嫌だーー!ww
    旦那はキャンセルでいっか!もう疲れちゃうよね?
    ってスタンスだから、気遣ってはくれてるが少し申し訳ない…
    でもやっぱ気がすすまないや

    • 2
    • 90
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:28:38

    >>87
    そうみたい
    何でも心配して口挟むから、気疲れするとは言ってたよ
    すごくいい人なんだけどね、義両親
    やっぱり子供はいつまでたっても子供で、世話焼きたいんだろうなって
    披露宴の件はすごくプレッシャーだけどねw

    • 1
    • 89
    • 匿名
    • 8NwGyz4V3J
    • 17/12/08 08:27:04

    おつかれー、結婚式ってお金はかかるしなにかと揉め事多いし、だからこそそれを乗り越えてはじめて二人でやり遂げることが大事なんだとおもうけどね。どんまい。

    • 0
    • 88
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:26:14

    >>86
    揉めてはないんだ
    喧嘩した訳じゃなくて、私がひたすら苦しかっただけだしw
    大変だったね
    ってすごく労わらて、むしろ前より仲良くなったよ

    イベントごとはお互い気を揉むから喧嘩とか多いって聞くよね

    • 0
    • 87
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 08:25:08

    >>85
    旦那さんも、主と同じ考えなんだ。それなら安心した。義親が子離れできてないんだろうね。

    • 0
    • 86
    • 厚揚げ
    • cHli/3Cp56
    • 17/12/08 08:23:49

    結婚早々もめ事も嫌だから
    ドレスと下着選び直せばいいのでは?

    なんか結婚したばかりだけど
    結婚生活上手くいかなそうね・・・

    • 0
    • 85
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:22:27

    >>83
    うん、そうだね
    旦那も干渉されるのが嫌で
    寂しいならペットとか飼ったらどう?
    って義両親に提案したら
    ペットなんて飼わないし、なら息子のお前が来いw
    って跳ね返されたらしい

    • 1
    • 84
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:20:26

    >>82
    大げさかもだけど、ドレス自体がトラウマになっちゃってw
    あと前にも書いたけど、披露宴に対して元々前向きじゃないんだ
    ドレス以前に披露宴したくない派だったからね

    • 0
    • 83
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 08:18:30

    >>81
    ちょっと干渉してくる義親だよね。旦那さんと主の好きにさせてくれたらいいのにね。今の時代、披露宴なんかしなくていいと思うんだけどな。

    • 0
    • 82
    • だし巻き玉子
    • kI8PbdKN9Z
    • 17/12/08 08:18:28

    同じドレス着なくても変更したらいいのでは?
    もしくは着物にするとか。
    まだやれることありそうなのにドレスの件だけで披露宴キャンセルって
    大げさな気がするけどな。

    • 2
    • 81
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:12:21

    >>80
    他の家族のことはわからなくて当然なんだよ
    だからそこは責められないんだけど、大きなプレッシャーではある
    式はいついつ頃がいいわねぇー!
    って義両親に会うたび言われて
    元々自分が主役とか小っ恥ずかしくて性に合ってないし
    披露宴って家族と家族の繋がりになるもので、そもそも主役は新郎新婦じゃないのかもだけど、いろんな意味でプレッシャーと結婚式この1件で憂鬱なイベントにしか思えなくなった
    ダメだねぇ本当

    • 1
    • 80
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 08:07:26

    >>78
    なるほど。別に長男だからって披露宴しなくてもいいのにね。主の家族の状況もわかってほしいよね。

    • 0
    • 79
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 08:04:35

    >>73
    主じゃないけど海外で挙式する場合、日本のウェディングの会社で試着して選んだよ。現地で同じドレスが用意されてた。

    • 0
    • 78
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:03:49

    >>75
    そうだよね
    なんだか凹んできたよ
    義理の両親は旦那が長男だから!
    って感じで親戚にお披露目したいみたい
    私は親とも兄弟とも別に仲良くないし、わざわざ読んでお金払って来てもらうのも気持ち的に飲み込めなくて
    でもそれってわがままなのかなー?って考え込んでたんだ

    • 1
    • 77
    • 博多おでん
    • ZtGwrFz2S9
    • 17/12/08 08:01:50

    それでも閉めないんだね

    • 4
    • 76
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 08:01:02

    >>73
    あまり具体的に言うのも気が引けて来たよw
    疑ってるのは仕方ないけど、ちょっとくどくて面倒になってきてしまった
    嘘だ嘘だでそんな質問攻めも疲れちゃうし
    もう少ししたら答えるよ
    ならいーやならそのままスルーでお願いします

    • 1
    • 75
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 08:00:44

    >>69
    いいんじゃないかな。二人で海外で挙式する人達は元々、披露宴したくないからって理由が多いし。義親の気持ちも、そんなに考えないでいいと思うけど。

    • 0
    • 74
    • はんぺん
    • P/+NbVUOJh
    • 17/12/08 08:00:18

    >>71
    私も友達に勧められたちょっと高いインナー買ったけどしっかりホールドして痛さとかなかったな
    安いタイプのをドレスの試着の時に付けたけどそれはちょっと痛かった

    • 2
    • 73
    • 金沢おでん
    • 00efLDeX8I
    • 17/12/08 07:57:32

    >>69
    疑ってないけどちょっと疑問だから教えて。

    海外挙式って現地でレンタルするよね?日本から持っていったの?
    披露宴はキャンセル料もかからないぐらい先なら、ドレスを選び直したらいいのでは?
    披露宴の後半はカラードレスだろうし

    ビスチェが肋に当たって痛いのは多分トリンプとかの少し高いやつ使ったら解決すると思う
    それかタオルとか挟むとか

    • 3
    • 72
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 07:56:08

    >>68
    全く同じ!!
    私も鳩胸気味で胸元のワイヤー?と肋骨が痛くて痛くて…
    本当にきつかった
    呼吸しづらいというか、なんて言ったらいいんだろう

    • 0
    • 71
    • 玉ねぎ
    • +v6LSMiJeq
    • 17/12/08 07:55:56

    ドレス用のガードル買ったからそんな合わないの信じられないや

    • 2
    • 70
    • かまぼこ
    • PA7LOu9FIb
    • 17/12/08 07:55:40

    >>65
    視察??

    • 1
    • 69
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 07:54:16

    >>67
    信じてくれてるならありがとう
    ただ義理の親のことがあって
    なんだか少し憂鬱なんだ
    悪いことしてるのかな、なんて
    披露宴なしって

    • 1
    • 68
    • 静岡おでん
    • PymO3e3rcN
    • 17/12/08 07:53:24

    私もブライダルインナーのボーンが骨盤に当たってめちゃくちゃ痛かったから分かるよ!あと鳩胸だったから肋骨もグイグイ締められて息苦しかったし。私は和装だったからドレスは一時間も着てないし良かったけど、辛いかもね。

    • 1
    • 67
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 07:52:52

    >>65
    そうなんだ。まあ、主が嫌なら披露宴キャンセルしたらいいよ。絶対しないといけない決まりはないしね。

    • 0
    • 66
    • 博多おでん
    • ZtGwrFz2S9
    • 17/12/08 07:51:23

    デブ〆

    • 2
    • 65
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 07:50:58

    なんだかいろんな視察があるけど、嘘ではないんだ
    疑問に思う人もいただろうけど、嘘ついて愚痴るメリットもないし…
    真面目に答えてくれた人ありがとう

    • 0
    • 64
    • 焼きちくわ
    • zu7Lx9kcUF
    • 17/12/08 07:45:23

    >>61
    ドレスの下に着るビスチェなんか何段階も調節ホックあるし、それが合わないぐらいのガリガリってヤバいぐらいのガリガリだよ

    • 7
    • 63
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 07:45:13

    >>62
    式じゃなくて披露宴キャンセルするって主は言ってるんだよ。それにアドバイスしてるんでしょ。

    • 0
    • 62
    • 博多おでん
    • ZtGwrFz2S9
    • 17/12/08 07:43:37

    >>61
    式やめたんだから、どうでもいいアドバイスだね

    • 0
    • 61
    • 焼きちくわ
    • hrZE3K+Y7t
    • 17/12/08 07:41:58

    >>24痩せる前に合わせたドレス下の下着をそのまま使ったのかな?
    多少の前後は調整付くでしょうけど、それを超えた体重減だと隙間が出来てズレる下着のワイヤーが当たって痛くなる事もあるでしょうね。
    下着は当日の体型に合ったものを着るべきだと思う。下着をした買った当時の体型はキープするか、式が近づいてきた時に購入できるようにして(サイズ違いの取り置きをしておいてもらう)普段締め付ける服を着慣れていないなら式の前に何日か下着を着用して慣れておく。

    • 1
    • 60
    • 焼き豆腐
    • yGu740m8YY
    • 17/12/08 07:41:55

    >>53
    ただのチラウラでしょ?
    何を言って欲しいのよ。
    元々興味ない、嫌な思いもした→ならやらなきゃいい。
    答えも出てんじゃん。

    • 6
    • 59
    • 金沢おでん
    • 00efLDeX8I
    • 17/12/08 07:40:02

    >>52
    え?海外挙式なら現地でドレスレンタルするよね?

    • 5
    • 58
    • ほたて串
    • hMRgLb2xNy
    • 17/12/08 07:40:00

    誰にもまだ知らせてないなら勝手に辞めろよ。

    • 4
    • 57
    • 姫路おでん
    • 918j/Py5tI
    • 17/12/08 07:39:52

    >>53
    うん、しかたないし信用できないから閉めたら

    • 0
    • 56
    • 博多おでん
    • ZtGwrFz2S9
    • 17/12/08 07:39:04

    結婚式に憧れないのに、わざわざ海外へ?

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • FIgTLhNhFb
    • 17/12/08 07:38:29

    >>36
    ブライダルインナーのビスチェとかの事じゃないの?太ってなくても着るよね。

    私はビスチェがブカブカでお直しが出る位だったけど、買わされたよ。

    • 1
    • 53
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 07:38:22

    これ以上言っても仕方ないか

    • 1
    • 52
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 07:36:11

    >>51
    海外挙式は2人きりだから、誰も招待してないよ
    新婚旅行とセットにしたし


    うん、本当なんだよ
    どう思われてもいいんだけどね
    嘘は言ってない

    • 0
    • 51
    • にんじん
    • OPXZ6luw0C
    • 17/12/08 07:34:16

    >>47
    招待客からしたら別々って二度手間だよね。
    めでたい事だけどいい迷惑的な。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    主さんいろいろ皆さん(私も含め)疑問が出てきてるけど、これほんとの話?

    • 2
    • 50
    • トマト
    • y0pKaNZmlW
    • 17/12/08 07:34:00

    >>48
    それならドレス一緒のはずないよ。海外では現地でレンタルするんだよ。

    • 3
    • 49
    • もやし
    • AZYcdKsSrK
    • 17/12/08 07:32:13

    >>46
    ごめん本当なんだ
    嘘と言われたらなんも言えなくなる

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ