毒親育ちさん、気持ちを共有したい!

  • なんでも
    • 16
    • たこ
      17/12/08 10:16:32

    受験した事無いからって、子供に対して引け目を感じる必要は無いと思うよ。親として上から指導しようと思うのが違うのかなと思う。
    受験大変だねって、成績落ちたらどうして成績落ちたのか一緒に考えようって、塾を変えたらいいのかとか同じ目線で考えると良いのではないかな?
    そうは言っても中々難しいとは思うけど、お母さんは受験を知らないから、一緒に調べて頑張ろうって言えると良いなと思う。
    私もそうありたいと思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ