お正月の挨拶って子供がいくつまで?

  • 旦那・家族
    • 16
    • つくね串
      17/12/14 21:12:03

    あー。まさにその子どもの立場だったからすっごいよく分かる。
    大人の集まりって子どもにはただただ苦痛だよね。父親含め酒臭いおっさんたちに絡まれ、子どもながらに気を遣うし、寒くても寒いって言えないしこたつに潜り込む事もできないし、汚いし…。

    友達と初詣いく約束したからとか駄目かな?
    どうせ高校生にもなれば行かなくなるし(私は接客のバイトしてたから正月もシフトいれた)、いつまでも親戚まわりする必要ないと思ってる。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ